忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年代前半の女の子ファッションを思い出す



 このスカート見てくださいよ。かわいいでしょ。
フレアスカートと書いてありますが、ある意味、男からは淫乱、痴女、的な感じもするがかわいいので、今日はファッション、衣服について書きます。



人気ブログランキングに最近登録して、人気ブログランキングのカテゴリーを5つ選ばなくちゃいけないから、ファッションを10%選んでいたら、ランキングにこんな広告があって。
窓フォトで撮って、載せたのですが、かわいいね。

いかにもかわいいかわいいしてる。このバックがそうさせてる様な気がする。
あざとさが出てるので、先程淫乱痴女的なと表したのですがね。

調べてみたら韓国のアパレルだった。かわいいんだけど、残念だった。

実際にネットショップサイトを見ると韓国系は多い。

 
 今日な2000年代前半のファッションが僕は昔好きだったので。
女の子雑誌のminiFRUITS(フルーツ)からファッションについて書きたいと。
女の子のかわいい服、おしゃれな服、と言ったらminiの時代。服が分からない、どうしたらいいの?って、時は、取り敢えず読んどけ。ってゆう雑誌。かわいくて透明感のある着こなし方は書いてあった。
miniもフルーツも洋服入門書だし、当時はおすすめの洋服や靴がたくさん載ってたし、値段も安かったから、ださい自分なんかよく見ていた。男で見てる人もちらほらいた。



BGM




私は男なので男目線で。



私はあの当時のminiが好きでよく買っていました。
でも、付録の客寄せパンダ状態になり、2008年の1月号を最後に買うのをやめてしまった。
内容が薄くなったのと、前はファッションの勉強で買っていたのと、男雑誌の服はごつごつしていたので、さっぱりな衣服のイメージを女の子雑誌で見て、それに近いような男服を買っていたといえばいいかなー。後、たまーに、X-girlで男サイズのコートが出たりしていたので買っていたかな。

左は2001年、右は2002年。

どっちも東野翠れんだけど、時代を感じるのはやはり化粧。
左は濃いけど、右は薄くなってるね。

東野翠れん、当時好きだったけど、今なにしてんだろう?
写真家になってから全く聞かないなー。



右の2002年の号にBAPYのことが載っていたんだけど。

BAPYもパステル調で好きだけど、高いよね。
バックやバッチしか買ったことないけど。
山田麻衣子かわいいよね。

あの時代のモデルが好きだったのだけど、今みんな何したんだか。



右のバックは一回も使ってないし、開封もしていない。

BAPYのバック好きだっただけに、無くなってしまったのは残念。
今はどうなったのかな?ネットで調べたら2010年に復活した。って書いてあるけど、ファッションってゆうのは街中の人が、どれだけ持ってるかで、流行りがわかるけど、BAPY、見かけないしな。


当時は大好きだったよ。
Aラインのコートを古着で買って、BAPYのバッチを付けて着ていた。



袋のひもが色違いなのがいいよね。



右の人はヘッドポーターの店員。
真ん中の人が好きだったなー。niuさん。このモデルが好きだったー。でも、時代って残酷で、見かけなくなってしまったのが残念で。

この透明感はすごいと思う。




あの当時語る上で今宿麻美と楓、この二人のモデルはモデルの中でも一番のイメージ。
今もご健在に活躍してるのが何より嬉しい。

右のminiなんて380円。安すぎじゃない。
あの頃はすべての光がきれいに輝いてた。そんな気がする。



結構勉強になるのよ。
コートの種類とか価格帯。落ち着いた衣服のイメージの構築ができますので。
商品の物撮りも多くて。

今でもコートが欲しい時はこうゆう昔の雑誌を見て参考にするのよ。

最近はちょっと時代がちがうから。
後、女の子服は男服の流行の一年前をゆくと言いますものね。次の年これが来ると。




こんな感じで。基本miniだけだけど、2002年から2004年までは良かったけど、2006年ぐらいからつまんなくなって。

2000年前半のは捨てずに取ってある。
今時のファッションはわかりません。



例えばこのX-girlは男物ですからね。キャットストリート店の時に買った。このコートが出るというのもわかっていて買った。右はネペンテス。



ほら、ワンサイズって書いてあるでしょう。



このコートは高かった。34000円。

今はそんなお金使えないよ。金無いから。


それと、お得なコートの買い方を心得たし。
大体1月になると冬物のセールが始まるので、今までネペンテスやジャーナルスタンダードのコートとか半額や3割引。そんな時しか買わなくなったし。

お金ってゆうのは洋服だけじゃない。生活にかかるもんだから。ほかのことにも使いたいし。



もう、この頃のコートは最近来てないなー。おしゃれだけど、暖かくないから。
最近はミタリー系のダウンとかそうゆうのしか着てない。




フルーツも当時大好きだった。



これはほぼ一般人かお店の人の本。

真ん中の人なんてドクターマーチンを汚く履いてるよね。
そうゆうところからドクターマーチンを覚えたけど。

これは古着とかコーディネイトの勉強になる本です。

2008年からカプセル系になってしまったから、それ以降は買ってないけど。

これは勉強になったしこの頃のファッションが今も好き。





さっきのminiなんてBAPYとかたかが洋服に5万とかするから買ってられないし。実用的なのはこっちの古着とか、確か真ん中の人はユニクロをこうやって着てるし。


この頃のおしゃれで透明感あって、さっぱりとしたファッションが好きだったなー。



昔は眉毛がほそかったけど、今は太眉ブームやナチュラルっぽい感じだもんね。あの当時からは考えられないよね。



なんでこの記事を書こうかなーって。

スカートがかわいかったから書こうかなって始めて。

ファッションブログはただの商品貼りみたいなのが多いから、解説なんて無いしね。
それで書きました。


今、自分は中央線系、音楽バンド系の衣服しか着ていないけど、あの頃の服は懐かしくて。
またこんな時代が来ないかなーって。銀杏BOYZの格好や向井秀徳の格好とかを真似して着てたり、そんな感じです。





気が向いたらバンドマンから見る洋服でも書きたいです。


ネットで買うのも今の時代ですよね。
無印良品をネットで買うか、ネットで安いやつを買うのが最近の服の買い方かなー。

最近のTシャツはネットでしか買ってません。


おすすめファッションサイト貼っておきますね。参考までに。

フレアスカート。サーキュラースカートっていいよね。
スカートの種類

スカートってゆうのは女の子しかできないおしゃれだから、いかにも女子って。女子力感がいいですよね。





多分、ひざ下ロングブーム来ると思うんだよね。













どうです?ネットは安くてかわいいでしょ?

ネットは安さが利点だよね。
レビューも読めば内容もわかるし。
ネットの良いところは、人の目を気にせず買えるところ。恥ずかしい買い物とかね。


ショッピングモール型のサイトもいいし、上に載せたのはモール場がその傾向でいいかもしれませんね。


スタイライフ

イマージュネット

ブランド古着のオンラインショップRAGTAG(ラグタグ)

本当はブランド物がいいのですが。でも、ブランド物って高いから、安くて良心的な物に、結局はなっちゃうよね。
でも、今の時代大量生産の安物ばかりですよね。

主流が。それがかなしいですね。





amazonのファッションカテゴリーで女性とファッションと靴、バックは流行を見るのでよく見ております。
なお、ランダムにカテゴリーが変わります。が、上から女性向けファッション、ファッション全般、靴とバック類のバナーです。











また、何か、気が向いたらまた書きます。


 追記2014年11月4日
2000年代ファッションは結構今では無くなってしまったものも多い。
BAPYは無くなってしまったというかエイプに吸収されるような感じになったのだったと思う。しかし、調べてみたら、エイプは近年負債を抱え、2011年に香港のIT企業に買収される様な。裏原ブランドのバブル的なことになってしまった。
あんだけ流行っていたのに、ファッションがファストファッション化と通販サイトの台頭などで、裏原に行かなくても買える物になってしまったからねー。
こないだ知ったのが、ヘクティクの裏原の有名店も無くなってしまったと。ニューバランスの流行らせたと聞いているが、そこまで詳しくないので。

それで、好きだったBAPYも実質もう二度と無い物になってしまった。
あの時爆発的に流行ったのに。時代の風化とは恐ろしい。

私はXgirlが好きだったが、キャットスタリート時代が好きだったので、今も裏原の店舗なのかな?

知られてるかわからないけど、音楽のブランドは多いもんね。
Xgirlはソニックユースでしょ?キムゴードン(と、マイクミルズだったような)が作ってたから。
ナンバーナインは確かビートルズの曲でしょ?

それぐらいしか思い当たらないけど。



このベースの人がXgirlを作った人です。

ソニックユース自体は全然知らないけど、ナンバーガールが大好きだったから、それで知ったら、これがXgirlのと?服の感じからは連想が出来ない感じでした。

女でベースってすごいよなー。
ベースって弦が太いから押さえにくいのに、ギターの方が簡単に押さえられるから。

てか、音楽の物販用の服は安いのに、デザイナーが作ると一気に高くなるのね。
あれ、布だからね。

PPQとかWRとかどうなったのだろう?なんても思います。


服は高いから、1月入るとショップによってコートが値引かれ、3割から半額に。そんな時しか買わなかったなー。ネペンテスやジャーナルスタンダードとか。


今では私みたいな者が買わないから、衰退の一途なのかもしれないなー。











大学時代、上に書いたX-girlのコートを来てた時の。


追記2015.2.27


こないでロシア行ってきました。
ロシアのファッションは良かったよ。参考までに。
上はアムール湾、下はアムール川。



 



こんなコートとかでした。
それに基本長いブーツを履く。かっこよかったです。

海外に行くとトラッパーハットが安く買えるのがいいです。



この耳付きの帽子がそうです。

カラフルな帽子は女性が被る有名なロシア帽。けっこうな割合でロシア人が被っています。

冬寒いから。



以上。最近ロシア行ってきた出した。


フルーツの記事を書きました。

あの頃のFRUiTSを偲ぶ



新しく衣服の記事を書きました。↓
大好きな中央線系です。

中央線系のファッションを思う

新しくminiの表紙で記事を書きました。↓

2000年代ファッション miniの表紙

2000年代ファッション mini表紙とかその2


こちら今まで書いた記事です。

次の書いたスニーカーのページです。↓

おすすめの靴の紹介 スニーカー

おすすめの靴の紹介 スニーカーその2

おすすめの靴の紹介 amazonで買った場合(Reebok)

こちらはドクターマーチンについた書いた記事です。↓

おすすめの靴の紹介 ドクターマーチン

ドクターマーチンの手入れの仕方

こちらは愛用したリュックサック比較の記事です。↓

愛用したリュックサック比較

こちらはランニングシューズについて書いた記事です。↓

おすすめのランニングシューズ




ではでは、見ていただいてありがとうございます。


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[04/08 ブランドコピー]
[04/01 ウブロ時計]
[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター