忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JMB WAONカード使って見て

 

 JMB WAONカードが送られてきて初めて使ったんだけど、使い方をWAONとJMB WAONとで使い分けた方がいいと思います。



例えば、WAONボーナスで30Pとか15Pとかあるじゃないですか?
私はウイスキーとか日本酒でよく付くのですが、それはポイントが半分になります。



取り敢えず、ファミマとBLUE SKYで使ってくださいという感じか、イオンでボーナスポイントではない時に使うという感じかなー。

これを見れば分かると思いますが、WAONポイントよりもマイルの方が価値があるので、時と場合によって使い分けるのがいいかと。


拍手[1回]

PR

新しくEdyを買ってくる



 日曜にEdyを買ってくる。

意外と知られていない、店頭で買う方法。

+K Edy-Rポイントカード。

サークルKとサンクスで買えます。

なんか無性に欲しかったので買ってきました。



かっこいい買い方をしました。

EdyカードをEdyで買う。


見事買えました。


Edyは楽天でしか買えないような感じですが、意外と知られていないですが、コンビニで買えます。

買ったら、+Kに登録して、楽天に登録とEdyが楽天に入るように登録すれば大丈夫だったような。

3日前の事なのでもう忘れてしまいました。


なんでEdyかというと。

どこのお店でも200円使うと1ポイント楽天スーパーポイントに入ります。

北海道の稚内のハートランドフェリーでもEdyが使えるし、それでポイントも入るし。

結構いろんなところで使えるのが利点。



私はEdyを計4枚持っています。

カルワザEdyはもうもったいないので傷つけたくないから使ってません。

今回残念だったのが、表面の質感がかなり雑なEdyで、楽天やカルワザはすべすべで触り心地いいのですが、そこらへんのポイントカードみたいな作りでショックでした。

まー、ということは雑に使えますけど。

上の楽天とカルワザは絶版なのでもう手に入らないEdyで楽天のが中身が無くなったら、こっちに移行しようかなー。

もう手続きはネット上でしたので。

 

前までは現金主義、切符主義だったけど、消費税が8%になってからICマネーを使うようになってから、昔ほど現金、特に小銭を使わなくなった。

と、使って一年経って思います。




拍手[1回]

JMB WAONカードが届く



 2015年2月28日に届いた。

ネットでは3週間と書いてあったのだが、もっと早く届いたような気がする。

2週間ぐらい。



これがそれです。

まだ使っていないのですが、使用する場所で異なるので、実験して使ってみたい。マイルが付くは付かないか。お店によって。





ファミマはかなりお得なので、ファミマの時はいいかもね、吉野家もいいかも。

また使ってみたら感想を書きます。




拍手[0回]

DMMマネーカードを買った



 見たい動画が有ったのでさっき書いた、年賀状を投函した後に、コンビニでDMMマネーカードを買った。

DMMマネーカード 2,000円

新品価格
¥2,000から
(2015/2/27 03:09時点)



てか、ネットでも売ってんだ。びっくりした。

パソコン周辺機器で。


最近パソリに興味があるんですが、まだ買っていないので、私は仮想マネーはwebmoneyしか買ったことないし、使ったことないんですが。



これがそうです。この紙きれです。

DMMマネーカードはゲームで有名らしいです。
でも、反映に15分の時間が必要なので、直ぐの認識ではない。


DMMマネーカードもそうだけど、itunesカードがそうですよね。
同じ形式の仮想マネー。

よく捕まるニュースが聞きますよね。

あれはお金を支払わないとコード番号が無効ですから。

前に、その盗んだ人が買ったお店に、「これ不良品じゃないの?」と苦情を要った40代の女性がその場で逮捕された。とゆうニュースをここ2年以内に聞いたことがある。それはレジでお金払ってないからねー。

仮想マネーはお金を支払いが無いと。とそんなニュースから聞いていて。





この裏にスクラッチして番号が表れる。

最初わかんないけど、思った以上に簡単だった。

試しに買ったみたけど、良かった。

これだからDMMが成長したいたり、こんだけ有名なのも理由が分かる。

クレジットカードでなくても、コード番号を入れればお金が入金されるから。

この仕組みは凄いと思う。


次は分からないが、今度はパソリか楽天Edyリーダーを買おうと思っている。

パソリはICカードの大体のチャージやネット支払いができる。だったような。

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

新品価格
¥2,280から
(2015/2/27 03:24時点)



楽天Edyリーダーはまだよく調べていないんですが、ネットでお金を払った時にポイントは貯まるのかな?
今回もこれがあれば、ポイントが発生するのか?



買ってみて検証してみたい。



私の持っているICカード電子マネーはこれ。

今のご時世、低所得者は意外とこのポイントに助かって、少しでも自分に戻って来る様に。

知らないとそんなので。

良かったら、前に書いたページです。

ICカード電子マネー4枚比較、WAON、カルワザ、suica、楽天Edy

一番Edyをよく使っています。次にWAON。

現金だとポイントが付かないので。




拍手[0回]

JMB WAONカードを頼んだ

今日JMB WAONカードを頼んだ。
発行に3週間。

なんでかというと、成田空港はWAONを使えるところがたくさんある。

Edyも使えるがWAONの方が優遇されている。


おまけにJALマイレージがふつうのWAONで貯まる。
発行の300円がかからない。
ただ、WAONポイントはつかないでマイレージだと思う。

ただ、既にWAONを持っているので、一緒にすることはできないので併用すること。両方使えという感じだが、JMB WAONの方はマイレージが付くのでそちらのほうがいいだろう。

調べてみて、例えばウェルシアではWAONが使えるけど、WAONカードならWAONのポイントが付くと思うが、ここでJMB WAONを使っても、マイレージが貯まるお店になっていないのでたまらないと思う。

そうゆう場合は2枚別にして使うのがお得だと思うから良いのかもしれない。

拍手[1回]

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[03/04 NONAME]
[03/05 どっと]
[03/05 どっと]
[06/02 よしえ]
[03/30 足型研究員]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター