忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人な青春群像

大人の青春とは。

ネットで調べたら、大人の青春は非なるもの的なのが多く書いてあったけど、そんなことはないと思う。

そうゆう人は心が普通の人よりも大人になってしまったんだと思う。
学生で青春終わったっていう人は人生を楽しめてないだけだったり、楽しむようなことを見つけてなかったりしていると思います。

自分の心の持ちようが大切なのです。


大人でも、子供ごころを忘れないのが大人でも楽しくやれる秘訣だと思います。


夢と青春は違うかもしれないし、同じなのかもしれないし、相手方の考えで変わってくるのかもしれない。

夢ばかり追いかけて現実を直視しないのは確かにだめかもしれませんが、それもひとつの青春の形かもしれないが、青春の形にも様々あるから、いい感じに楽しめる青春というか、エルピー・プル(ガンダムZZ)の言葉を借りれば「胸がキュンキュンする」とか、チチ(ドラゴンボール)の言葉を借りれば「胸がどきんこする」とか。

青春とは青臭いもの。人生の春みたいなもの。

みうらじゅんの生き方も実にかっこいいと思うけど。





いろいろな形で青春できる。青春と言うとハードルが高くなるかも。
もっと気軽に人生を楽しむ。社会人出ても人生を楽しむ。

の方が気軽かもしれません。


私がしてきたことなのですが、もし、大人になって青春していという人がいたら、参考までに。
事実、楽しくは生きてきました。自営だから金は無いけど。


現実的編

大人になってバイクの免許を取った





27歳で取りました。
すげーバイクは楽しいです。マシーンを操ってるなーという気持ちと、風になれる。風を肌で感じる。のが実にいい。旅行しているなー。という気持ちになる。


北海道で事故ってしまって廃車にしちゃったけど、プロテクターとバイクブーツ履いてたから、全く体に外傷は無く。バイクで亡くなる人はプロテクターを付けていない人です。
金があったらまた乗りたいです。


行先を決めず旅をしてみる

一番初めて一人旅で宿に泊まったのは2008年の1月で、銀杏ボーイズが好きなので、山形の行くってのだけで、それだけで2泊3日の鉄道の旅をした。

1日目に山形の左沢に行って、2日目1日目の時電車の中で出会った人に「毛越寺にYH(ユースホステル)あるからいいよ」と教えてもらって、途中の小牛田まで行って、電話をしたら、「年末いっぱいで閉めちゃったんです」っと言われ、途方に暮れていたら、隣に鳴子温泉行きの汽車があったので、乗って行ったら、もう、このハラハラ感、ドキドキ感が良くて。

たずね人ステッキやサイコロ降るような感じで旅をするのもとてもいい。

段々距離を伸ばして行ったら
こちらは稚内。日本で一番綺麗なところは稚内だと思っています。
北海道東日本パスで行きました。下道ですよ。





サニーデイ・サービスも言ってました。「スローライダー」



一人で行きましたけど。


海外に行く

やはり日本語を使わない環境は自分を強くします。とてもいいです。
自分の身を持って体験をしてみるのもいいでしょう。

こっちはフランス。飛行機のチケットと保険代だけ買って行きました。





フランス人の友達に会ってきて、楽しかったです。

こっちはフィリピン。朝焼けが綺麗です。





買い物とか

Tシャツが好きなので好きなTシャツ着ると気持ちが良くなります。



靴とか、マイナーな靴とか履くといいですねー。




お酒を飲む

これこそ大人の青春。大人にならないとできません。
銀さんも「いろんなところに毛が生えてからにしろ」って言ってたし。





ウイスキーのお湯割り水割りが好きで。ウイスキーは次の日こないし。

美味しいものと一緒にお酒が飲めるって幸せだよねー。


季節を愛でる









日本の四季を愛でる。
これだけで日本人でよかったー。

暖かい春のコンクリートに雨が降った時の雨の匂いとか季節感じられるし4月30日今雨降ってって、冬の寒い乾いた風に季節の匂いを感じたり、そうゆうのがなんだか年取ってくと忘れてしまうから。



ネット編

ネットでは無いけど、大人になってもアニメを見るのはいいですよ。
結構、これもバカにされるけど、バカにしている人は現実を見ていないし、そうゆう人は人からの言うことは絶対ききませんから。





蟲師いいよー。泣けますから。蟲師はハッピーエンドバッドエンドがありますからね。
いいアニメです。



新世界より大好きです。アニメはかなり大人向けです。漫画はエロいので、アニメの方がいいかな。


銀魂は本当に腹の底から笑えます。




ブログをやってみる

これはおすすめします。
たくさんの知らない人が見てくれます。
私のは忍者ブログですが、すごくいいです。アメブロとかはめんどくさい繋がりとかありますので。
やるからには、しっかり読んでもらう記事を書く。

私はアクセスが上がることに喜びを感じます。

たくさんの人に見てもらえるのは本当にうれしいです。




他にも音楽とか動画を上げるとか色々ありますが、ここら辺がいいぐらいですかね。


色々自分で探してみるのもいいでしょうねー。






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター