忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NECとドスパラ最高

昨日ウイスキーのお湯割り、水割り飲んでて、NECのパソコン使ってってyoutubeにアップロードしていたんだけれども、某SNSにというか、独り言を吐き散らかしたかったので、それをブログにも。




私「パソコンはNECかドスパラに限る、Macは普通、レノボは最悪。
すいません、酩酊してます。」

これNEC


こっちドスパラ


こっち古いMac


後ろにG4とG3だったか、も置いてあります。
最近のMacは置いてあるけど、使ったことがないです。


こちらはくそレノボ






これが言いたかった。特にドスパラはいい。動画編集はドスパラ。


友達「DELLのコスパ最高だぜ~
値段以上の性能に満足出来る。」



私「DELLは未だ使ったことないなー。
レノボは変換ミスが多くて「kあいい」みたいな。
ドスパラは最高に良いです。壊れやすいが、動きは早いし。今度はDELL買ってみるよ。」


私「全然早くないよ。ドスパラは動画編集とかそうゆうのに使ってる。タワー型です。多分インテル第一世代corei7
macは古いemacを使ってます。他最近のマックは分からないが、imacかな?二台あるけど、使い方は分からない。
ネット閲覧やネット系をするのはNECのノーパソ。かなり使い勝手がいい。インテル第二世代corei5
レノボは仕事で使う。インテル第三世代かな?corei5
NECは去年買って、レノボは今年買った。まだまだ買い替えるつもりはないが、酒飲んでて、「やっぱ、NECとドスパラはすげー」っと叫びたくなって。
私はウインドウズXPを二年前まで使いNECでウインドウズ7、レノボでウインドウズ8
vistaは経験無しです。」


私「前のは5年前のAMDので、今の時代、いい加減遅すぎて。ウインドウズ7なってから、「えっ?こんな早いの?」っと。」


友達「7は結構良いね。
8は微妙。
Vistaは最悪だった(笑)」


友達の言うことが確かにそうだ。
8はアイコンなんて、使わないし。手間をひとつ増やしたなー。って思うし。


違う友達のたけるくんも言っていた。
「XPは最強説。なんかあったらXP。ゲームとかソフトとか昔のやつを対応している。
Vistaは重いし、ソフトが対応していない。」
確か今もXPだと言っていた。


最初の冒頭を酒に酔いつつ、言いたかった。
google+やyoutubeのやり取りをしていて。





参考までにランキング
amazon



楽天






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター