忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日アクセス数が200越えた



 念願の一日200アクセスを越えました。
この大人とこどもの分岐点

その中の10アクセスはアフィリエイト講習会(バリューコマース)でブログにバリューコマースの商品リンクの貼り方などの実技をやっていたら、自分のアクセス除外していなかったので、記録としては200アクセスを越えたので、不正ではない。セーフセーフ。



アクセスを上げるためには、コツコツやることが大切なのです。

楽しく記事を書いて、検索されやすいようにタイトルや内容を独自に読者に有益な情報を与えれば、アクセス数は上がるかと。



今月は未だ一日100アクセスを切ることもないし。

200アクセスに届きそうな日がありましたが、届かなかった。

でも、着実にアクセス数が伸びている。


私の勝手な考えなのですが、アクセス数とアフィリエイト購入率は比例すると思うんですよね。

見られていれば、ブログの露出も増えるし、アフィリエイト購入もされると思うんですよね。

でも、アフィリエイト記事は貼っていないので、収益は無いのですが。


ただ、アクセスが上がることに喜びを感じます。


何度もブログのアクセス対策で言ってますが。

一、ブログランキングに登録する。
これだけで、SEO対策は上がる。

二、googleのウエブマスターツールにブログを登録する。
googleに登録される。yahooのサービスは無くなってしまったので、googleに登録すれば、yahooも自動的に上位ページにブログが露出される。

三、アクセスからの解析
これが一番大切。
見てもらいたい記事が見てらえなくて、何気なく書いた捨て記事が、意外にもアクセスを稼いでくれていた。

そうゆう場合、見られてるページをもっと面白くしましょう。
そうすると、そのページのリピーターになります。

私のブログは、今、ドクターマーチンかスニーカーがトップアクセスをたたいてますが。
昔、一日アクセスが10ぐらいの時、無線ランの中継機のレビューを書いたら、そればかりいつもアクセスがあって、それから、有意義な情報を載せるようにしたら、アクセスもコツコツ上がって行った。


私は忍者ブログなので忍者アナライズという、優秀なアクセス解析がありますので、アメブロとかはアクセス解析はくそなので、いいアクセス解析を付けましょう。




こんな風な感じで、ワードが大切なのです。


その三つですかね。

対策はそれです。


対策だけでもだめですよ。

ブログは内容が無いと読んでくれません。
希薄に作ると、リピーターは集まらないと。

だから、アクセスで、多く来てくれるページの再構築です。

ブログの作り方がいまいちよくわからないのならこれをおすすめします。

前に買ったの実用書の【送料無料】できる100ワザブログ改訂版 [ 田口和裕 ]なんですが。
それを読んで、記事の検索されやすい仕組みが色々書いてあって。
タイトルの工夫
写真を使っての画像検索
リンクのうまい使い方
などなど、色々書いてあるが、タイトルによって検索されるかされないかが分かれるので
それからのアクセス分析で動向を調べよう。って。統計学的な感じですよ。短大の時、統計学の授業取ってたけど、全く覚えてない。。。
流行とか、そうゆうのは分からないけど、息の長い記事を作れば、キラーページになるので、今はそっちを作ることを意識しています。


そんなことを心がければ、自然とアクセスは上がると思います。


アクセスが上がったり、ページ滞在時間が長かったりするとうれしいし、励みになって、いい記事をまた書こうという気持ちになります。

私の住んでいる町は人口4万の町ですが、こんな風に一日100アクセス。もしくは今後500アクセス行くとしましょう。

こんなちっぽけな街で作っているブログにたくさん人が集まってくれている。

なんて想像すると、本当に楽しいです。

みなさまも得意な記事を書いて、それをキラーページにして、アクセスを上げられれれば、この書いた記事も役立ちます。



次の目標は300アクセス越え。ということは毎日200アクセスを超えなくちゃいけない。
ハードルたかー。




みなさまも、くじけず継続は力なりです。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター