忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年前のブログ時のアクセス比較

折角だから、このブログがどのくらい成長したかの足跡です。


これはアクセスを画像キャプチャーし始めた時のです。
2013年12月の。




これはブログ始めて2年過ぎているのに、このざまです。
なんでアクセスを意識するようになったかというと。
2014年1月1日、元日のアクセスが4アクセス。

それにがっかりして、何でがっかりしたのかも覚えていないが、2年ブログしてこれではいけない。と思ったのかな。それとその時期からアフィリエイトを頑張りたいと考えていて、それもあったと思う。


忍者ブログはすごくいいのですが、実力が物を言うブログです。

アメブロやFC2やはてなの様にSNS的なとかコミュニティー的なブログではないので、アクセスなんて上がりません。

これじゃいけないと思って。2014年1月に前に買ったブログの本を徹底的に熟読してそしたら意外と、やるべきことがブログには行っていなくて。

よくあるのが、記事にたくさんの事を書いてしまう。
それはよくない。一記事に一つぐらい。

なんでかってSEO対策の問題で。

だから、広くではなく一つを深く。


これが2014年1月



確か1月20日ぐらいからアクセスアップの為に色々して行きました。

先ず、ブログランキングの登録。
これは少ないアクセスブログにはかなりいいです。
結構アクセスアップにつながります。


これが2014年2月。



今では一日200越えなんて当たり前ですが、この当時は40越えなんてすごくうれしかったし、初めての一日100アクセス越えは本当にうれしかった。

この初心忘れるべからず。この時の喜びを、この時のアクションを忘れないで今後も思い出してブログに繋げていきたい。

こっちは2014年3月。



こうやって徐々にアクセスが上がっていきました。

この時は2月に読まれるような情報発信の記事、ドクターマーチンとかhow to形式のことを書いていったら、それが大体3か月後には結果に表れると、こんな感じです。


即効性は無いですが、持続性があるので、ブログはそこが本当に面白いと思います。


これが一年後の2015年3月。




ブログやってて思うのは、窓の向こうに人が居るんだなー


その人に有益なこともあるし、その人とのつながりもあるし。

結構私のブログは海外からも見られるし。






参考までに、IPアドレスの発信なのだか分からないがそれが都道府県なのかなー?
でも、ドコモは立川とかそうゆうのもあるし、パソコンのプロバイダーによって発信が表示されるのもあるし、不明のも多いし。


私のブログだけでこんな感じです。


世界と繋がっているんですよ。

そんな人にyoutubeしか見ない人にニコニコ動画のすすめとか、そんな風にできたらうれしいです。

世界の人に、日本の人に。


これからもブログは面白いので続けていきたい。


これからもよろしくお願いします。


これだけ一年間で上がりました。




拍手[0回]

PR

手前のブログ2015年3月のアクセス数




3月は忙しかったのもあるし、忍者ブログの容量がめいっぱいになったのもあるので次の無料ブログへの移行のことで忙しくてブログをおろそかにしてしまった。

後、一般の方も日本に住んでいれば年度末なので、アクセスは増えないだろう。

でも、安定の平均200越え。それは本当によかった。



300越え400越えは3月は無かった。

平均も30PV落ちた。



去年10月か11月に書いたパーカーの記事が結構上位まで上がってきてうれしい。

キラーページで。



こっちが4か月内。



キラーページからとかからホームを見てくれる人も2000アクセスに1回ぐらいいるので結構うれしいです。

それが常連さんになってくれるとなおいいです。


アクセスとか、アフィリエイトしか見ない友達もいるけど、見てくれるだけいいかー。


本当は旅行記事をかなり力入れて書いているのに、大抵スルーですから。


ブログってそれなんですよね。
見てもらいたいものよりも別に見なくていいものが見られたりして。


今後はそうゆことも考えたいです。


忍者ブログの性能の違いもあります。

今度のライブドアはタグ付とか人気記事もカラムに入るのでそれでも見比べてみよう。

がんばろう。


拍手[0回]

手前のブログの2015年2月のアクセス数




あまり伸びなかった。

一日200アクセスを切る日も多かった。

でも、うれしいこともあった。
私はツイッターをやっていないのですが、アクセス流入元でt.coと始まり、これはツイッターからなので、誰かがツイッターに載せてくれたのだろう。

ありがたいですねー。

私、自分から見てくれなんてフェイスブックに載せないし、誰にも言わないから、純粋なアクセスでやっているから。それがここまで来ると、こつこつ積み上げていった甲斐があります。

でも、先ほどのツイッターのはリンクで飛んでも、そのページしか見ないから、他のページに飛ぶようにしても、みんな使い方わからないから、結局はそのまま。

みんな知らないと思うけど、ヘッダー(一番上)のブログ名をクリックすると、ブログのトップページ行ったり、フッター(一番下)のコピーライトのブログ名をクリックしてもトップページに行く。

そうゆうのあるんですが、みんな知らない人も多い。私は自分でブログやり始めてから覚えた。

それなんで、伸びないのもあります。




こっちは11月から2月まで。




2月の一日当たりの平均と同じ256。

でも、久しぶりの一日400アクセスはうれしいです。



思うことは、年度末だからアクセスは減っていくと思うんだよなー。
後、冬記事ももうアクセス数が上がらなくなった。

これからもっと減るだろうから、季節の記事が書けたらいいなー。と思っている。

頑張ろう。


拍手[0回]

手前のブログの2015年1月のアクセス数




 今までの中で一番いいアクセスだった月かもしれない。

去年の今頃からアクセスについて気にし始めて、「なんでブログの記事を書いているのにアクセスが上がらないんだろう?」
っと、思って本を読んだり、対策をしてみたりしたら、着実にアクセスが伸びてって、やはり、こつなんだと思う。

需要にあるようの記事を書くのも大切だし、それが「参考になりました」と言われるとうれしいし。



思ったことが、冬はドクターマーチン、夏はTシャツ比較と季節ネタもいいし。

これを春と秋ネタがあれば、シーズン問わずアクセスがいいだろう。




この12月からの伸びがいいです。

最近、リピーターも多いような。

今度は一ヶ月1万アクセス越えだと一日333アクセスか。

それに向かって頑張ろう。



拍手[0回]

手前のブログ12月と元日のアクセス数




 手前のブログ2014年12月のアクセス数は本当に自分でもびっくりするぐらいのアクセスだった。

平均が250越え。一日以外全部200アクセス越え。12月4日だけ199アクセスだった。

夏はアクセスが良く、9月に入り、夏に比べて、がたっとアクセスが下がってしまったけど、10月も下がり、11月は再び伸び、12月は今までの中で一番いいアクセスの月だった。





 

これといって、何かアクセスを稼ぐような記事は書いていないのですが、記事が貯まり始めてきたら、アクセスも伸びたのかなーっと考えています。


これからもこのぐらいアクセスをたたいてくれればうれしいな。

12月のアクセス別





ここから元日です。

去年の元日が4アクセスしかなかったので、その時、アクセスを見た時、ショックで。「見られてないならブログ今まで続けていたのはなんだったのかー?」
それから、去年は躍進したので。

それで、今年の元日



元日ながら216アクセスがうれしい。


その中でうれしかったのが。



これが2015年元日ので。

アメリカとか中国からはよく見られますが、元日にこれだけの国から見られるのはうれしい。

ドクターマーチンの手入れのページは元日になったので、元日用の動画に換えたので、それも正月に合わせたので年末使用じゃなくてよかったです。

今ブログタイピングしてて、正月って正しい月って書くんだね。


意外と書いてみないと意味が分からなかったりする。


12月と元日のアクセスは本当に良かった。


今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スポンサードリンク

最新コメント

[03/04 NONAME]
[03/05 どっと]
[03/05 どっと]
[06/02 よしえ]
[03/30 足型研究員]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター