忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアシベリア極東地区3泊4日 二日目ロシアのコンビニへ 2015年1月16日



 アムール湾から高台に上ってきて、ホテルとか住宅地の前に多分、ごみを捨てるなの看板だろう。

BGM



this music start at 4:13 maybe






こっちがアムール湾の側の方です。

雪が降るとこのように溶けないのがロシアスタイルだと思います。



一回上ってきてまた下ります。

横断歩道が無かったので、ここまで登ってきました。
左に見えるのが上ってきたところです。

右の歩道に来ました。



アムール湾の高台の所にある像です。

アムール湾の見るように立っています。



かなり大きいです。





こうやってアムール湾が望めます。

BGMではあんな感じですが、そんなんではなく、晴れ晴れしく寒む寒むしく、歩いていたので、さむさむしいなんで日本語きっとないでしょう。

ホテルからシベリア鉄道の乗車の時刻はきっちり守らないと、バウチャー通りに、しかし、その間は至って自由。


かなり、制限されてる中の自由を満喫していたよ。

観光ビザだから、これが違うビザ形態ならもっと制限されないだろう。



こうやってベンチ一つにデザインを大切にするロシア。

トラはシベリアの象徴なんだろう。



建築物だってロシアの近代美が表れてて。



こっちは金角湾。

高台が多く、きれいな街並みです。



レンガの煙突の家も沢山あります。

壊れてる家もいくつか見ました。



この通りをまっすぐ行くと、駅の方に行くと思います。だったような気がします。

来た道ではなく、ぐるりと元に出るような感じの道です。
アムール湾はくるっと丸くなっている高台です。



ひとつひとつが特徴ある建物で、日本はビルって感じですが、こっちはデザインを取り入れたビルが多いです。



道端にアムールトラ。

面白いですよね。
ある意味なんでも共存の様な感じで良いです。

ロシアに来ればイメージががらりと変わりますよ。



昼食をを食べず結構時間が経ってしまった。

昨日は夕食も食べず、朝食だけ食べた感じなので、いい加減食べなくてはとコンビニに入りました。





かなり品揃いが良くて、店頭でつくったのか、パン屋で作ったのか分かりませんが手作りパンもありました。

水がどれを買っていいのか分からなくて、悩みましたが、シベリア鉄道まで時間があったのでお酒を飲もうとビールを買いました。
野菜のトマトのサンドイッチが無性に食べたくて買ってきました。

サンドイッチは僕の好きな食べ物の一つです。

かなり大好きです。

店員に「有名なウォッカはどれ?」とお店の中で聞きましたが、種類が多くて、今買うと荷物になるので買いませんでした。

結構買って、ホテルに戻りました。





これだけ買いました。

コカコーラはその国が分かるものなので、特に飲みたくないけど、買ってきました。

牛乳が飲みたかったので買ってきました。
後は水、ビール、サンドイッチ、ピロシキ、チョコレートパン。



おいしそうです。サンドイッチ。

セイコーマートっぽい入れ物です。



ペットボトルの牛乳です。



手作りのピロシキ。



ピロシキから食べたのですが、口の中の水分が全部持って行かれる感じで。ぱさぱさしていて阿表面は脂っこい。

肉と米のピロシキだと思います。

味が薄くて、こんなのかなー?

とか思ったんですが、後でシベリア鉄道に乗った時、「ピロシキっておいしいの?」と聞いたら、ロシア人が「おいしくないよ」と言っていました。



トマトだー。と思って買って、おいしそうだと思って食べたら、酸っぱくて、なんか食感が違う。

パッケージを見るとフィッシュと書いてあって、サーモンだった。

トマトではないのが残念だけど、サーモンとサワークリームがおいしかった。レタスも苦味があって、おいしかった。

日本で食べるレタスのやはり味が違うし、サーモンも味が違う。

これも、シベリア鉄道に乗った時、ロシア人に、「サーモンのサンドイッチは日本にはないよ」と言ったら驚いてた。



ビール飲みながらサーモンのサンドイッチ。

ロシアビールのバルティカは7度がおいしい。

ロシアビールはまずいと日本の旅行者などがよく言っているのをニコニコ動画とかで聞きますが、私はおいしいと思います。

多分、その人たちは日本のビールしか飲んだことないのでしょう。

それはコクの問題です。
日本のビールはヱビスとかコクがあるじゃないですか。

確かにおいしいのですが、私はアメリカの様に薄いさっぱりしたビールも好きだし。

このロシアビールはバトワイザーのテイストに似ていておいしいけど。

3度は水みたいので、5、7、9がおいしいんじゃないかな?

7はおいしかったけど、9も昔、稚内で飲んだことがあるんだけど、おいしかったような記憶が。



504ルーブル使ったのか、両方足して611ルーブルだか忘れたけど、1200円から1800円ぐらい。


牛乳は凄い味で衝撃だった。

まず、しょっぱい。塩が効いている。

それに、固形がどろどろある。

一口二口飲んで、そっとふたを閉じた。



寒さで携帯の電池が切れていた。
ガラケーなんですが、一週間に一回充電で持つのですが、充電して二日できれた。



只今4時8分。
日本の時刻より一時間早い。

グアムと同じ時刻です。



少しロシアのテレビを見ながらほどよい酩酊で、サンドイッチとピロシキ食べてお酒を二本飲んで。





ホテルの部屋の中でゆっくりとした時間が過ぎていく。
これがほんと素晴らしかった。
7時までこの部屋でゆっくりと過ごしていた。

シベリア鉄道乗るんで体を洗って、乾かして、ゆっくり荷造りして。

前日の到着の時に書かなかったんですが、スーツケースに付けている大切なネームタグがホテルに着いた時に無くなっていて、水色のクリアの。6年ぐらい共にした大切なのを無くしてしまい、そこに英語で昔書いた「親切にしてくれてありがとう、気を付けてね」

それを今日の朝、車の所で探したけど、無くて、やはり空港で運んでいる時かなー?

とても悲しかったけど、しょうがないかーと。しんみりしていた。

昔、おにくさんにかわいいねと褒められたネームタグだったと思う。

まー、犯罪に巻き込まれなかっただけ良しとしよう。とも思っていた。



これで温かくて、部屋じゃ薄着ですよ。



もっとたくさんお菓子と2ドルのチップ置いたんだけど、写真撮ってなくて、前日ので。

こんな風にしてホテルのフロントで車の運転手を待つことに。


とてもいいホテルで、またウラジオストクに行ったら泊まりたいです。
フロントの人も優しい、料理がおいしい。
快適な部屋。

みなさまもHOTEL PRIMORYE
гостинице  Приморье


おすすめです。

ではでは。次はシベリア鉄道乗車です。


次の記事はこちらですロシアシベリア極東地区3泊4日 二日目シベリア鉄道でウラジオストクからハバロフスクへ 2015年1月16日

前の記事はこちらですロシアシベリア極東地区3泊4日 二日目アムール湾へ 2015年1月16日







あこがれのシベリア鉄道一泊体験〓ウラジオストクとハバロフスク 4日間〓日本語OKの現地ヘルプデスクが安心サポート。カワイくて目立つ【マトリョーシカネームタグ】プレゼント<全送迎・全朝食・到着日は日本語係員がお出迎え・早割あり>









拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

拍手コメントありがとうございます

てっち様
拍手コメントありがとうございます。

仕事の依頼ありがとうございます。
どのようなお仕事なのでしょうか、よろしかったらパソコンのブラウザーなら右カラムにメールボックスがあります、そちらの内容を書いていただくとうれしいです。

あろがとうございます、無事ロシアから帰ってきたのですが、またロシアだったり、他の国に行きたいです。
今年は名古屋のたくさんのお友達とも会いたいなど思っております。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター