林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
17日の月曜に泣く泣く廃車手続きをしてきました。
ほんとに悲しいよねー。。。
走りは非力だけど、好きなバイクだっただけにー。
短い時間しか共にできなかったけど、ありがとう。
バイクに乗る楽しさ、辛さを教えてくれたバイク。
楽しさはエンジンを全力で使う楽しさ。そこそこ速度もでる。80キロは問題無い。怖いから85キロ以上は出さなかった。
扱いやすいバイク。取り回し楽々。小さい排気量ながらも自然の中では風になれるバイクでした。
辛さは80キロで一時間も乗ると手とおしりが悲鳴をあげる。60キロのロングライドは全然問題無い。
山道になると遅くなり、4速の40キロになってしまい、負荷が大きいところはバイクの弱さが出る。
危険なのはタイヤが本当に滑ります。
雨の日の10から20キロの速度で北海道でのパーキングに入ろうとしたときに排水溝にから滝のように水が出てるから、頭の中で減速して入ろうと分かってたのにもかかわらずこけてしまいました。
GS125は良いバイクです。荷物も意外とたくさん載ります。
しかし、タイヤが雨の日だと本当に滑ります。
気を付けてください。
すごい遅いのにこのぐらい曲がりました。
事故った瞬間、ジェットコースターで一回転するような感覚で、そのまま身を投げ出す前に体が動かなくて、左足と路面とタンクに足を挟みながら、左半身を地面に擦りながらこけた。
不幸中の幸い、プロテクターで上半身は対して怪我もなく、肋骨の軟骨が折れてるぐらい。ひじが何もなくてよかった。
足はミドルカットのブーツで、挟んだのだけど、なんとも問題無い。ひざがプロテクターしていなくてめちゃくちゃ痛かった。
次の日からむち打ちで右上半身が痛かったけど、一週間もすれば治る。ひざも一か月で治った。
備えあれば憂いなし。
バイクを見てもらえば分かるけど、変な方向に曲がってるよね。
足を挟みながら、こけたせいかなー?
こけたとこが左に傾いている坂みたいなとこだったか。
ハンドルから下の損傷が意外にも大きくて、フロントホークとそんなかのつなげるシャフト。ここからが仮定での、ハンドルがこれ以上曲がらないようにの限界の部位が損傷、ホイールのゆがみ。他カウルとか水きりとか、少し治すのは3万ぐらいだけど、80キロ出すと危ないかも。全部治すので20万ぐらい。
僕は主に北海道のロングツーリングしたいから、それを聞いて、事故起こしたら危ないから、泣く泣く廃車に。ハンドルより後ろは全く損傷内だけに悲しい。
でも、バイクが守ってくれた(軽いバイクだから)ってゆうのもあるから、このバイクには感謝。感謝。
良いバイクでしたよ、suzuki GS125。
では、来年の北海道に向けてお金貯めよう。次は何のバイク乗ろうかなー。
このバイクで、一日長い時は550キロ乗りました。
思い出写真
国道4号走破はきつかった。
こんな感じです。一応旅人なので。よかったら旅のリンクも貼っておきますので見てくださいねー。
主に電車だけど。
ブログに載せた旅欄
カレンダー
リンク
カテゴリー
スポンサードリンク
最新コメント
最新記事
スポンサードリンク
ブログ内検索
アーカイブ
楽天さん
amazonさん
スポンサードリンク
メール
SNS共有
カウンター