忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか海外からのアクセスが多い

手前のやっている音楽ブログはまー更新はしていないし、一日1アクセス程度しかないけれど、なぜか知らないが、海外から来られる人が多い。

ブラウザーも海外仕様ので、明らかに異国です。


僕は、このアクセスから、今から海外仕様に換えて、英字表記や英語をたくさん使って音楽ブログを作って行こうかなーって。

所詮、日本なんて島国で閉鎖的な感じだし、僕の音楽はコア音楽だから、万人受けしないし。

小さな国より、世界に見られた方が私も楽しい。

かなりブログを一新したよ。テンプレートも変えて、動画を見やすくさせたし。

ちょっと、入学式も今日で小学校が終わって、やっと暇になるので、外国からのアクセス数を上げて、そのアクセスで、アフィリエイトでこづかい稼ぎしよう。










どうだー。ブログで世界一周できそうでしょー。


ちょっと、
ジャパニーズポピュラーミュージックイントロダクションブログがんばるかー。かんばるするが。


http://rockhaaozora.blog.shinobi.jp/

これだす。








拍手[0回]

PR

fc2ブログランキングを設置してみた

張り切ってfc2ブログランキングに参加して、HTMLいじって、バナー入れて。
折角だから、昔入れたyahooトラベルのビジネスホテルのリンクを入れてたのを消したら、右のカラムがおかしくなって、今の状態になりました(現時点で右のカラムが一番後ろに)。

暇になったら、もう一度テンプレートを入れ直して、作り替えますね。
今は見づらいのですが、すいません。

前は今以上にHTMLを知らなくて、昔いろいろやったら、トラッシュバックまでおかしくなってしまったので、もう一度テンプレート入れ直すのがベストかな。



しかし、fc2ブログランキングは、自分が今、順位が何番目とかわからないのかねー?
人気ブログランキングはわかるんだけど、やってみたら、pingの更新情報のやり方もわからないし、結構難しいかも。

ただ、忍者ブログなのにfc2ブログランキングが乙なのかなー。って思っていたのですが。
ブログ村の方がいいのかなー?


一回入れたからやめませんが、もう少し使い方を覚えないと。

下にある、人気ブログランキングの隣にあるのが、fc2ブログランキングです。





なんでカラムがおかしくなったのかが分かりました。

画像の横並べの時に、divボックスが


<div style="float:left;">
左1ブロック
</div>

が正常なのを

<div style="float:left;">


これだけの部分がありまして、おかしくなり、それを消したら直りました。


前のカラムに戻って良かったです。

拍手[0回]

手前のブログの2013年12月から2014年3月までのアクセス比較

 アクセスをしっかり上げる様にしてからの比較と前の日頃のアクセスまとめ

手前のブログは忍者アナライズを使用しているので、四カ月毎の表示ですので、その前は消えていく仕組みです。

自分のアクセスは抜いてます。純粋なアクセス数だと、障害がなければ。

先ずは2013年12月



 毎日10アクセスしかなかったので、ブログをやってる気が起きませんでした。


次に2014年1月



 
それでも18アクセス。
なんでアクセスを上げたくなったかというきっかけを作ったのが、この1月に楽天アフィリエイトで品物が売れたから。

それは6円ぐらいの利益しかなかったけど、それがうれしくて。

ここから、ブログの本やアフィリエイトの本を熟読して。


2月

 

一気に44アクセス。
もう、うれしくて、うれしくて。

やったことは、一記事に対して一ワードのことを書く。複数のお題は書かない。
アクセス動向からのよく読まれる記事を作り直す。
ブログランキングに参加する。


一番即効性があるのはブログランキングに登録。
次の日から10アクセスが40アクセスに変わった。


3月

 

後半からは毎日100アクセスを越えるようになり、この間一日195アクセスまで行った。

何をしたかは記事を見ればわかります。

これは3月の検索ページ順です。



これだったら検索されるんじゃないかなー?
っと、自分の知識の書ける様な得意分野を自分なりに見つけて、書いてみたら、検索数が上がったと。

上位1、2、4は2月3月に書いた記事です。

それがここまで看板ページになってくれるとはびっくりです。

4月も検索されやすい自分の得意分野を見つけては記事にしようと思います。


これから考えているのは、今、人気ブログランキングに参加してるんですが、fc2ランキングにも参加しようかなーって。


調べたら、fc2以外のブログでも参加できると、書いてあったので、忍者ブログなのに参加してるって、かっけーなー、って。

そんなことを実行したいと思います。


拍手[0回]

一日アクセス150越え、一か月アフィリ1000越え



 最近は、毎日100アクセスを越えるようになって、昨日は今までの一か月前に記録した143アクセスをぬいて154アクセス。

アクセスが上がるのは実に楽しいです。

何度も言うように、少なくても検索されるページの再構築。
写真なり文章なり、キャッチできるようなページにすれば、見てくれるし、何度も足を運んでくれる。

それに、この日は楽天アフィリエイトも1000ポイント越え。千円の価値ですよ。



2014年の1月からアフィリエイトに力を入れたけど、楽天以外は成果が無くて、楽天をしっかり作り直したら、少ないながらも買ってくれて、ブログをやってる甲斐があります。

この調子で楽天アフィリエイトは目指せ一か月5000ポイントです。
忍者アナライズは目指せ一日500アクセスです。

拍手[1回]

古参ブログが新参ブログに抜かれてがっかり




 非常に残念で悲しい結末ですが。

二年間頑張ったブログの「大人とこどもの分岐点」が最近アクセスが好調と思ったら、たかだか、一ヶ月半の開設し始めの「終日メロンパン」に日別アクセスを抜かれてしまった。



こっちはブログランキングも入ってないし。SEO対策も全然してないし、ただ食を消化していく写真ブログなのですが、こうも簡単にアクセスが抜かれるとは。。。

今まで二年間やってきたのは何だったのかなーって?
「大人とこどもの分岐点」で40アクセスあげるだけで嬉しかった、つい最近2月のことなのに。
自分の意図してやってるブログと栄養士の資格活かせての写真食品ブログでアフィリエイトなるかなー?っと、軽い気持ちで始めたブログがこうなるとわ。

普通は嬉しがると思うのだが、頑張ってる方が頑張ってない方に抜かれると悲しくなったくる。

嬉しいのは二ヶ月弱でこのアクセスだから、継続すれば日別500や1000アクセスは行くんじゃないかな?

結構更新するのが大変だけれども継続して頑張っていこう。



拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター