忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤毛のアン見て良かった

 月曜二時からの日本テレビの映画が好きですの。
でも、最近、ニコニコアニメばかり見ていて、見て無かったら、今日、赤毛のアンがやっていて、大学時代、高畑勲先生の授業を聴講していて、赤毛のアン、見たことないから、見てみたら、とても悲しい話で。

そういえば、今は日曜アニメ劇場が無いから、こうゆう赤毛のアンや足長おじさん、ピーターパン、などやってないから、つまらない時代になってしまったと、懐かしい気持ちでいっぱいで。

昔はフジテレビの日曜七時半はこれ。って感じで、今の子はかわいそうだ。


赤毛のアン、実に良かった。
実はうちの母親が赤毛のアンを好きで、母のルーツを少し知った気がする。

久しぶりに日テレ深夜二時映画見た。

拍手[0回]

PR

ニコニコ生放送での魔法少女まどかマギカ見たよ

 

 昨日、魔法少女まどかマギカを初めて見たのだけれども、泣ける、悲しい、友情に満ちた、交わした約束を守るお話でした。
本当にいいアニメで。かなり感動しました。
今年は「新世界より」「神のみぞ知るセカイ」「少女革命ウテナ」「物語シリーズ」「とあるシリーズ」「まどかマギカ」といいアニメをたくさん見た。

いい一年だった。

ほむほむは最初怖い人なのかなー?っと、思っていたけど、本当は優しいまどか思いで。なんか、勝手に絶望先生の糸色望と風浦可符香とまどかとほむらをリンクさせてしまった。

一話を見てから意味はさっぱり分からなかったけど、十話を見てからの一話はだったり、十一話は巡り巡る感じだ。
見ていて、みんなが主人公だと思う。

感動的な話だけど、自己犠牲があるのでかなり悲しい。

また、見たいです。
今度はテレビか。再放送やるもんね。

映画も見に行けたら見たいなー。

拍手[0回]

絶望した

 今年になって、アニメをよく見ていたんだけれども、今日、さよなら絶望先生の最後と可符香についてのことを知って、立ち直れない悲しさに、精神的におかしくなりそう。

少女革命ウテナであったり、新世界よりであったりのそんな感じだ。

出会ってはいけない二人が出会ってしまった。
死にたかった魂と生きたかった魂。



私の中でカフカは存在していたのに。それがいないと激しく胸が痛い。
それでもカフカは心の中に居たのだろうと思わないとやっていけない。

今までが超ポジティブだっただけに、悲しさもかなり大きいから、ブログに今書いています。
マンガが読みたくなってきた。


そういえば、いざっていう時に居なかったり。


私の中での超ポジティブ思考のカフカに雅な姫君と好意しかなかったものが幻想だったなんて。

風浦可符香ぁぁぁぁぁ。


拍手[0回]

ライブの時の話



 かまってちゃんのライブ行って、ファンの子に「いつからファンなんですか?」の問いに。
「Os-宇宙人から」って人が多くて、「じゃあ、シャフトですね」っと、言ったら分かってなかったんで、この際だから、ブログに貼っておこうと。
7分29秒から電波女と青春男OP



僕はその頃、荒川アンダーザブリッチと電波女と青春男しかその時見てなかったけど、シャフトのOPはやばい。
10分33秒から化物語OP



僕は物語シリーズが好きです。
月詠のOPの破壊力もすごいっすよね。


最後に、この動画の6分目にYMO



やっぱりシャフトはすごいっすねー。

拍手[0回]

ニコニコで勉強




 ニコニコ動画の履歴が消えないうちに、探すのが面倒にならない様の最近よく見ていたものの貼り付け。

戦場ヶ原さんがかわいすぎて困る。




これは勉強になります。レスポール系が甘い音がするというのは有名ですが、実際に聞いたことないので、これを見て勉強しました。

てか、この動画を探すのがめちゃくちゃ大変だった。
一回見たんでけれども、どこにあるんだろうと?かなり大変だった。




これはかなり上位にきているから見つかるけど、典型的なテレキャスターの音らしい。
僕には分からないけど、僕もテレキャスターは使い易いし、テレキャスターしか使ったことがない。



好きなお兄ちゃん、暦お兄ちゃん。
きゃーーー。かわいすぎる。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター