忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが勝手にwindows8.1にアップロードされてしまった。

昨日、windows8が電源入れたとたん、勝手に8.1にアップデートされて、今まで使っていた名残あるメニュー画面無しの左下が、なんか変な窓ボタンが加わったのと、lenovoのパソコンなので、ドルビーサウンドが合いません。とかなって。

色々調べたら、みんなそうなるんだと。

ソフトが対応していないっことが多いから、あえてアップデートしなかったのに、最悪です。

7と8で使い分けて使っていたから、8に慣れるのに最初戸惑いあったけど、もう買ってから一年半。

なんか嫌だなー。

ほんと8も8.1も失敗作だと思う、その理由が普及率が異様に悪い。

いつもアップデートをしかとしていたんだけど、lenovo(安いパソコンだからG580)だから。

うちのNECの8の方は何もなっていない。


それで、ネットに書いてある様に、lenovoからパソコンの型番入れて、オーディオで8.1用をダウンロードとインストールしたけど、ドルビーサウンドのだめマークが出る。

音はlenovoの小さい音でも振り切るしようには戻ったけど、ドルビーサウンドのあれは分からない。


なんか余計なアップデートだよな。

7なんてみんなから愛されてるから。





結局、急に変わったので、使いにくくて、3日8.1を使ってから、前の8に戻すので調べたら、動画が有ったので戻した。



お借りいたします。

このままのやり方で出来ました。

ただ、使用もかなり変わって。

インターネットエクスプローラーの表示とyahooの表示、googleツールバーが消えてしまったの。
それらをインストールし直したり、新しく開いたタブ設定が変わっていたりして、それを全部直したら、「ほんと、失敗作だな。勝手にアップデートするのやめてくれる?なんか表示とか結構変わってるから」なんて思ってしまいました。



拍手[0回]

PR

できる100ワザSEO&SEM増補改訂版買う



 amazonで欲しい書籍を買いました。

中古で258円。amazonプライムなので送料はタダです。


外装は少し傷んでるけど、そんなことは気になりません。

それより、中に前に読んだ方の良かったページの△折り目が付いているので、かなり助かります。

まだ全然読んで無いのですが、これでブログのアクセスアップに繋げたいと思います。


しかし、ブログ関係やアフィリエイトの本は結構読んだなー。
本当にネットに強くない自分としてはびっくりですわ。
まさかこんなに詳しくなるなんて。

未来の事なんて想像できないですよねー。


こちらです










拍手[0回]

安くて使い勝手のいいノートパソコン冷却ファン

もう5月、この時期ノートパソコンには負担の掛かる季節が到来しましたね。

特にパソコンでエンコードしたりすると燃えるような熱さにまでパソコンのファン部分やキーボードが熱くなりますよね。パソコン内部のことはよく分からないんですが、マザーボードとか痛めそうですものね。


特に、ノートパソコンと机の間が本当に熱くなります。


なんでそんなことを言いますのも、昨年、ニコニコ動画にあげるのでエンコードしていた時、尋常じゃなくパソコンが熱くなり、IPUメーターがフル回転していたので、これはよくないと、冷却ファンを探してて、いいのが見つかって、それからそれを使っているんですが、今までその記事を書いていなくて、今年になって書こうかなーって。




私の使ってるのはこれです。
[A4ノート用]ノートパソコン 冷却台:SX-CL03MSV【送料無料】 エレコムダイレクトショップ【ELE...
とても使い易いです。ファンには二種類ありまして、静風と強風です。
いつも静風で使ってますが、少し音はうるさいですが、パソコンはかなり冷やせます。「結構冷える」というレビューで買いました。
とてもいいです。

私はパソコン機器は詳しくないので、レビューを見て、これは冷えるとかコストパフォーマンスがいいとかでこれにしました。

すいません、とてもパソコン周りが汚くて。




結構小さいから場所にも困りません。
冬の間は使っていなかったので、最近再び使い始めました。





もし、冷却ファンをお持ちでないノートパソコンユーザーの方にはおすすめです。



まだファンを買っていない時はペットボトルのキャップを四つ出して、パソコンのゴムの所に置いて、パソコンに空気を送るようにしていたのですが、これもいい方法なのですが、冷ますのに。

しかし、タイピングをした時どうも壊していまいそうなので、こちらにしました。





レノボは使いにくすぎて、閲覧用ですが、いつもはNECのパソコンを使っています。

こんな感じで使ってます。





こんな感じでアップロードで時間が掛かる時なんかにかなりいいし、夏はふつうに使っているだけでもとんでもない熱さになりますので。パソコンを痛まないためにもおすすめです。



エンコードするとこのCPUメーターが98%とか95%まで行くので、こんなんじゃパソコン痛めっちゃうので、冷却ファンを使って。




この冷却ファンはおすすめですよ。



楽天CPUクーラーランキング





拍手[1回]

おすすめのブログとアフィリエイト入門の書籍



 アフィリエイトの本が欲しくて宇都宮に買いに行った。

立ち読みしていて、この二つがびびびっときたので、買った。

左の「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座 高野友生」は本当にいい本で。
発行日も2013年と新しい。

少し読んだのだが、アフィリエイトをするに当たっての心構えやアフィリエイトのなんたるかを優しく書いてあります。
実際はアフィリエイトで100万は稼げないが、5万は稼げる現実的な本です。
ブログを販売代理店とか、アフィリエイトの本質を考えて事はありますかとか、稼いでない人は簡単なことです、アフィリエイトを理解していなかったり、諦める人。
アフィリエイトは即効性は無い。地道にこつこつできる人が成果を出します。

そのようなことがこの本に書いてあります。
アフィリエイトをするに当たっての考え方でしょう

右の「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト改訂版 和田亜希子」はECサイト(インターネット上で商品を販売するウェブサイト)がカテゴリー別に分かれていて、グルメや旅行など、おすすめのECサイトが載っていたので買いました。
発行日は2009年ですが、すごくわかりやすい本です。


 なんで、書籍なのかと言いますと。

ネットでアフィリエイト入門みたいなことを検索しても、あまりいいサイトは10サイトで1サイトあるぐらいで。

ネットではASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)別の比較は分かりやすくいいのですが、how to側があまり載ってなくて。
しかもネットは甘い言葉が多い。「アフィリエイトは稼げる」とかそうゆうのに限って、教材を売りつけるようなものも多いです。

だから、本質も意味も分からずにアフィリエイトをするような感じ。
毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座 高野友生」は本質とかアフィリエイトをブログでやるためのあなたは営業マンなのですよ。とか、現実味を帯びて説明しているので、かなり分かりやすいです。


そんな二冊を買いました。


他、私がブログやアフィリエイトで今まで買った本はこれです。



左の「できる100ワザブログ改訂版」はこれは本当に役に立ちます。

ブログの書き方とかもそうですが、アクセスの上げ方、アフィリエイトの仕方、そうゆうのが細かく書いてあります。

ブログの知識が無い方やアクセスが上がらない方などに呼んでもらいたい。
キーワードや一記事一テーマとか知らなかったことが多く書いてあります。
これをやれば、即効性がある。自分はアクセスや検索キーワードでひっかかるようになりました。

右の「できる100ワザアフィリエイト改訂版」はやり方ですね。審査がおりやすいASPとか、ASPの知識が載っているような本です。

僕はそんなにこの本は読んでも、よく分からなかったが、ASPの会社別の知識は得られたので良かったです。



この二冊を買っておけば、ブログとアフィリエイトで力になると思います。





ASP比較や登録方法などはネットにたくさん書いてあるので、やり方や考え方はこの二冊ですね。


私の最近の楽しみはブログのアクセス数を上げること。上げるための記事づくりをすること。
楽天アフィリエイトでしか成果が出てないけど、些細な50とかそんな成果でもかなりうれしいです。

今の最高は楽天アフィリエイトの450ポイントで。まだ、何も実用書も読んで無かった時に、レビューとしてエレキベースのことを書いていたら、4万5千円のベースが売れて、450ポイント入ってきたのが最高で。それがうれしくて、成果は少ないけど、楽しく続けています。

地道にコツコツやっていて、成果とかアクセス上がればかなり楽しいですよ。




 追記(2014.6.12) この上にあげたのは本当に初心者の初心者の本です。

この「できる100ワザブログ」の方は本当にいいです。
読んで実行すれば、アクセスは上がるし、ブログの記事の書き方。書き方といっても、てーまをいくつも入れ込むのではなく一記事一テーマだとアクセスも上がるとかそうゆうことが書いてあります。これは間違いなくおすすすめ

次におすすめは「できる100ワザアフィリエイト」の方です。

かなり知識が身に付きます。最初は読んでて難しかったのですが、これはかなりいい本です。
ASP(アフィリエイトプロバイダーサービス)のことや広告の形式とか。サーチバナーとか。ASPについて詳しく載っています。
読めばかなりわかる。ASPの登録の仕方、プロセスが載ってるのですが、最初は難しいかもしれません。


私はこれを読んで、解釈した上で、このようにできますが、このやり方自体はこの本には載ってなくて、この本で知識を得て、それぞれのASPの特徴を知った上で、このように扱えるようになりまして。やり方ではなくあくまでも知識を載っているような本です。中級者向けでしょう。

例えばA8.netでの楽天ランキング



こんなふうに出たり、リンクシェアの楽天モーションウィジェットなら。

こんなふうな知識をこの本を読んで実行したような感じですかね。

サーチバナーだったらバリューコマースで。







この二つがやっぱりおすすめです。長く使える教科書みたいな本です。












拍手[0回]

NECとドスパラ最高

昨日ウイスキーのお湯割り、水割り飲んでて、NECのパソコン使ってってyoutubeにアップロードしていたんだけれども、某SNSにというか、独り言を吐き散らかしたかったので、それをブログにも。




私「パソコンはNECかドスパラに限る、Macは普通、レノボは最悪。
すいません、酩酊してます。」

これNEC


こっちドスパラ


こっち古いMac


後ろにG4とG3だったか、も置いてあります。
最近のMacは置いてあるけど、使ったことがないです。


こちらはくそレノボ






これが言いたかった。特にドスパラはいい。動画編集はドスパラ。


友達「DELLのコスパ最高だぜ~
値段以上の性能に満足出来る。」



私「DELLは未だ使ったことないなー。
レノボは変換ミスが多くて「kあいい」みたいな。
ドスパラは最高に良いです。壊れやすいが、動きは早いし。今度はDELL買ってみるよ。」


私「全然早くないよ。ドスパラは動画編集とかそうゆうのに使ってる。タワー型です。多分インテル第一世代corei7
macは古いemacを使ってます。他最近のマックは分からないが、imacかな?二台あるけど、使い方は分からない。
ネット閲覧やネット系をするのはNECのノーパソ。かなり使い勝手がいい。インテル第二世代corei5
レノボは仕事で使う。インテル第三世代かな?corei5
NECは去年買って、レノボは今年買った。まだまだ買い替えるつもりはないが、酒飲んでて、「やっぱ、NECとドスパラはすげー」っと叫びたくなって。
私はウインドウズXPを二年前まで使いNECでウインドウズ7、レノボでウインドウズ8
vistaは経験無しです。」


私「前のは5年前のAMDので、今の時代、いい加減遅すぎて。ウインドウズ7なってから、「えっ?こんな早いの?」っと。」


友達「7は結構良いね。
8は微妙。
Vistaは最悪だった(笑)」


友達の言うことが確かにそうだ。
8はアイコンなんて、使わないし。手間をひとつ増やしたなー。って思うし。


違う友達のたけるくんも言っていた。
「XPは最強説。なんかあったらXP。ゲームとかソフトとか昔のやつを対応している。
Vistaは重いし、ソフトが対応していない。」
確か今もXPだと言っていた。


最初の冒頭を酒に酔いつつ、言いたかった。
google+やyoutubeのやり取りをしていて。





参考までにランキング
amazon



楽天






拍手[0回]

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[03/04 NONAME]
[03/05 どっと]
[03/05 どっと]
[06/02 よしえ]
[03/30 足型研究員]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター