忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の子のトークイベント



 今更ながら、去年の2013年10月11日のの子のトークイベント





渋谷のタワレコで二枚買って。

びっくりしたのが、店舗ごとにこの紙の色が違うんだよねー。

結構人が多かった。

階段のところに並んで、おれは一番か二番目だった。

ランダムに切られたチケット番号をもらって。



17と18番。

まあ、特にすることがなかったので、階段でそのまま待っていた。


 



結構ひとも並び始めて、会場入れ出来て、僕は押されるのが嫌だから、決まって一番裏。




写真は撮っちゃだめって知ってたけど、放送が入る前に撮ったんでたぶん大丈夫でしょう、その後はきちんと撮っていないので。この感じだけ撮りました。

これですが、その後人がいっぱい来て、150人ぐらいから200人はぎゅうぎゅうでいましたよ。



さて、本題のトークですが。

の子のいろいろな話が聞けて良かったです。


じゃーまねの人とものくんとの子でのトークで。


の子は車の運転がへたすぎて、房総を運転していた時、話しながら車線変更したら、後ろの豆腐を積んだトラックにぶつかりそうになり、車に三人、の子、もの、もう一人昔居た人。が乗ってって、トラックの運転手が「おい、車降りてそこで待ってろ」っと、みんなトラックの車の後ろに立たせて、「やばい、殺させるんじゃないかなー?」の子たちがひやひやしていたら、「豆腐大丈夫だった、じゃあな」っと、かっこよく去って行った。

それがバンドしたての頃の話だって。の子たちはありがとうも言えず、豆腐屋の名前も聞けず、今会ったら「あの時の立たされた‥」っと言いたいのに。っと、言っていた。



他はニコ生する前はPVが43再生しかなくて、ニコ生のお陰であれだけ見られるようになった。
再生回数を上げるために色々やった。っと、言っていた。

だからみんなもニコ生した方がいい。特にバンドマンを目指している人は。とも言っていた。



じゃーまねのつるぎさんでよかったんだっけ?

「の子くんは即興がすごいよね、いつも即興に感動する」って言ってて、ものくんと即興ラップをみんなの前でしていた。


今回は本当にトークショーで、歌は夕方のピアノをラジカセみたいな音量で店内に流して、客とシャウト勝負をしていた。



今回はあまり聞かれない話をたくさん聞けて良かったです。


 僕のブログでの昔書いたかまってちゃんページのリンクです。↓

かまってちゃんっていいよね

無人島にCDを持って行くなら

僕の望みだ

新宿でCD買いました

郷土の香り 続 (かまってちゃんのコードについて)

たぶんの子の新曲

の子先生の機材紹介

神聖かまってちゃんの宇都宮ライブ行ってきたYO




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター