忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手前のブログ2014年6月アクセス数




 純粋に思ったことは、イベント事の時はアクセスが伸びない

ワールドカップ時期だったので、全くアクセスが伸びなかった。

総合的に前の月と変わらなかった。
前の月の一日平均は163PVだから。

一番低い107PVの日は障害で正確な値ではないけど、115PVの日あったし、なんかショック。


いい記事を書かなくては、という気持ちになります。





夏だから、Tシャツのアクセスが多かったです。

それと、コメントもいただいたりして良かった。


前に書いたリュック比較と夏シーズンもあり、桃岩荘YHファンに告ぐも伸びて良かった。

前に書いたスニーカー1と2がこんなに少なくなっちゃうとなんか悲しいです。



シーズンというのもあるのかもしれません。




国別もグアムとアフリカから有ってよかったです。





昔、大きい写真でたくさん載せていたから、もう忍者ブログディスク容量が半分になっちゃった。


最近は小さく使ってるので、いいのですが、昔分からない時は大きく使いすぎて、だめだったなー。


まー、消しはしないけど。


忍者ブログのいいところ、一つのアカウントで、ブログが10個できる。

次の二期目を作るか、試しにfc2で作ってみるか。


取り敢えずこれからも頑張ろう。

よろしくお願いします。




拍手[0回]

PR

一日のアクセス数が250越えた、それとカウンターが2万越えた

 


 昨日6月8日はアクセスが凄かった。

おしい。後もうちょっとで300アクセス。

昨日は初めて250アクセスを越えた。

もうちょっとで300。


大変思ったことが、雨の日はアクセスが増える。

梅雨かどうかは分からないけど、最近、200アクセスを超える日がちょくちょく出てきて、日常化に近づきつつある。


そんな中の一気に274アクセス。
訪問者数が186だから、何回もページを開いてくれる人が多かった。

リンクなり、カテゴリーなり。



夏だから、ドクターマーチンを抜いて、Tシャツが最近一位になる。
昨日のは。

上位はそうでもないけど。

思ったことが、6アクセスが5ページで30アクセス。5アクセスが3ページで15アクセス。
と、そんなにすごくは無いけど、見られるページが複数個数があれば、たくさん見られるということ。

今439記事。これが1000記事になると単純に毎日500アクセス行くような感じになる。


ちょっと、いい記事書かなくちゃー。


結構うれしかった。

これからも頑張ろう。

最初に200アクセス越えたのが2014年4月22日。
最初に100アクセス越えたのが2014年2月26日。

傾向を見ると二か月周期で100アクセスプラスになるような感じかな。


元旦に4アクセスしかなかったブログとは思えない。
2013年12月のアクセスは一日平均12アクセスだぞー。
2014年5月の一日平均は163アクセス。

なんか努力すれば実になるのですなー。

まー、かなり2月にブログの本読んで、対策して、3月からアフィリエイト。

4月5月はアフィリエイト。5月はSEO。

しっかり学べば結果は出るんですね。


肝心なのはやり方ですよ。


それと、アクセスカウンターが2万を超えた。
もうそろそろと思っていて、さっき確認したら、越えていた。




PCからだとわかる2カラムの右のプラグにアクセスカウンターが設置してあって。
これは携帯やスマートフォンはアクセスがカウントされず、PCのみだと思うんだけど、おととし2012年の9月に設置して。確か去年の10月か11月かそのあたりに1万アクセス行って。
最近の一ヶ月は3466アクセスと書いてあった。


こっちは自分のアクセスも含まれる。

これが純粋なアクセスだともっと言ってると思うけど、カラムに出したいから。

でも、うれしい。続けてきた甲斐があった。




これからも頑張ろう。





拍手[0回]

手前のブログ2014年5月アクセス数



 2014年5月は上がったり下がったりが多かった様な気がする。

4月は一日平均142PVだったから、20近く増えたのは良かった。



こうやって比較すると、よく分かる。


最近、分かってきたのだが、一か月前ぐらいに書いた記事が翌月アクセスを上げたりしてくれるような気がする。

これで言うと、5月なら、4月に書いた記事が充実していると、翌月現れると。

充実と言っても、検索されやすいようなもの、自分の知識を有するもの。

4月は2月3月の比べて、そんなにいい記事は書かなかった。

通販の記事とアニメの記事ぐらいしか書かなかったから、ためになる記事は電子マネーとSNSに振り回されない方法ぐらいしか書けなかったなー。


5月は一番最高が219PVで、200越えを3回。

200越えを毎日してくれればうれしいんだけどね。


その為には、もっと質の良いブログ記事を書かなくては。


それと、5月は拍手とコメントが多くてよかった。

昔書いた仮面浪人のページが検索はされないものの、見た人から、高評価してもらえて、経験が役に立ってよかった。





最近はTシャツ比較がドクターマーチンを抜きます。

季節記事というものがあるんだなーって。

Tシャツ比較は14年2月に書いた記事ですよ。
最近、googleやyahooで無地Tシャツ比較で1ページ目のトップに来る様になったから、うれしいです。

後、5月は2000年代ファッションの検索されやすくなったので、続記事を書きたいとか思っております。


6月はキラーページをばんばん作りたいなー。


忍者ブログ好きなので、忍者ブログに貢献できるよう、アクセスを上げて貢献したいです。




拍手[0回]

手前のブログ2014年4月アクセス数



 2014年4月はお陰様で毎日100アクセスを切らず、段々アクセス数も上がり始めてきました。

しかし、200アクセスの壁は遠く、一回越えただけで、次の目標は毎日200アクセスを越えることを目標に。

統計からして、月曜と金曜と土曜はアクセスが下がる傾向。
しかし、日曜はアクセスがぐんと上がります。平日は波があり、火曜水曜は意外と伸びます。

しかし、アクセスを上げる記事が浮かばず、どんな記事を書こうか悩んでいます。





1月の1日は確か4アクセス。

そっから、よくここまでアクセスを上げられるブログになったと思います。

やっぱり、コツが必要。コツをつかめば伸びるというのも。

これを見ると懐かしいです。
2月に初めて100アクセスを越えた日があって、それが143アクセスで、うれしさのあまり記事を書いて。

その時、まさか100アクセス行くとも思わなかったし、それから、毎日100アクセス行くなんて想像していなかったし。

あまりにも初100アクセス越えた日があんなにうれしかったのに、毎日100を超えると、あの時の喜びも忘れてしまう。

しかし、初心忘れるべからず。あの時の気持ちが毎日のアクセス。読まれる記事。リピーター。新規発掘に繋がる。

これからも良質なブログにして行こう。

いい記事を書こう。



拍手[0回]

一日アクセス数が200越えた



 念願の一日200アクセスを越えました。
この大人とこどもの分岐点

その中の10アクセスはアフィリエイト講習会(バリューコマース)でブログにバリューコマースの商品リンクの貼り方などの実技をやっていたら、自分のアクセス除外していなかったので、記録としては200アクセスを越えたので、不正ではない。セーフセーフ。



アクセスを上げるためには、コツコツやることが大切なのです。

楽しく記事を書いて、検索されやすいようにタイトルや内容を独自に読者に有益な情報を与えれば、アクセス数は上がるかと。



今月は未だ一日100アクセスを切ることもないし。

200アクセスに届きそうな日がありましたが、届かなかった。

でも、着実にアクセス数が伸びている。


私の勝手な考えなのですが、アクセス数とアフィリエイト購入率は比例すると思うんですよね。

見られていれば、ブログの露出も増えるし、アフィリエイト購入もされると思うんですよね。

でも、アフィリエイト記事は貼っていないので、収益は無いのですが。


ただ、アクセスが上がることに喜びを感じます。


何度もブログのアクセス対策で言ってますが。

一、ブログランキングに登録する。
これだけで、SEO対策は上がる。

二、googleのウエブマスターツールにブログを登録する。
googleに登録される。yahooのサービスは無くなってしまったので、googleに登録すれば、yahooも自動的に上位ページにブログが露出される。

三、アクセスからの解析
これが一番大切。
見てもらいたい記事が見てらえなくて、何気なく書いた捨て記事が、意外にもアクセスを稼いでくれていた。

そうゆう場合、見られてるページをもっと面白くしましょう。
そうすると、そのページのリピーターになります。

私のブログは、今、ドクターマーチンかスニーカーがトップアクセスをたたいてますが。
昔、一日アクセスが10ぐらいの時、無線ランの中継機のレビューを書いたら、そればかりいつもアクセスがあって、それから、有意義な情報を載せるようにしたら、アクセスもコツコツ上がって行った。


私は忍者ブログなので忍者アナライズという、優秀なアクセス解析がありますので、アメブロとかはアクセス解析はくそなので、いいアクセス解析を付けましょう。




こんな風な感じで、ワードが大切なのです。


その三つですかね。

対策はそれです。


対策だけでもだめですよ。

ブログは内容が無いと読んでくれません。
希薄に作ると、リピーターは集まらないと。

だから、アクセスで、多く来てくれるページの再構築です。

ブログの作り方がいまいちよくわからないのならこれをおすすめします。

前に買ったの実用書の【送料無料】できる100ワザブログ改訂版 [ 田口和裕 ]なんですが。
それを読んで、記事の検索されやすい仕組みが色々書いてあって。
タイトルの工夫
写真を使っての画像検索
リンクのうまい使い方
などなど、色々書いてあるが、タイトルによって検索されるかされないかが分かれるので
それからのアクセス分析で動向を調べよう。って。統計学的な感じですよ。短大の時、統計学の授業取ってたけど、全く覚えてない。。。
流行とか、そうゆうのは分からないけど、息の長い記事を作れば、キラーページになるので、今はそっちを作ることを意識しています。


そんなことを心がければ、自然とアクセスは上がると思います。


アクセスが上がったり、ページ滞在時間が長かったりするとうれしいし、励みになって、いい記事をまた書こうという気持ちになります。

私の住んでいる町は人口4万の町ですが、こんな風に一日100アクセス。もしくは今後500アクセス行くとしましょう。

こんなちっぽけな街で作っているブログにたくさん人が集まってくれている。

なんて想像すると、本当に楽しいです。

みなさまも得意な記事を書いて、それをキラーページにして、アクセスを上げられれれば、この書いた記事も役立ちます。



次の目標は300アクセス越え。ということは毎日200アクセスを超えなくちゃいけない。
ハードルたかー。




みなさまも、くじけず継続は力なりです。


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター