忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安くて使い勝手のいいノートパソコン冷却ファン

もう5月、この時期ノートパソコンには負担の掛かる季節が到来しましたね。

特にパソコンでエンコードしたりすると燃えるような熱さにまでパソコンのファン部分やキーボードが熱くなりますよね。パソコン内部のことはよく分からないんですが、マザーボードとか痛めそうですものね。


特に、ノートパソコンと机の間が本当に熱くなります。


なんでそんなことを言いますのも、昨年、ニコニコ動画にあげるのでエンコードしていた時、尋常じゃなくパソコンが熱くなり、IPUメーターがフル回転していたので、これはよくないと、冷却ファンを探してて、いいのが見つかって、それからそれを使っているんですが、今までその記事を書いていなくて、今年になって書こうかなーって。




私の使ってるのはこれです。
[A4ノート用]ノートパソコン 冷却台:SX-CL03MSV【送料無料】 エレコムダイレクトショップ【ELE...
とても使い易いです。ファンには二種類ありまして、静風と強風です。
いつも静風で使ってますが、少し音はうるさいですが、パソコンはかなり冷やせます。「結構冷える」というレビューで買いました。
とてもいいです。

私はパソコン機器は詳しくないので、レビューを見て、これは冷えるとかコストパフォーマンスがいいとかでこれにしました。

すいません、とてもパソコン周りが汚くて。




結構小さいから場所にも困りません。
冬の間は使っていなかったので、最近再び使い始めました。





もし、冷却ファンをお持ちでないノートパソコンユーザーの方にはおすすめです。



まだファンを買っていない時はペットボトルのキャップを四つ出して、パソコンのゴムの所に置いて、パソコンに空気を送るようにしていたのですが、これもいい方法なのですが、冷ますのに。

しかし、タイピングをした時どうも壊していまいそうなので、こちらにしました。





レノボは使いにくすぎて、閲覧用ですが、いつもはNECのパソコンを使っています。

こんな感じで使ってます。





こんな感じでアップロードで時間が掛かる時なんかにかなりいいし、夏はふつうに使っているだけでもとんでもない熱さになりますので。パソコンを痛まないためにもおすすめです。



エンコードするとこのCPUメーターが98%とか95%まで行くので、こんなんじゃパソコン痛めっちゃうので、冷却ファンを使って。




この冷却ファンはおすすめですよ。



楽天CPUクーラーランキング





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター