忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指が痛い、コートほしーい


 

 最近寒くなってきましたね。

寒いから布団から出るのがおっくうです。


おととい、現像工程での定着液を4時間ぐらい触っていたら、指が溶けちゃっていたいいたい。。。

二日経っても痛いです。

両手の親指の指紋のところが特に。


大学の時や仮面浪人の時は現像液を触りすぎて、手が痛くなることが有ったけど、昔のことで忘れてしまった。

とにかく痛い。



そんなことが最近ありました。


寒いですね。

コートが欲しいなー。

なんて。

毎日考えています。ミタリーの。


アメリカ軍がいいか?






それとも、フランス軍がいいのか?








迷いながら生きている毎日です。






久しぶりにポートレートをアップします。


人が好きなので。









自分でも、いい写真だなー。って、我ながら。

景色と人物が同化していて良い。














ももいわそう行った時のピリオドくんとバットマンくんの写真です。


若いっていいよね。

何でもできそうな感じが。


この手で世界を変えられそうなその感じがいいよね。






ロック兄弟のの子長瀞レポートを風呂上りにたまたま見ていたら、親しい画ですごくよかった。

ドキュメンタリーチックで。

いいの見た。


の子メンタリー。
 

拍手[0回]

PR

初期のポートレート

 
 僕が初期のポートレートと呼べるものです。

このぐらいから、写真がどんなものか?っというのが分かった気がするし、僕がどんな写真が撮りたいというのも分かりました。

この上の写真から写真がうまくなった気がします。
たしか、大学3年の時に撮った写真だと思います。

純粋にいい写真と言えるし、人の本質を写し出すような感じもします。


意とした気持ちは無く、自然体の自分の気持ちで撮った。
それがいいのかも。

その頃に撮った他の写真も載せます。ね。








全て大学3年の時に写真かな。


1、2年はただ、課題をやっていて、投げやりにコンテストに応募してみたいな感じで。

写真の過程では楽しかったけど、あくまでも、撮ってって楽しいとか、自分写真学生してるみたいな。


電車のやつや一番上の写真から、自分の好きそうな感じ、美しく撮る写真の楽しみ方が分かった気がします。



でも、写真やり始めた時の楽しく写真撮る気持ちとか、この写真を撮っていたころの楽しい気持ちは今には無く、また、こんな気持ちが芽生えれば、写真がもっと楽しくなるだろう。

なんて思いますよ。

昔を懐古的に思います。

私の撮った写真の記事↓見てね
ポートレート(肖像写真)

写真についての考え方

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター