忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな宿 国民宿舎ホテルたきしま



 おすすめの旅宿紹介 
国民宿舎ホテルたきしま

宮城県鳴子温泉 国民宿舎ホテル瀧嶋

記念すべき第一回目なので好きなところ。

てか、好きな宿しか書かないつもりですが、ここは本当に大好きなんですよ。

今まで、冬と夏の二回行ったのですが、去年、夏に行こうとしたら、お客がいっぱいで行けなかった(工事現場の人で)。
折角、青森から秋田、新庄まで来て、ほんと、泊まるのを楽しみにしていただけにすげーショックだった。


上の写真は一番最初に行った2008年の1月に、泊まったいた部屋から撮ったものです。

初めての一人旅でこの時も平泉のユースホステルに泊まろうとしたら、12月いっぱいで閉館しちゃって。小牛田駅で途方に暮れていたら、鳴子温泉行きの気動車があったので、「なんだか色々と疲れた。温泉でも入りたいな」って、乗って、鳴子温泉に16時40分ぐらいに着いて、着いてから、観光案内じゃの人に「安くて、ここはおすすめするよ」と言われて、電話したら、泊まれたので泊まったのだが。

何がいいのかって。温泉の泉質がいいのです。

ここの薬湯という温泉があるのですが、鳴子温泉の中でここにしかない泉質で、地元の人はここによく入りに来てるし、湯治客も沢山います。




その薬湯の液で体に馴染ませるように手でやると、体がすべすべになります。

その源泉をスプレーに入れたものを貰ったのですが、それを吹きかけて、かさかさの手をもみほぐすと、すべすべになるんですよね。


本当にここは温泉の源泉の泉質がすごくいい。



平成19年の旅の手帖で東の温泉番付で横綱になったところです。

町自体も温泉街ですごいのですが、ここは意外と知られていないんですよ。

鳴子温泉の中でここだけにしかない泉質。



しかも、薬湯は一つしかないので、「入ってます」という立て札を入る時にするので、ある意味、何もしなければ混浴になるよ。っと、オーナーさんから言われ。

夫婦やカップルなら一緒に入れますよ。
今はどうなったのか分かりませんが。


旅慣れしてる方はおすすめです。


食事は大広間で皆さんと一緒に食べるので、仲良くなったりします。
記憶が確かではないのですが食事の量が多かった様な気がします。



ただ、欠点なところはトイレが汚かったのですが、確か直した様な気がしました。

ここに泊まっている時は夜3回、朝1回と温泉に入った様な気がします。
それで畳の上で大の字になって、ビール飲むと最高に気持ちがいいです。


値段はホームページを見ると。
一泊2食付で大人7278円と書いてありました。

ここは本当にいい温泉なので、ぜひ、おすすめします。


鳴子温泉にも確か共同浴場や温泉神社があります。

温泉神社は大好きで。


その時行った時の写真はこちらです。



写真大学行ってる人は分かるかもしれませんが、この写真、MAMIYA7マークが右下に丸く入ってるの分かりますか?
たまたまノートリミングのネガスキャン出来たので、入っています。
結構うれしい。

この仙台は、山形の左沢から乗ってきて、仙台着いて、今から平泉のユースホステルに行こうかなーって。
この平泉のユースホステルは前日、黒磯から郡山にかけての電車の中で、旅人のおっさんに教えてもらって、それで、次の日に、よし、行こう。と思ったら、こうなってしまった。



こっちは小牛田から鳴子温泉に向かう時の車内。
結構雪深いところで。色々社会に疲れていた頃だったから、感傷に浸ってたよ。

多分、手記見ればそんなこと書いてある様な気がする。

 

ここが鳴子温泉駅。

鳴子温泉自体がいいところだから、温泉入りたい、湯治して心身ともにリフレッシュしたい人はぜひおすすめです。

旅らんから楽天トラベルにも飛べます。↓


【宿らん】国民宿舎ホテルたきしま


国民宿舎ホテルたきしまのホームページ。↓

こちら












拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター