忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は手前の忍者ブログを初めて記念の3年目



 今日、2月21日は私が忍者ブログにブログをやり始めた日で、2012年から始めています。

私のブログの古参は多分居ません。

だから初期の頃知ってる人はいないでしょう。

友達にブログやってるなんて言ってないし、私の友達とかでも見ている人は5人とか3人とかそのくらい関係のある人は見ていないブログなのですが、去年のこの日に書いた記事には一日15から20アクセス。っと書いてありましてが、最近でも元日は4アクセス。アクセスが伸びない中、最近は読まれるような記事も書いていこうと心がけたり、人気ブログランキングに登録してりで、最近の最高は71アクセス。昨日は62アクセス。

と書いてあって去年の今頃は喜んでいたのですが、今では毎日200アクセス。

最近1月は一日286アクセス。

昔始めた頃は、一ヶ月に2アクセスとかそんなんだったなー。

今では需要あってうれしい。


元は2010年以前はアンチバーチャルと思っていて、現実世界が全てであり、ネットに対して否定的で、ネットはyoutubeぐらいしか見ていないし、ネットに自分の写真の載せること自体、写真は個展だろう。と、しか思っていなかったけど。

好きなバンドと好きな旅宿の影響もあり、youtubeようつべに上げたいなと2010年の夏ぐらいから思っていて、踏み出せなくて。

そんな時、旅宿の新年会があって、そこで出会った年配の人からmixiを誘われて。

今更?大学時代流行ったけど、大学時代もやっていないのに。

そんな風に思ったけど、それが2011年1月29日とかで、それをきっかけに1月30日に初めてようつべにあっぷして、その年配の人がmixiに誘わなかったら、こんな風にはなっていなかったと思う。

それで、mixiとようつべで一年間体を慣らしたので、一年後、1月にブログやりたいと思って。今のかなり使えるNECのパソコンを買って、一ヶ月かけて、初期構成とかそんなのと、今のパソコンの使い方とか使えるようになってから、ブログを始めた。

それから早3年。

最初は音楽の足掛かりとして始めたブログだけど、今は日々の事とファッションの事と一番は旅の事。

方向性はかなりつかめたので、このままいこうと。





これからも大人とこどもの分岐点をよろしくお願いします。

二年前の今頃撮ったのは




その時はえーりんが好きだった。



年末年始の時は忙しかったので、そんな書けなかったが、ブログ3年目と言うことで、しっかりと目標を。

今年は借金してでも友達に会いたいから。

とスチャダラパーっぽく言いましたが。

大学の友達や名古屋の友達と大学も名古屋も2009年以降会っていないので、時間とお金を作りたい。

時間は大丈夫にしても、お金は全くないので、ブログで稼ぎたい、と言っても、ブログとようつべで月5000円ぐらいなので、今月は2000円ぐらいしか行かないけど、それを10000円ぐらいにできればかなりうれしい。



名古屋の新幹線で出会ったおばさんとは毎年年賀状を交換していて、あれから6年だから今年は会いに行きたい。


みんなに会うこととアフィリエイトだったりネットでいい収入を上げる方法を考えたい。

それをどうしたらいいか、今まで全て独学でやってきたんで、最近副業とかネットで調べるも、そうゆう人って、どんな内容だか書いていないから、自分で手探りでやっていくしかない。

分からない人もいると思うからほんと独学です。






こんなかんじですよね。

これで、買われたら微々たるもんですが、収入が出ると。



私の場合は旅がいいのですが、例えばロシアなんて外務省から出されているそんな危険地域だれも行かないし、桃〇荘という旅宿、これも限られた人しか行かないし。

旅の記事を書いても収入にならないのが私の悪いところ。

みんなが行きたがらないところに私は行きたいから。

でも、楽しく記事を書けてるから全然問題ないのですが。


今年はそんな目標で行きたい。


前の写真(大きいの)以外はついさっき撮りました。

2000円のそこらへんで売ってるクリップライトとパソコンからのライティングです。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[04/08 ブランドコピー]
[04/01 ウブロ時計]
[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター