忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DMMマネーカードを買った



 見たい動画が有ったのでさっき書いた、年賀状を投函した後に、コンビニでDMMマネーカードを買った。

DMMマネーカード 2,000円

新品価格
¥2,000から
(2015/2/27 03:09時点)



てか、ネットでも売ってんだ。びっくりした。

パソコン周辺機器で。


最近パソリに興味があるんですが、まだ買っていないので、私は仮想マネーはwebmoneyしか買ったことないし、使ったことないんですが。



これがそうです。この紙きれです。

DMMマネーカードはゲームで有名らしいです。
でも、反映に15分の時間が必要なので、直ぐの認識ではない。


DMMマネーカードもそうだけど、itunesカードがそうですよね。
同じ形式の仮想マネー。

よく捕まるニュースが聞きますよね。

あれはお金を支払わないとコード番号が無効ですから。

前に、その盗んだ人が買ったお店に、「これ不良品じゃないの?」と苦情を要った40代の女性がその場で逮捕された。とゆうニュースをここ2年以内に聞いたことがある。それはレジでお金払ってないからねー。

仮想マネーはお金を支払いが無いと。とそんなニュースから聞いていて。





この裏にスクラッチして番号が表れる。

最初わかんないけど、思った以上に簡単だった。

試しに買ったみたけど、良かった。

これだからDMMが成長したいたり、こんだけ有名なのも理由が分かる。

クレジットカードでなくても、コード番号を入れればお金が入金されるから。

この仕組みは凄いと思う。


次は分からないが、今度はパソリか楽天Edyリーダーを買おうと思っている。

パソリはICカードの大体のチャージやネット支払いができる。だったような。

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

新品価格
¥2,280から
(2015/2/27 03:24時点)



楽天Edyリーダーはまだよく調べていないんですが、ネットでお金を払った時にポイントは貯まるのかな?
今回もこれがあれば、ポイントが発生するのか?



買ってみて検証してみたい。



私の持っているICカード電子マネーはこれ。

今のご時世、低所得者は意外とこのポイントに助かって、少しでも自分に戻って来る様に。

知らないとそんなので。

良かったら、前に書いたページです。

ICカード電子マネー4枚比較、WAON、カルワザ、suica、楽天Edy

一番Edyをよく使っています。次にWAON。

現金だとポイントが付かないので。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター