忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルワザカードEdyを買いました



 おととい買いました。初めてのEdyカード。

サークルKサンクスで300円で買えます。


だがしかし、僕は楽天にそのままポイントが付くと思ったら、違うのね。

買ってから失敗してしまった。

でも、楽天Edyカードのデザインより、カルワザカードのデザインの方が好きだからいいけど。


取り敢えず、今さっきネットで登録しました。

カルワザカードならカルワザクラブにネットから登録できます。
他のICカードがカルワザクラブに入るのには店頭でじゃないとできないらしい。
文章もろくに読まず、そう悟った。


まだ使ってないが、ネット登録したら、100ポイント付いたと思う。

都内出た時使ってみよう。

やはり初めてはサークルKサンクスかな。
チャージの仕方が緊張するー。

 


拍手[1回]

PR

電子マネーICマネーの初心者のすすめ

 

 今日初めてWAONを登録しました。

もう、ICマネーは全くの初心者です。
未だにsuicaやPASMOも持っていません。

切符の大切さ、お金の大切さを肌で感じたかったのと、切符のツールを硬貨のツールを大切にしたかったので今まで使ってこなかったのですが。

先月、初めて、Tポイントカードをウェルシアで作りました。

なんでかと言いますと、ネット通販をよくするのですが、amazon、楽天、yahooの順で、yahooの場合は秋葉系をよく使うのですが、主にTシャツです。それがyahooなので、ポイントがTポイントなんですよ。

いままで拒んできたんですが、ついに、2014年1月に入り作りました。
それと、NHKの10minを見て、「使ってもいいかなって」思って。

その時の番組がこちらです↓
NHK 10min 電子マネー



現金は使わなくなった。って言っても、チャージする時は現金を使うので、お金のツールは現存するのでいいかなー、って。

ICマネーになって、レジの回転数が上がることが、人件の抑えや負担軽減がポイント添加になるんでは。

会社側も、買われる動向がICの情報に乗せられるので、会社側の利益はそこ、統計学で把握する。


WAONは300円支払うのだが、しっかり元を取るのに最短やコツはボーナスポイントの商品やポイントが高くなる日に買い物をすることが使う上での心得かもしれない。

期間限定で所有者登録をネットですればポイント貰えるよ。
自分の買った買い物履歴も分かる。

私は200ポイント付きました。

WAONページ

所有者登録ページ

私はいつもジャスコではお酒しか買わないので、深夜行くことが多いのですが12時1時とか。

今回、昼間行ったら、結構な割合でICマネーを使っていてびっくり。


私は低所得者。金無いワーカーです。

こうゆうのも生活の向上に繋がれば儲けものです。


みんなも使うとポイントが付くのがいいおー。


今、いいなー。と思っているのはEdyカード。
買ったら、レビュー書きます。



拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター