忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすすめの靴の紹介 スニーカーその2



 北海道の道北の龍さん、ありがとうございます。
ブログで紹介した靴が大人のスニーカーとヒットして、ブログに来られる方がいらっしゃるので、僕の洋服好き、くつ好きの知識がブログで、意外な得意分野が開花してよかったです。

寄って、これからも暇なときは靴紹介します。

BGM ナンバーガールが好きなので。



最近はハイテクな靴しかないから、ローテクファンの私は少し履ける靴が無くて。

でも、ネットとか上野には靴はたくさんあるんですよ。

ここの左のkedsと右のジョーダン8は上野で買いました。

真ん中のコンバースは原宿で。

私の靴を楽しく履くおすすめを書いておきます。

 変わった履き方その1
買ってもまだ履かない。
このコンバースのスリッポンは2004年のギリシャオリンピックモデルで、ギリシャの国旗です。
スリッポンはサンダルみたく楽な靴で良いです。
0.5サイズ大きめがいいです。

で、2004年の時はみんな履いてて、かぶるのが嫌だから2010年から履き始めたら、誰ともかぶらなかった。

眠らせておくのもいいですよ。

 変わった履き方その2
マイナーな靴を履こう。
先ず、かぶることは無いです。



このプーマのローマなんて最近はかぶることがないです。


kadsはカネボウの靴で、今はどうなのかなー?
東邦レマックスだったかな?お店では無くて、会社に電話して買いに行ったよ。

先ずかぶらない。


某シューズ屋のvans推しとか、私、未だにvansは履いたことないわー。


興行について解説しよう(くつバージョン)
僕は日本大学芸術学部写真学科卒業で、例えられるのが映画です。

映画とゆうのはブロックブッキング。映画館と映画配給会社、制作会社が契約を結んで上映している。セットというのがみそ。
映画を作っても、流すところが無いと、興行につながらないので。松竹とか東映とかたくさんの映画館があるので、数も沢山流せると。

それの反対に、フリーブッキング。映画館と映画配給会社が自由に選んで上映できる。
一本単位で売る。


靴にも同じことが言える。

例えば、某シューズ屋はvansやホーキンスなど売るところが確保されていると、大きなマーケットになるし、みんなもそれを履く。

しかし、上野や原宿などコアなスニーカー屋は見たことのないスニーカーを売ってるのは、会社が個々で選んで売っているから。値段は高くなっても、大量生産されてないからかぶらない。


別ルートでは、このブログの様にネット通販がポイント。
ネットの良いところは、仲介手数料がカットされる。

例えば、店頭販売では人件費と倉庫費用がかさむ。
しかし、プーマやリーボックのオンラインを使えば、倉庫から直で売るので販売にかかる手数料が引かれて、安くなるし、お店で売ってないようなのも手に入るのがみそ。

あくまで、そのメーカーを履いたことがあるのが前提。
プーマは少し小さめとかわかってないと、ネットでは買えない。


 

 他、靴の履き方
それぐらいですかね。
他は高いシューズと安いシューズを持っておくのも靴の見せ方がいいかも。
18才の時、洋服のバイヤーの友達がいて、言ってました。

エアフォース1を一足持って、後は安い靴でいいんだよ。

他は
靴ひも買って変える。
靴が傷むから4、5足でローテーションして履くと良いかも、靴を持ってない人は。


靴が好きだとそのうち10足20足ぐらいになるから。


 靴を汚さない方法
布の靴は買って先ず防水スプレーをしましょうそうするとほこり、汚れも付きにくくなります。

合皮の靴は湿ったやわらかい布で私は拭いています。タオルを少し濡らして拭くだけで汚れは取れます。


再びスニーカー紹介



ナイキのジョーダン8ローカットは上野のミタスニーカーで2007年か08年に8000円ぐらいで買いました。



このエアトレーナー1は変わっててかっこいい。

amazon 楽天

[ナイキ] Nike メンズ Air Trainer 1 Low ST スニーカー Black/Wolf Grey/Laser Crimson/Black US9(27cm) - D - Medium [並行輸入品]

新品価格
¥21,993から
(2014/10/28 14:17時点)



NIKE AIR FORCE 1 HIGH好きなんですよね。古い感じが。

amazon 楽天

[ナイキ] NIKE AIR FORCE 1 HIGH (GS) 653998-001 653998-001 (ブラック/ブラック/ブラック/US5)

新品価格
¥10,800から
(2014/10/28 14:25時点)




プーマのスエードもいいよね。
私は今ローマ履いてます。

amazon 楽天

[プーマ] PUMA Suede Classic 356568 35 (リモージュ/ピーコート/28.0)

新品価格
¥5,997から
(2014/10/28 14:35時点)



reebokも好きでよく履いてます。



reebokのクラシックナイロンやジャガーなどが好きですが、GL1500やGL6000が好きです。

昔フューリーロードが好きでした。その名残で最近はこれが好きです。

amazon 楽天

リーボック クラシック(REEBOK CLASSIC) メンズスニーカー(PUMP GRAPHLITE)【ブラック/28.0】

新品価格
¥7,020から
(2014/10/28 14:43時点)




おすすめのkedsです。



左がキャンパスオクスフォード、右は忘れた。

キャンパスフォードの形が好きでねー。

kedsはおしゃれだけど、ソールは有って無いようなものなので歩くと痛いです。中敷きを入れましょう。

この中敷きの画がkedsだよね。



kedsはなんで知ったかと言いますと、雑誌のminiに昔よく広告で掲載したいた。

今はどうか知らないけど、2002年の時かっこいいなーって思っていたんだけど、見当たらなくて。

で、2004年に手に入れて、結構履いたけど、最近は右の赤しか履いてないな。


作りがオールドスタイルでほんといいわー。



なんかレディースしかないわー。ショック。


男はこっちね。サイズ少ないけど。




履き心地は悪いけど、60年代70年代アメリカスタイルを味わえるのはkedsのいいところかもね。

ここのショップは幅広くマイナーなスニーカーが置いてあります。

Z-CRAFT楽天市場店



amazonランキング メンズスニーカー


レディーススニーカー






うp主の最近履くスニーカー

最近のよく履くスニーカー



こちらは前に書いた衣服の記事です。↓

2000年代前半のminiとフルーツのファッションが好き

中央線系のファッションを思う

大手Tシャツメーカー比較

次の書いたスニーカーのページです。↓

おすすめの靴の紹介 スニーカー

おすすめの靴の紹介 amazonで買った場合(Reebok)

こちらはドクターマーチンについた書いた記事です。↓

おすすめの靴の紹介 ドクターマーチン

ドクターマーチンの手入れの仕方

こちらは愛用したリュックサック比較の記事です。↓

愛用したリュックサック比較







拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター