忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ生初クルーズが来た時の回




  前にやったニコ生のクルーズが来た時の放送をようつべにアップしたよ。

良かったら見てね。

見てくれないと(。◟‸◞。✿)おこだお

拍手[0回]

PR

青空ポップ



 久しぶりにアコギを弾きました。4か月ぶりぐらい。

ちょうど2年前、ここで、youtubeにアップするとどんなふうに動画がのるのかなーっと、D90で動画とって、ギター弾いてみてのせました。

今年の桃岩荘の新年会で、思った以上に青空ロックが評判が良かったので、また弾きました。

どれぐらいうまくなったか、年月が感じられる動画だと思います。
また、何年後かにまだ見ぬ桃岩荘に来ていないホステラーに「林君見ましたよー」それが言われてみたいのもあり、弾きました。

良かったら見てください。



拍手[0回]

試しにエフェクター弾いて、アップした



 デジテックのRP355を試しに弾いてみました。

やはり、デジタル臭、メタル臭が強いと思います。


僕が好きなのはよくわからないが(アンプをたくさん使ったことが無いのと、エフェクターもこれが今回初めて。だから基準が分からない)、クリアな音、中音が響くような音が好きです。

5フレットから12フレットにかけての。


手探りですが、好きなプリセット。出来あがってる音が2個弾きながら見つけられたので良かったです。

演奏はかまってちゃんのロックンロールのリフが分かりやすいと思って弾いてます。

こんな感じです。



デジテック、使い方はよくわからないが、買ってよかった。


今日、北海道の札幌の銭湯の人たちから電話があった。
元気そうでよかった。

拍手[0回]

今年も8時間コースと桃岩荘写真シーケンス作ったっよ



 今年も夏旅の8時間コースと桃岩荘写真シーケンスをつくったよ。

まー、大変だった。
昨日の23時から始めて、朝の7時半。

ここまで時間掛かるとは思わなかった。

まあ、いいものをつくろう。っと、写真を一枚一枚、プレビューして、映像と並行してつくったから時間が掛かった。

写真は厳選したから、そんじょそこらのと比べものにならないと思う。
今年は頑張った。

音源は去年も今年もこれを使いたいとギターで練習して弾いたからー。

恋はみずいろは我ながら聞けるかな。

後はなんとなくピッキングで。


まあ、今年も作れてよかった。

つくるのもある程度楽しみの一つだ。
見てくれた人は歌も聞いてくれたことになるし。

youtubeって、自分が頑張ってない時に、頑張ってくれるから、すごい好き。

拍手[0回]

うみねこの動画編集

 
 今日の朝、5時からうみねこの動画を編集してアップロードした。

やっぱり、連絡船の汽笛の音は最高やねー。


この音を聞くと、またあの季節。っと思い出しちゃう。

音からのイメージ、イマジネイションは記憶中枢(たぶん、こんな言葉は無いとは思うが)にやどる。

思い出す、懐かしむ。センチメンタル過剰。







後、お勧めの音楽。またまたTOWA TEI。

これは、ドラムの打ち込みがきめきめで、ドラムに感動するのはナンバーガールのアヒトイナザワかこの曲か。って思います。ドラムの音にしびれる。


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター