忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動したら直ぐに効果が出た

三日連続で夜中11時とか10時の35分ぐらい走っているんですが。

74キロと今までで一番体重があったのですが、三日連続で走ったおかげで72キロになり、お腹に力おいれるとかお腹の呼吸を気にしながら走ったら、お腹がへっこんだ。


私は高校の時クロスカントリースキーをやっていたので、長距離は好きなのですが、8分を越えると無酸素運動から有酸素運動に変わるので、それが30分だと有酸素に完璧に変わるので。

足の太ももも引き締まって、肌艶も良くなって、血色も良くなって。

胃も小さくなって少し食が細くなって。

これから人体実験していきたい。

週3ぐらいでこれを続ければどのくらい痩せるのか?


目標は68キロ。

67、66キロになれば万々歳である。

拍手[0回]

PR

有酸素運動が一番美容いい

三日連続で運動していて、昨日はバレーボール、一昨日はランニング、その前もランニング。

最近アニメと雨のせいで夜中のランニングが一ヶ月出来てなくて、久しぶりにしたのだけれどいいね。

午後4時半から地元の農道を往復して、景色良くて、宇都宮の方は雷雨だったけど、こっちは晴れてて、すごく清々しい気持ちで軽く日焼けするような感じで走ったよ。

そしたら久しぶりすぎてへばって。44分走って、折り返しの所でもう歩いてクールダウン。

体の毒素とか余分な脂が出て、顔の肌が潤ってる。はりがある。

8分以上走ると有酸素運動で脂肪燃焼に切り替わるので、長く走るのがコツです。

体重も70kgを切って、69.6kg。かなりいいです。飯食うと70kg台に戻るけど、足が火照ってって、いい感じです。

一昨日は足痛くて、29分しか走らなかったけど、69.8と60kg台にキープできるようになって良かった。

運動は肌が若返るというか脂が落ちてよみがえるのでいいですよ。

痩せたいのと山登りの為に体を作っています。 この調子で68kgぐらいにしたいな。

拍手[0回]

美容―気持ちのコントロール




お風呂に入っていて。

熱くして、窓を開けて、初夏の夜風が涼しくて、汗をかいて、少しあぐらになり座禅を組むような感じで。無になるように、深呼吸して。

そんなことすると体が呼吸しているような感じに新陳代謝がなる。



アフィリエイトの講習会行って、アフィリエイト紹介したいけど、知識ないし。
化粧品とか紹介したいけど、男だから、そうゆうの全く分からないし。


まー、血色はいい方なので、肌がきれいとか言われるのですが、好きに楽しく生きるのが一番の美容だと思います。

別に、美容には興味ないのですが、女の方に向けての美容の記事が書きたくて、今したためています。

大切なのは気持ちの持ちようですよ。

気持ちの持ちよう、心の持ちようは書けるので、書こうかなーって。お風呂入ってて思って。
心の新陳代謝です。



お風呂に入っていて、「美容」で先ず思たことがこの曲。



ピチカートファイブきみみたいにきれいな女の子

ピチカートファイブのシングルスを持っていて、大学3年、22才の時にこのアルバムを聞いていました。



私、定価で買ったのですが、今見ると新品で8000円ぐらいするのですね。
びっくりで。


きみみたいにきれいな女の子の

「ゆっくりと時間を掛けて今日はシャンプーしよう」

このフレーズがたまらなく好きで。



ゆっくりと時間を掛けてお風呂に入って、汗をかいて、涼しい風を窓からそよがせて。

血液が体を巡る感じがわかりますよ。


そんなことして、朝起きると軽く汗をかいて、肌艶が良かったりします。


今日は月が綺麗だから、月の下でアイスコーヒーを飲む、お酒を飲む。

そんなことでも気持ちはいいと思います。



よくやっているのが、夜30分ぐらい走った時に、クールダウンの時の星を見たり、月を見たり、夜風を浴びるのがとても気持ちがいいです。





現代ですが、やっていることは平安とか鎌倉とか、お月見とか暦にあるようなことを今でもすると、やはり楽しいです。

日本人で良かったと思います。


今の世の中たかだか100年ぐらいだとしましょう。コンクリート建築が出てきたのが。

地球で考えると100年単位は短いし、1000年前の人もこうやって楽しんでいたのかなー?

って考えると楽しくなるものです。

古きを知ること。


着物文化だって、無形文化なのに、着なくなると、文化が無くなってしまうし。


あんなに日本人ぽいのを無くすのはもったいない。

勝手に着物を着る日でも作ったり、着物強化月間みないなものもあっていいと思うのに。




綺麗な景色を愛でるのもかなり気持ちがリフレッシュします。



これは北海道の利尻山を登った時のです。

いやー、ここは天国かなー。とか思いました。


 
あっちの奥の方に樺太がありますよー



うっすら見えるのが登った利尻山。
こっちはどちらも北海道の礼文島ですが、夏の8月13日だったかなー。何かもう秋ですよ。

こんなところを1000年前の人は歩いたのかなー?
なんて考えながら歩いたりすると楽しくなります。

ここは愛とロマン8時間コースだったり、礼文島の8時間コースと呼ばれる道です。

しかし、2014年からはゴロタ岬のコースではなくなったので、この景色は8時間コースではなくなりました。

どうなのかな?道が悪くて立ち入り禁止になったのかな?
それとも事故でもあったのかな?

いい景色だっただけに。


日本だったら山の辺の道(奈良)が最古の道らしいですよ。
私は完走はしてませんが、大学4年の時歩きました。

何もないところがいい道でしたよ。

途中疲れちゃうけど。






好きな音楽を聞く、好きなアニメを見るのも心落ち着かせて美容につながると思います。










20才を超えているなら程よいお酒は美容にいいし、人として豊かにしてくれますよ。








あと、美味しいものを楽しく食べる。

これ、必然。美容につながります。



福島でもぎたての桃。

 

徳島で香川うどん。



青森でけの汁ラーメン。
かなりおいしかった。



当たり前のことを当たり前にすることがなにより気持ちのいいことでもあるし、美容につながると思います。


次書くなら、運動からの美容と旅からの美容あたり書きたいなー。









こちらは前に書いた衣服の記事です。↓

2000年代前半のminiとフルーツのファッションが好き

大手Tシャツメーカー比較

中央線系のファッションを思う

次の書いたスニーカーのページです。↓

おすすめの靴の紹介 スニーカー

おすすめの靴の紹介 スニーカーその2

おすすめの靴の紹介 amazonで買った場合(Reebok)

こちらはドクターマーチンについた書いた記事です。↓

おすすめの靴の紹介 ドクターマーチン

ドクターマーチンの手入れの仕方

こちらは愛用したリュックサック比較の記事です。↓

愛用したリュックサック比較

こちらはランニングシューズについて書いた記事です。↓

おすすめのランニングシューズ









拍手[0回]

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スポンサードリンク

最新コメント

[03/04 NONAME]
[03/05 どっと]
[03/05 どっと]
[06/02 よしえ]
[03/30 足型研究員]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター