忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容―気持ちのコントロール




お風呂に入っていて。

熱くして、窓を開けて、初夏の夜風が涼しくて、汗をかいて、少しあぐらになり座禅を組むような感じで。無になるように、深呼吸して。

そんなことすると体が呼吸しているような感じに新陳代謝がなる。



アフィリエイトの講習会行って、アフィリエイト紹介したいけど、知識ないし。
化粧品とか紹介したいけど、男だから、そうゆうの全く分からないし。


まー、血色はいい方なので、肌がきれいとか言われるのですが、好きに楽しく生きるのが一番の美容だと思います。

別に、美容には興味ないのですが、女の方に向けての美容の記事が書きたくて、今したためています。

大切なのは気持ちの持ちようですよ。

気持ちの持ちよう、心の持ちようは書けるので、書こうかなーって。お風呂入ってて思って。
心の新陳代謝です。



お風呂に入っていて、「美容」で先ず思たことがこの曲。



ピチカートファイブきみみたいにきれいな女の子

ピチカートファイブのシングルスを持っていて、大学3年、22才の時にこのアルバムを聞いていました。



私、定価で買ったのですが、今見ると新品で8000円ぐらいするのですね。
びっくりで。


きみみたいにきれいな女の子の

「ゆっくりと時間を掛けて今日はシャンプーしよう」

このフレーズがたまらなく好きで。



ゆっくりと時間を掛けてお風呂に入って、汗をかいて、涼しい風を窓からそよがせて。

血液が体を巡る感じがわかりますよ。


そんなことして、朝起きると軽く汗をかいて、肌艶が良かったりします。


今日は月が綺麗だから、月の下でアイスコーヒーを飲む、お酒を飲む。

そんなことでも気持ちはいいと思います。



よくやっているのが、夜30分ぐらい走った時に、クールダウンの時の星を見たり、月を見たり、夜風を浴びるのがとても気持ちがいいです。





現代ですが、やっていることは平安とか鎌倉とか、お月見とか暦にあるようなことを今でもすると、やはり楽しいです。

日本人で良かったと思います。


今の世の中たかだか100年ぐらいだとしましょう。コンクリート建築が出てきたのが。

地球で考えると100年単位は短いし、1000年前の人もこうやって楽しんでいたのかなー?

って考えると楽しくなるものです。

古きを知ること。


着物文化だって、無形文化なのに、着なくなると、文化が無くなってしまうし。


あんなに日本人ぽいのを無くすのはもったいない。

勝手に着物を着る日でも作ったり、着物強化月間みないなものもあっていいと思うのに。




綺麗な景色を愛でるのもかなり気持ちがリフレッシュします。



これは北海道の利尻山を登った時のです。

いやー、ここは天国かなー。とか思いました。


 
あっちの奥の方に樺太がありますよー



うっすら見えるのが登った利尻山。
こっちはどちらも北海道の礼文島ですが、夏の8月13日だったかなー。何かもう秋ですよ。

こんなところを1000年前の人は歩いたのかなー?
なんて考えながら歩いたりすると楽しくなります。

ここは愛とロマン8時間コースだったり、礼文島の8時間コースと呼ばれる道です。

しかし、2014年からはゴロタ岬のコースではなくなったので、この景色は8時間コースではなくなりました。

どうなのかな?道が悪くて立ち入り禁止になったのかな?
それとも事故でもあったのかな?

いい景色だっただけに。


日本だったら山の辺の道(奈良)が最古の道らしいですよ。
私は完走はしてませんが、大学4年の時歩きました。

何もないところがいい道でしたよ。

途中疲れちゃうけど。






好きな音楽を聞く、好きなアニメを見るのも心落ち着かせて美容につながると思います。










20才を超えているなら程よいお酒は美容にいいし、人として豊かにしてくれますよ。








あと、美味しいものを楽しく食べる。

これ、必然。美容につながります。



福島でもぎたての桃。

 

徳島で香川うどん。



青森でけの汁ラーメン。
かなりおいしかった。



当たり前のことを当たり前にすることがなにより気持ちのいいことでもあるし、美容につながると思います。


次書くなら、運動からの美容と旅からの美容あたり書きたいなー。









こちらは前に書いた衣服の記事です。↓

2000年代前半のminiとフルーツのファッションが好き

大手Tシャツメーカー比較

中央線系のファッションを思う

次の書いたスニーカーのページです。↓

おすすめの靴の紹介 スニーカー

おすすめの靴の紹介 スニーカーその2

おすすめの靴の紹介 amazonで買った場合(Reebok)

こちらはドクターマーチンについた書いた記事です。↓

おすすめの靴の紹介 ドクターマーチン

ドクターマーチンの手入れの仕方

こちらは愛用したリュックサック比較の記事です。↓

愛用したリュックサック比較

こちらはランニングシューズについて書いた記事です。↓

おすすめのランニングシューズ









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

再訪

林さん、ご無沙汰しています。
礼文8時間コース変更、残念です。
スタートのスコトン岬~澄海岬が浜中~澄海岬に短縮になったようですね。
実際11時間も掛かりましたから。
でも、”短縮“8時間コースと、
”元祖“8時間コースとを併記して、コースを残してもらい、
是非、若者に11時間に挑戦してもらいたい。

それから、利尻・礼文を再訪します。
6/1は利尻一周のマラソン、6/2・3は、礼文の知床~地蔵岩を歩く(走る)予定です。
桃岩荘ユースホステルにも寄って来ようと思います。
コーヒーでも飲めたらいいけど、やってないでしょうね。

Re:再訪

こんにちはいつもコメントありがとうございます。

私ももとたろうさんのブログを拝見させていただいています。
fc2だとアクセスはfc2のやつなんですかねー?

私は忍者のを使っています。

>礼文8時間コース変更、残念です。

そうなんですよ。礼文町の広報に書いてありました。
なんでそうなったのかはわかりませんが、景色良かっただけに残念です。

>それから、利尻・礼文を再訪します。
>6/1は利尻一周のマラソン、6/2・3は、礼文の知床~地蔵岩を歩く(走る)予定です。

いいですねー。お花の綺麗な時期には行ったことがないんですよね。
しかもまだ寒いっすもんねー。

>桃岩荘ユースホステルにも寄って来ようと思います。
>コーヒーでも飲めたらいいけど、やってないでしょうね。

桃岩荘は6月から開所です。
桃岩荘は泊まる人には優しいですが、見学だけ来る人は、中とか見せてくれないんですよね。
泊まるのに勇気必要かもしれませんが、ぜひいいとこですよ。

ベン&ジョーハウスという桃岩荘が経営してる喫茶店があるのですが、ヘルパーがたくさんいれば、営んですが、人が少ないとやってないんですよね。
そこでコーヒー飲みますよ。

いいですねー。
利尻島一周は辛いらしいですよね。特に南側はトイレと給水に困るらしいです。
羨ましいですね。
ぜひ楽しんできてください。



  • 林 由朗
  • 2014/05/19(Mon.)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター