忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログのスタンダード(デフォルメ)からランダムヘッダー出来た

 

 あのーですね。おとといですね、宇都宮で本屋でね。ブログのカスタマイズの本買ったんですよ。

で、忍者ブログだけど、売ってる本がこれしかなくて。

前々からヘッダー。ヘッダーとはブログとかホームページのトップにきているもの。
タイトルとか説明文が入っているところ。
そこに画像を前々から入れたくて。

いざ、やろうと思ったら。
この本じゃ分からない。

この本は良い本だよ。

でも、僕の忍者ブログ公式テンプレートのスタイルシートにはヘッダー欄が無くて、全く分からなかったから、ネットに書いてあった。

yahoo知恵袋のこちらを参考にして作ったら、全然できなくて。

で、写真のURLの出し方が分からなくて、画像をクリックしたら、出たから、それを挿入したら、なんかイメージとは違っていたが、画像が出て。

しかもランダムに。

3画像からランダムに出てくるヘッダーにしたので。
いいものが出来て良かった。



ほんと、忍者ブログのスタンダードのテンプレートで。
今見た見たら、デフォルメスタンダードで、多分、ページ機能が追加されたスタンダード。
僕は白を主体のさっぱりとしたのから作りたかったから。

このブログをやり始めて2年2か月。
ここまでできるようになるなんて。
昔のアナログな自分には考えられないですよ。



大変だったけど、ヘッダー画像が出せてよかった。



拍手[0回]

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター