忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年代ファッション mini表紙



 2000年代のファッションでの検索が意外とされるということが分かったので、古いminiの表紙を写真に撮りまして。

大体2002年から2004年までの表紙。



2005年ぐらいから特典の客寄せパンダ政策があまり好きじゃなかったのと、どうせごみで捨ててしまうぐらいなら、昔見たく内容を濃くしろよ。って、思ってしまうけど。
2005年以降は捨ててしまったし、2007年か2008年のチェブラーシカの特典以降ファッション雑誌は買っていないですねー。


まさか、こんなに雑誌が売れない。休刊、廃刊の時代が来るとはこの頃思ってもいないし。


ネットが無かったから、こうゆうところから情報を得ていたからね。


この頃はいい時代でしたよ。

まだ、X-girlがキャットストリートに在った時代。今はまだ裏原なのかな?

原宿もニコニコ動画に行くか、ロッテリアの郵便局の裏の酒屋でビール買うぐらいしか行かないからなー。



ではでは表紙。



右下、Kedsが好きで、上野のカネボウのファッション部門に買いに行った。
この頃のKedsはカネボウが作ってたけど、今はどうなったかなー?

キャンパスオクスフォードは名盤の靴。







この頃のファッションの良いところは、まだファストファッションがユニクロしかなかった時代。

今はどこもかしこもファストファッション。

安い大量生産の一年二年着たらだめになってしまうようなものが多すぎます。


GAPも含まれるらしいが、GAPは高いからね。
高いイメージしかないけど。昔、GAPのシャツが好きだった。

花楓がGAPのパンツを履いていたのがかっこよかった。思い出。



やっぱり、花楓と今宿麻美のコンビが好きだなー。

あの頃のスーパー僕んなかでのモデルですよ。




JILLEとファッションニュースも混ざってるけど、洋服に何万もかける時代はどうなったのかなー?

和服着ろ、書生服着ろ。とか思うけど。

大好きな銀杏BOYZなんて、どうせ1000円2000円ぐらいの古着着てると思うし、ナンバーナインなんて相当高いけど、あれは元は音楽だから、プロレタリアートだと思うし、そんなものが、なんであんな。

音楽ファッションがあんな高いのおかしいけど。



結論は洋服なんて、ただの紙切れだし、それで人の何が変わるのかとも思ってしまうけど、人類が服を身にまとってから、装い、寒暖を和らげる機能、知識を持った人であるが故の生まれたままの姿ではなく隠すところとか。

いろいろあると思うが、生きる為だったり、日々の営みを豊かにしてくれたり、装い身だしなみ、など、向上心はいい事なのかもしれないが、今も昔もやっぱり高いよね。ということ。


このminiは一箱だけど、後二箱三箱段ボールに入っているので、気が向いたら写真撮ろう。


新しく作ったファッションサイトです、その中にminiやx-girlやBAPYなども載せています。良かったら、どうぞ。

衣服を好きになるファッション講座

フルーツについて記事を書きました。

あの頃のFRUiTSを偲ぶ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

素晴らしいです・・・

昔のmini、捨ててしまってすごく後悔している者です。

素晴らしいコレクションですね!

あの時代のあのファッションが未だに恋しく思います。

今でもX-girlやMILKFED.は人気がありますが、販売価格は上がってるのに質が落ちてデザインも安っぽく感じます。

あの頃のブランドはほとんど日本製でしたし、シンプルなのに凝っててかっこよかったですよね!

MACKDADDYやバランスのレディース物とか超大好きでした。

男性の方でこんな素晴らしい記事を書いてくださってる方がいてうれしく思いました。

また気が向いたらぜひ関連記事更新してください!

ありがとうございます

どっと様
コメントありがとうございます。

私もあの頃のファッションが好きなものです。

今はラグタグでしか当時のファッションは手に入らないような感じですものね。
時代ですよね。


>昔のmini、捨ててしまってすごく後悔している者です。

昔雑誌を捨てたのがすごく後悔をしていて、それもあり取っていたんですよね。

>あの時代のあのファッションが未だに恋しく思います。

ですよね。私もあの時代の透明感のある、例えるとしたらパステルカラー的なファッションがとても好きです。
しかし、今はファストファッションで、簡素化の似たようなもの。

高価なブランド品は生き残れないような。流行る起爆剤も無いから今の裏原、キャットストリートはどうなっているのか、原宿も3年ぐらい行って無いですね。
池袋、新宿っ子な最近です。

>あの頃のブランドはほとんど日本製でしたし、シンプルなのに凝っててかっこよかったですよね!

コストパフォーマンスが無いような時代ですので、ブランドとしての上乗せなので、日本製のある意味いい時代かもしれませんよね。
中国製の出回りには嫌気がさしますね。

>MACKDADDYやバランスのレディース物とか超大好きでした。

マックダディでしたかマクダディだか読み方知らないんですが、データバンクは持っていますよ。
バランスもすげー並んでましたよね。
バランスの中目黒はどうなったんですかね?
フラボア、ズッカ、ツモリチサトとかどうなったのか、少し気になります。

>男性の方でこんな素晴らしい記事を書いてくださってる方がいてうれしく思いました。

私、日本大学芸術学部写真学科を卒業していまして。大学入る前にバイヤーの先輩がいまして、女服は時代の流行の先取りをしていて、それが少し遅れて男服の流行になると言っていて、それでファッションの勉強と、東野すいれんと花楓や今宿麻美など好きだったので買っていて。
意外とびっくりするのは美大のモデルが多かったり、多摩美、ムサビが多いんですよ。kikiとかムサビの建築だったような。

>また気が向いたらぜひ関連記事更新してください!


昔のminiはほとんど取ってあるので、ご要望があれば気が向いたら書きますよ。

コメントが入っていて、こっちがびっくりしています。
ありがとうございます、私も取っておいてよかったと思います。

  • 林 由朗
  • 2016/03/05(Sat.)

お返事ありがとうございます!

またまた失礼いたします。

検索エンジンからこちらのブログへ辿り着いたのですが、先にコメントしてしまい
新しく開設されていらっしゃるブログのほうを後から拝見しました。
移転前のブログのほうにコメントしてしまいすみません(>_<)
ご丁寧にお返事くださってありがとうございます。

林さんは写真を学ばれたんですね!
どうりでブログに載ってる写真が素敵な訳ですね♪

私は店舗も一切無い地方のど田舎在住だったので、当時はとにかく雑誌の情報だけが頼りでした(笑)
それでも通販やオンラインショップが充実し始めだした時期だったので、まだ中学生だったので沢山は持っていませんでしたがちまちまとネットで買って集めていました。

親にねだって買ってもらったX-girlのスリムジーンズは股が裂けるまで履き倒した思い出があります!(笑)

BAPYのバッグも中学の通学バッグに使ってました!
色はピンクでドリンクのイラストのやつでした(^^)
他にもリボルバーのドラムバッグも学校で使ってましたね。
今となってはいつ手放したのかさえ思い出せないんですが…(笑)

手放した物でもまた着たいな〜って思う服や靴や鞄が沢山あって、私もラグタグやヤフオクZOZOTOWNのUSEDをよくチェックしてます♪

最近はドメスティックブランド傾倒のmini系ではなく、もう少しだけ前の感じの女の子がカバーオールにスリムパンツにオールスターをよく履いていたA.P.Cやズッカ着てたり、ムジラーな雰囲気のあの感じを復活したい!と思ってます。

フラボアやツモリは根強いですよね。
当時ハマった人たちなのか?結構30代〜40代ぐらいの方が着てるの見かけます。
私もフラボア、ネネット、メルシーボークーなど変形アイテムが好きで着ていた時期もありました。

今宿さんや、花楓さん、ホントに美しかったですよね…miniは写真の感じも好きでした。
他にも横山優貴さんや内田仁菜さんとか、ハーフ系のお顔の方はホント可愛いかった〜…

昔のminiヤフオクとかで集めようかな!と思ってきちゃいました(*^^*)笑

Re:お返事ありがとうございます!

いえいえ、あまり当時のファッションブランドを話すことないので、意外とうれしいものです。大学でもそんな話をしなかったので。自己満足の世界ですよね。
でも形とかminiで勉強したのでコートの〇〇コートとか。
変わった形のコートとかいいですよね。

>私は店舗も一切無い地方のど田舎在住だったので、当時はとにかく雑誌の情報だけが頼りでした(笑)
>それでも通販やオンラインショップが充実し始めだした時期だったので、まだ中学生だったので沢山は持っていませんでしたがちまちまとネットで買って集めていました。

そうなのですか、逆にすごいと思いますよ。そんな通販とかお高い存在の様な、今では当たり前ですけど、当時は凄いと思います。私は北関東なので、東武線で北千住まで行って、千代田線で明治神宮前でお店に買いに行っていましたが、X-girlは無いと思いますが、1月になるとどこもセールで、そんな時に買えないブランドのコート買ったり。ラグタグも原宿も渋谷も行って買ったことがあります。吉祥寺は通りはしますが入ったことはないです。

>親にねだって買ってもらったX-girlのスリムジーンズは股が裂けるまで履き倒した思い出があります!(笑)
>BAPYのバッグも中学の通学バッグに使ってました!
>色はピンクでドリンクのイラストのやつでした(^^)
いいですね。そこまで裂けるほど履くとパンツも冥利に尽きると思いますし。
BAPYのドリンクイラストはかわいいですよね。

>他にもリボルバーのドラムバッグも学校で使ってましたね。
リボルバーで思い出して、リボルバーのレインコートを地元の服屋に売りに出したら100円にもならないでバウンティハンターが800円とか、なんか悲しくなりますよね。

>最近はドメスティックブランド傾倒のmini系ではなく、もう少しだけ前の感じの女の子がカバーオールにスリムパンツにオールスターをよく履いていたA.P.Cやズッカ着てたり、ムジラーな雰囲気のあの感じを復活したい!と思ってます。

当時のフルーツで無印のかっこいいショルダーバックの変なのを上の文から連想しました。抑え目なんだけど、まとまっていて派手じゃなく自然な。

>フラボアやツモリは根強いですよね。
>当時ハマった人たちなのか?結構30代〜40代ぐらいの方が着てるの見かけます。
>私もフラボア、ネネット、メルシーボークーなど変形アイテムが好きで着ていた時期もありました。

すごいですね、そこまで詳しくないから、感服します。

>今宿さんや、花楓さん、ホントに美しかったですよね…miniは写真の感じも好きでした。
>他にも横山優貴さんや内田仁菜さんとか、ハーフ系のお顔の方はホント可愛いかった〜…

そうですよね、今でこそ外国人が多いですが、当時、ハーフなんてすごいなー。という感じでminiを見ていましたよね。

>昔のminiヤフオクとかで集めようかな!と思ってきちゃいました(*^^*)笑

売ってるかどうか分からないんですが、miniとかファッション雑誌の古いのはもしかすると中野のブロードウェイで売ってるかもしれませんよ。

昔フルーツとか中野のブロードウェイで買いましたよ。


  • 林 由朗
  • 2019/05/19(Sun.)

トラックバック

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スポンサードリンク

最新コメント

[03/04 NONAME]
[03/05 どっと]
[03/05 どっと]
[06/02 よしえ]
[03/30 足型研究員]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター