忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログは閲覧拒否が出来るのが素晴らしい

忍者ブログは本当に素晴らしい。

昨日、昔、嫌がらせのコメントを書いた荒らしの人が久しぶりにブログを見に来て、IPアドレスは時間が経つといくらか変わってしまうんですよ、経験談ですが。

それで昔、拒否していたものを新しく、拒否し直した。


コメントではなく、閲覧拒否です。

だから、その人は目られないし、コメントも書けない。


今度livedoorに移るから、どうなのかなー?と調べたら、そんな機能は無いし、コメント拒否は確か、有料。

FC2に至ってもコメントはできるのかな?閲覧拒否は出来なかったような。

それで、忍者ブログは閲覧拒否が出来るのが本当に素晴らしいと思う。


私は旅宿の誰だかわからないけど、私のブログに心無いコメントを今まで計3回書かれているので。

そんな人に二度と見てもらわない、完膚なきまでの報復の為一番いい処置。


他のブログに移ったらその機能が無いのが本当に残念だ。

そこが忍者ブログ品質だと思う。


拍手[0回]

PR

ライブドアの設定が出来たけどまだ移りません

取り敢えず、ここまで作りました。

http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/

忍者ブログのお陰で、右カラムのピクセルを310にして両側を5ずつ空けるようにして、300ピクセルがすんなりおさまるようにした。


アクセスカウンターやいろいろな機能を右カラムにおいて、これである程度はブログ運営前にやっとくことは出来たと思う。


でも、ヘッダー画像をランダムにさせるとか、背景を白にするとかそうゆうのやってないからそうゆうのもしなくてはいけない。


すいません、年度末と新年度で忙しいのと、春休み期間でニコニコアニメスペシャルとも重なり、忙しいのと、アニメ見なくてはと大変で。


これから、忍者ブログのいろいろの閉め的なこともやらなくては。

そのまま閲覧状態にして放置しますが、まだ、忍者ブログに
書いて、もう少ししたら、完璧2期に移ります。

まだ、移らないので、取り敢えず、設定は出来たと。






拍手[0回]

やっとブログのcssを変え始めています

一応、livedoorに決めました。

今日の深夜にcssをいじってって。

例えば。

/** 02. Common - 共通 */
/* ----------------------------------------------- */

body {
    font-size:16px;
    font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','メイリオ',Meiryo,'MS Pゴシック',sans-serif;
    color:#333333;
}
input, textarea{
    padding:2px;
    border:1px solid #cccccc;
    background:#ffffff;
    color:#333333;
}
a:link,a:visited{
    outline:0;
    text-decoration:underline;
    color:#666666;
}
a:hover,a:active {
    outline:0;
    color:#999999;
    text-decoration:none;
}

strong,b {
    font-weight:bold;
}

#MainBlock {
    margin:0 auto;
    width:960px;
}
.clear {
    height:0;
    line-height:0;
    clear:both;
}
.left {
    text-align:left;
}
.center {
    text-align:center;
}
.right {
    text-align:right;
}


これは中の文字を構成するものだと思うけど、これを忍者ブログの今のcssからコピーして持ってきて、ピクセルを16px(ピクセル)とブログの横幅を960pxに変えました。

他、右カラムを200pxを300pxに変えたり、そうゆうことをやってました。



例えば、これが深夜やっていたんですが、文字のフォントとピクセルを変える前の。

これじゃ、忍者ブログの時よりもかなり小さいし見にくい。

これをこの下に。



これだと文字がかなり見やすくなり、いい感じに。

なんでアンダーバーが出るのかは分かりませんが、前よりもかなり見やすくなって。

こんなこととか構築してからブログやるので、今しばらくお待ちください。




拍手[0回]

やっぱりgoogle bloggerは使うのにハードルが高いわ

すいません、思った以上に忙しくて、ブログを書いていないです。

googleのbloggerを使って見たんですが、まだ、最初の開設の手入れをしているんですが、もう挫折しそうです。

写真を上げたのですが、それが記事に貼れない。


他、ブログの名前を押すとホームに行くじゃないですか?

それが行かないのとカレンダー表示があるんだけれども、なんかいい表示じゃないと言いますか。

はみ出すんで、その小さな四角をドラッグするような感じで。


google bloggerのいいところは広告が一切ない。
シンプル。
画像容量が確か制限がない。
googleアドセンスが使える。

一番はgoogleアドセンスが使えるのがいいなーと思って、使おうと思ったのですが、写真が表示されないのならやらない方がいいのかなーって。

それと、facebookの様に写真が共有できたりするのが、やっぱりやりにくいかなー。と思って、やっぱりやめようかなー。



こんな風な感じ。

やっぱり、使うのに不快な動作だったら、使わない方がいいのかなーって。

と、消去法でライブドアなのかな?

でも、いいテンプレートないんだよなー。


改めて忍者ブログの使い勝手の良さを知る。

bloggerの方は何も記事書いていないので、見ても何もないので。




すいません、違うブログ行ったらシベリアの記事書きますので。

ごめんなさい。




拍手[0回]

忍者ブログの良かった点、悪かった点

忍者ブログを使ってかれこれ3年が経ち、一番初めに始めるブログとしてはハードルが高かったけど、忍者ブログのお陰でネットのあれこれが分かったのでそれは良かった。

その忍者ブログのブログ初心者から思ったことをまとめました。

 良かった点、利点

なんたってアクセス解析がいい。忍者アナライズのアクセス解析は本当にどのページのとか、どんな検索でこのページに来るとかが分かる。

カスタムをするブログ。自分で全て設置しなくてはならない。html上に。
自由度が高い。

純粋なアクセス。
アメブロの様に社交辞令とか宣伝の様な感じでは見に来ない。

忍者toolsがいい。
忍者アナライズや忍者AdMaxなど。
アナライズはアクセス解析ですが、AdMaxはアフィリエイトなのかな?PV(ページビュアー)の回数で収入を得て、クリックでも収入を得る。
私はアクセスがないブログなので、毎日200PVで一ヶ月50円ぐらい。
これはいろんなブログやホームページに貼れるので、アクセスが多い人はそれだけで収入になる。物販しなくていいのがハードルが低くていい。

これがAdMax

忍者AdMax

これを貼ってるだけでお金になるんですよ。googleアドセンスは審査が有りますから、これは審査なんて無いような感じです。

アナライズはこんな感じ。
私のブログからですが。



こんな風な感じでわかります。


一つのアカウントで忍者ブログが10個作製できる。

ニコニコ動画が大きく貼れる。600ピクセル。




こんな感じでかなりネットには詳しくなりました。

ただ記事を書くのではなく、カラムに何をするかとかそうゆうのもカスタマイズしなくてはいけない。

勉強になる無料ブログでした。


 悪かった点、欠点

初心者にしたら難しい。
アクセス解析から何から何まで自分で設置しなくてはならない、htmlを見てもさっぱり。

アクセスが稼げない。
ブログ内交流みたいなものがないので、軽く見られることがない。

一番多かったのが、ブログ途中で文章戻るで全てが消えていたり。これは何度も多かった。ライブドアは確か消えなかったような、それがすごくびっくりした。フリーズでも消えることが多かった。こまめに下書き保存。

タグ付や右カラムに人気記事など画像状で出たり、ツイートやコメント数での人気記事など出る仕組みがない。

忍者toolsを使ってる人は多いけど、忍者ブログの利用者がそんなに多くない。

よく障害が起こる。

アップロード容量が500MBと少ない。



が思い当たるところですかね。


いいこと悪いことも多いけど、本当に使いやすいブログだと思います。

色々調べたのですが、fc2は更新していないと削除祭りで削除されたり、凍結されることが多い。
見れなくなったら先ず凍結。


私もこの間凍結されて、4時間程だったが、それでも耐え切れない。
「あー、生きる営みのブログが止められて」でも、ただの障害だったので良かった(忍者ブログ内で)。

アメブロは簡単だけど、見に来てペタとか、へんなアメブロの押し出す広告が多いし、あれは交流サイトのようなもの。

ライブドアは分からないけど。でも、使いやすかった。



今度ライブドアかgoogle bloggerでやろうかなー。とか考えていますが。

忍者ブログはそのまま残しておくので、使いにくかったらまた戻って来るし、他のブログとの違いを感じながら使って、発見をしてみたい。



忍者ブログにしようと思っている方、結構いいブログですよ。

特にアナライズとAdMaxは最高です。


ではでは、ネットライフ良き日に。


拍手[0回]

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[03/04 NONAME]
[03/05 どっと]
[03/05 どっと]
[06/02 よしえ]
[03/30 足型研究員]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター