忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス数の動向を使ってのアクセス数の上げ方



  私のブログを使ってのアクセス数の上げ方の解説


見ての通り11月から1月までは毎日10アクセスから行っても25アクセス。

その時は25アクセス行ったら「やった」って気持ちで。毎日5アクセスぐらいだったから。
なんでアクセスを上げられたかと言いますと。

捨て記事では無いですが、ネット器具を購入を写真と体験談を書いて日々の日記の一環で載せたら、それが意外にもヒットして。

アクセスから読まれる動向を自分で発見、理解して、それから読まれる様な得意分野、もしくは、体験談を書くことを勧めます。

会合の参加とか、比較レビューとか。僕の場合はそんなのがヒットがいいです。


1月に楽天アフィリエイトでなんか自分のブログから買ってくれた人が居て。それがうれしくて。
どうやったらアクセス数って増えるんだろう?って考えたら、そこに行き着きました。


前に買ったの実用書の【送料無料】できる100ワザブログ改訂版 [ 田口和裕 ]なんですが。
それを読んで、記事の検索されやすい仕組みが色々書いてあって。
タイトルの工夫
写真を使っての画像検索
リンクのうまい使い方
などなど、色々書いてあるが、タイトルによって検索されるかされないかが分かれるので
それからのアクセス分析で動向を調べよう。って。統計学的な感じですよ。短大の時、統計学の授業取ってたけど、全く覚えてない。。。
流行とか、そうゆうのは分からないけど、息の長い記事を作れば、キラーページになるので、今はそっちを作ることを意識しています。



でも、まだまだ満足していません。一日100アクセスを目標に、検索ヒットされやすい動向を自分のブログに日々、こんなことを試しに書いてって、このワードは検索されやすいな。とか、そうゆうのを見つけることがアクセス数アップの第一歩だと思います。



他、うれしいことが国別です。
ウェブログの特質でもある、全世界から見られる。
アフリカから見られてるなんて、この高揚感。たまりません。



2月から顕著に表れました。

1月に自分の得意分野でもある、スニーカーの説明がアクセス数を上げてくれました。
それと、人気ブログランキングに登録することです。

登録しても、そんなランキングの方から見てはくれませんが、登録することによって、検索上位に上がりやすくなる。とゆうらしいんですよ。

2月6日に人気ブログランキングに登録したら、一気に上がりました。
昨日の16日は71アクセスに行きました。

おすすめのランキングサイトは

人気ブログランキング

にほんブログ村

じゃないですかねー。みんな、この二社のランキングをやってますよね。
僕の場合はまだ人気ブログランキングしかやってないけど、そのうちブログ村の方もやりたいな。


目指せ一日100アクセス、1000アクセス。

これからもアクセス数の動向を結果載せしていきますね。

あー、アクセスは忍者アナライズを使ってます。
かなりそのままの値が出ます。

会社によって、全然アクセス数が違うとか曖昧なアクセスサイトも多いですからね。

ではでは。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター