忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすすめのブログとアフィリエイト入門の書籍



 アフィリエイトの本が欲しくて宇都宮に買いに行った。

立ち読みしていて、この二つがびびびっときたので、買った。

左の「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座 高野友生」は本当にいい本で。
発行日も2013年と新しい。

少し読んだのだが、アフィリエイトをするに当たっての心構えやアフィリエイトのなんたるかを優しく書いてあります。
実際はアフィリエイトで100万は稼げないが、5万は稼げる現実的な本です。
ブログを販売代理店とか、アフィリエイトの本質を考えて事はありますかとか、稼いでない人は簡単なことです、アフィリエイトを理解していなかったり、諦める人。
アフィリエイトは即効性は無い。地道にこつこつできる人が成果を出します。

そのようなことがこの本に書いてあります。
アフィリエイトをするに当たっての考え方でしょう

右の「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト改訂版 和田亜希子」はECサイト(インターネット上で商品を販売するウェブサイト)がカテゴリー別に分かれていて、グルメや旅行など、おすすめのECサイトが載っていたので買いました。
発行日は2009年ですが、すごくわかりやすい本です。


 なんで、書籍なのかと言いますと。

ネットでアフィリエイト入門みたいなことを検索しても、あまりいいサイトは10サイトで1サイトあるぐらいで。

ネットではASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)別の比較は分かりやすくいいのですが、how to側があまり載ってなくて。
しかもネットは甘い言葉が多い。「アフィリエイトは稼げる」とかそうゆうのに限って、教材を売りつけるようなものも多いです。

だから、本質も意味も分からずにアフィリエイトをするような感じ。
毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座 高野友生」は本質とかアフィリエイトをブログでやるためのあなたは営業マンなのですよ。とか、現実味を帯びて説明しているので、かなり分かりやすいです。


そんな二冊を買いました。


他、私がブログやアフィリエイトで今まで買った本はこれです。



左の「できる100ワザブログ改訂版」はこれは本当に役に立ちます。

ブログの書き方とかもそうですが、アクセスの上げ方、アフィリエイトの仕方、そうゆうのが細かく書いてあります。

ブログの知識が無い方やアクセスが上がらない方などに呼んでもらいたい。
キーワードや一記事一テーマとか知らなかったことが多く書いてあります。
これをやれば、即効性がある。自分はアクセスや検索キーワードでひっかかるようになりました。

右の「できる100ワザアフィリエイト改訂版」はやり方ですね。審査がおりやすいASPとか、ASPの知識が載っているような本です。

僕はそんなにこの本は読んでも、よく分からなかったが、ASPの会社別の知識は得られたので良かったです。



この二冊を買っておけば、ブログとアフィリエイトで力になると思います。





ASP比較や登録方法などはネットにたくさん書いてあるので、やり方や考え方はこの二冊ですね。


私の最近の楽しみはブログのアクセス数を上げること。上げるための記事づくりをすること。
楽天アフィリエイトでしか成果が出てないけど、些細な50とかそんな成果でもかなりうれしいです。

今の最高は楽天アフィリエイトの450ポイントで。まだ、何も実用書も読んで無かった時に、レビューとしてエレキベースのことを書いていたら、4万5千円のベースが売れて、450ポイント入ってきたのが最高で。それがうれしくて、成果は少ないけど、楽しく続けています。

地道にコツコツやっていて、成果とかアクセス上がればかなり楽しいですよ。




 追記(2014.6.12) この上にあげたのは本当に初心者の初心者の本です。

この「できる100ワザブログ」の方は本当にいいです。
読んで実行すれば、アクセスは上がるし、ブログの記事の書き方。書き方といっても、てーまをいくつも入れ込むのではなく一記事一テーマだとアクセスも上がるとかそうゆうことが書いてあります。これは間違いなくおすすすめ

次におすすめは「できる100ワザアフィリエイト」の方です。

かなり知識が身に付きます。最初は読んでて難しかったのですが、これはかなりいい本です。
ASP(アフィリエイトプロバイダーサービス)のことや広告の形式とか。サーチバナーとか。ASPについて詳しく載っています。
読めばかなりわかる。ASPの登録の仕方、プロセスが載ってるのですが、最初は難しいかもしれません。


私はこれを読んで、解釈した上で、このようにできますが、このやり方自体はこの本には載ってなくて、この本で知識を得て、それぞれのASPの特徴を知った上で、このように扱えるようになりまして。やり方ではなくあくまでも知識を載っているような本です。中級者向けでしょう。

例えばA8.netでの楽天ランキング



こんなふうに出たり、リンクシェアの楽天モーションウィジェットなら。

こんなふうな知識をこの本を読んで実行したような感じですかね。

サーチバナーだったらバリューコマースで。







この二つがやっぱりおすすめです。長く使える教科書みたいな本です。












拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター