忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルワザカードシステムが無くなってしまって悲しい



 カルワザカードが好きだったのに、しぶしぶ+Kにした。

これはyahooとTポイントに対抗してのことらしいが、カルワザカードがかわいかったから、これでEdyを使っていたのですが、わざわざ+Kなんて作るなよ。

これは楽天ポイントも使えるということで、統一化でミスドとか釧路の商店が楽天に賛同しているのですが、カルワザが可愛かったのに。

このシステムはもう使えないし、2014年12月31日を以って終了。

懐古顧客大切にしろよ。

楽天嫌いじゃないけど、なんかこの一件好感度が下がったわ。

2014年11月24日に登録手続きしたわ。



さようならカルワザカード。汚すといけないのできれいにしまっておきます。


拍手[0回]

PR

ICカード電子マネー4枚比較、WAON、カルワザ、suica、楽天Edy



 買った順番ごとに左から並んでします。

ICカード電子マネーです。
消費税が8%に上がるのをきっかけにこれらを集めました。
消費税5%の時から持っていたのはWAONだけです。

WAON

WAONポイントはイオン系で200円(税込)ごとに1ポイント。
本体ICカード代が300円。
チャージ上限が2万円まで。でも、5万に変更ができるらしいです。

使い勝手がいい。私はアルコールをよくイオンで買うのですが、15ポイントプレゼントとか、ポイント8倍だとか、なんだかんだで結構ポイントが付く。
所有者情報登録をネットですると、200ポイント貰える。
キャンペーンも豊富で、毎週土日ハッピーゲートにタッチで2ポイントや10日はポイント5倍、5が付く日はポイント2倍。詳しくはこちらから

カルワザカード

カルポイントはサンクスとサークルKで100円(税抜)ごとに1ポイント。
本体ICカード代が300円。
チャージ上限は5万円まで。

使い勝手は分からない。が、Edyカードとしての機能が使えるカードなので、そこが魅力。
ポイントを貯めるには、ネットでカルワザクラブに登録しなくてはならない。このカードならネットで登録できる。他のICカード電子マネーもカルワザクラブに登録できるが、店頭で行わなければならない。
そしたらsuicaとかでもカルポイントは貯まるんじゃないかなー?やってないからわからないけど、ネットにはそう書いてあった。

ポイントは毎月偶数か奇数の日で、ポイントが2倍になる。
ボーナスポイントも有り、飲料で10ポイントとか。

ポイントは500ポイントでサンクス専用500円分や1800ポイントでEdy2000円分に交換できる。
詳しくはカルワザクラブ

suica suicaポイントは場所によって異なります。KIOSKやNEWDAYSは200円で1ポイント、acure(自販機)は100円で1ポイント。
本体ICカード代が販売価格は場所によって違う。私は2000円の預り金(デポジット)500円。この場合1500円チャージされている。
チャージ上限は2万円まで。

ポイントは使ってないから分からない。ちゃんとネットでsuicaポイントの登録の手続きをしない。ポイントが貯まりません。
ポイントのキャンペーンが有るので結構貯まりやすいかも。
ポイントはsuica電子マネーに交換できます。レートも一緒でこれが一番いい。
他のTポイントやWAONポイントはポイント手数料が取られるのでよくはないです。

今ではコンビニやそこいらの店でsuicaとして電子マネーが使えますから、交通系の電子マネーなんだけど、買い物もできるという、そこが凄い。

私は切符が好きだったので、今まで使っていなかったのですが、JRは切符の方が得な区間が有るけど、地元の東武線は切符よりICカードの方が安くなってしまったので、買うことにしました。
楽天Edy ポイントは200円で1ポイント。楽天スーパーポイントとして貯められる。
本体ICカード代は昔は300円だったが、今は309円。
チャージ上限は一回に付き2万5千円で残高5万円まで。

このカードの強みはEdyとして使える。どこへ行っても、コンビニやスーパーで利用すればポイントが貯まる。
日本で一番所有されているICカード。wiki2013年時点で7450万枚。

一番は楽天スーパーポイントに貯められるのがいいです。これはネットで買わないと手に入らないか、楽天カードをEdy仕様にしたりとかそうじゃないとできなかったような。
まだ使ってないから実感が無いが。

 

通貨や切符に温かみが有って好きだったけど、そっちの方がお金がかかってしまう時代になってしまったのは残念だ。

私みたいに金の無い庶民低所得者貧困階級には辛い時代ですなー。

これらを有効に使えばお金が浮きます。



友達にnanacoは?と言われたことがありますが、Edyに興味が有っただけなので、他はWAONは酒。suicaは鉄道。それだけで、考えていなかった。

そんなコンビニで買わないけど、Edyはどこ行ってもポイント貯まるからね。
楽天を使う人は楽天Edyを持っておけば、事足りる感じですかね。


ポイントが付く感じはこんな感じですよー。

 


政治家にはこんな庶民の苦しみは分かるまい。

賢く乗り切ろう。皆さま。

JMB WAONカード



これはWAONなんだけど、WAONポイントが貯まらない代わりにJALマイレージが貯まる。



こっちの方がお金の価値が高いです。
成田空港で強いです。

私は普通のWAONとJMB WAONを使い分けています。


ICカード電子マネー、こちらは実際にお金をチャージして、お金をカードに入れ込む、プリペイド式だから、まだ、現実金銭感がありますが。

もう一つの電子マネーも紹介しましょう。
こちらもよく使うから。
仮想マネー



この紙きれが電子マネーです。

WebMoneyというやつです。

番号の羅列が書いてあって、それが核で。

それのみ意味を持つような感じです。

主にネット、ヴァーチャルで威力を発揮する。


買うところはコンビニの電子版の所で買うのですが、ファミリーマート以外はお金の金額が決められてて、ファミリーマートだけ、自分でお金が指定できます。

私はニコニコプレミアム会員なので、1680円のウエブマネーを90日単位で買っています。


こんな紙切れですが、ネットを通じて本領発揮します。



ここいらは上の電子マネーとは明らかに違う電子マネーです。


DMMマネーカード



これも同じで、コンビニとかで売ってます。
これはお金を支払いがないと使えません。

ゲームとか動画、DMMのコンテンツに使えます。

結構使えます。






こうゆうのも有りますと、皆さま、政府の消費税増税は何のためかって、国会議員の懐に入ったり、公務員の給料上乗せに消えていくんですよ。


私の様な低所得者には何もないこと。

電子マネーは買っても後でセルフバックします。

賢く使えばポイントは貯まりやすいです。

みんなも、使ってない人も、こんな機会に使いましょう。






拍手[0回]

楽天Edyカード買いました



 忙しかったので書いていなくって。
新年度は入学関係の仕事で忙しくて。

4月4日に届きました。

4月3日まで50円キャンペーンで、でも結局代引きだ配送料だで、815円ですが。







やっと買いました。

サンクスのカルワザカードでもいいのですが、やっぱり、楽天ポイントで欲しい時に貰えないので、結局買ってしまった。




こっちはこっちでサンクスサークルKで100円で1ポイントですが。

楽天Edyは200円で1ポイント。

でも、まだ使ってないが、どこでも使用すると楽天ポイントなんじゃないかなー。

カルワザカードは同じEdyなんだけど、楽天ポイントが付かないのが痛い。
でも、サンクスとかならお得。


しっかり、ネット登録しなくてはならないが。


多分、楽天Edyもサンクスのカルワザステーション登録すれば100円で1ポイント貰えると思うが、店頭でしなくてはならないのです。確か。
カルワザカードはネット登録で出来るのです。
カルワザポイントはEdyにも交換できるんですから1800ポイントで2000円分。

魅力と言えば魅力。

こちらも使ってみてまたどんな感じかの報告をしたいと思います。



拍手[0回]

消費税8%でも結構買ってしまう



 これ、一昨日買ったのだが、イオンのWAONで8倍ポイントや3倍ポイントで、消費税8%になったのだけれど、実際、結構買ってる。
昨日も、たくさんお酒買った。

お酒しか買ってないのだけれど。



一昨日と昨日でこんだけ買ってしまった。

お金有れば、いい靴下欲しいけど、ここ10年ユニクロの靴下しか買ってない。



おれは5%の時の駆け込み買い入れはCDと写真用具しか買ってないが、大手スーパーはポイントがたくさん付くようになったので、買い物したい気持ちにさせてくれる。

なんだかんだで、WAONももうそろそろ、初期費用の300円の元が取れそう。
ネットで所有者登録すればポイント付くし。

一昨日は8倍ポイントがあったが、昨日行ったら無くなってた。とほほ。

買い様とポイントとか、この日本酒はプラス15ポイントとかそうゆうのがあるから、ポイントは貯まりやすい。



WAONの場合は使い易いし。ポイントも貯め易い。


手軽な電子マネーですね。




拍手[0回]

初めてICカード電子マネーを使う、チャージする




 最近の出来事は、4月1日になったので、消費税が8%に上がったので、ICカード電子マネーをたくさん買ったので、宇都宮に歯医者に行くのに、東武線で初めてチャージして初めてICカード電子マネーを使った。
3月29日にsuicaを買ったんで。

電子マネーは初めてかな?
って思ってら、そうでもない。
ニコニコプレミアム会員で。Webmoney 1680円分を90日に一回買ってるから、そうでもない。
実感は無いが、買うと16桁の入った紙を貰う。
こっちは仮想マネーとしての分類らしいが、目に見えないから実感も無い。
ただ、プリペイド式なので、金が紙切れに変わるのが変な感じで、一年ちょっとこの電子マネーは使っていた。



東武の地元の駅はあまりにも廃れてて、そこで、チャージの仕方が分からないけど、恥ずかしくて聞けないから、なんとなくパスモの所にスイカを入れて千円でチャージしたら出来た。

歯医者に行き、去年10月ぐらいから忙しくて、そんなに熱心に歯を磨いてなかったから、思った以上に虫歯が多くて、困ってしまった。 思った以上に痛かった。

その後、下着やスケッチブックを買ってから、東武宇都宮駅前のサンクスで、カルワザEdyカードに千円チャージして、リプトンのミルクティーを買ったのだけれど、ポイントが付いたのか付いてないのか分からなくて。 そんな感じで。

suicaはよくは知らないけど(多分、駅の自販機やキヨスクで買った時ポイントが付く)、カルワザEdyカードはサンクスとサークルKで100円以上買い上げで1ポイント、しかも奇数か偶数日にポイントが二倍になったり。 でも楽天Edyには楽天ポイントが付かなくて、ちゃんとした楽天Edyカードを買うと楽天ポイントの場合は200円以上で1楽天ポイント。 それは何処の機関でも付くんじゃないかな??

それで、昨日、ネットで楽天Edyカードを頼んでしまった。 これらを述べたものは、全て、ネット上でポイントが付くように登録しないとポイントが繁栄されない。

しっかり、登録するんですよ。

それと、東武鉄道はすべてICカードの方が安かったり、切符と同等料金だったりするので、私の消費税が上がるからICカードをたくさん持つようにしたので、みんなも、たくさん税金取られるんだったら、ポイントが付く方がいいから賢く乗り切ろう。使いこなそう。



拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター