忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のもの



 前に買ったきたもの。

東京中央郵便局の所では追加して書いておいたけど、昔の記事を見ない人の為の。

かわいいでしょ。京橋晴海ちゃんです。
グッズを集めたい。






東京中央郵便局のグッズです。






私、ハンカチとかタオルが大好きで。かわいいの集めるのが大好き。

前のキンカ堂のページ用に撮った。


ハンカチは楽しい気持ちにしてくれる、とても大切なものである。



拍手[1回]

PR

ホームドライ潮田(栃木)に出しに行ってくる



 今更ながら、冬服をクリーニングに出してきました。

去年はもっと遅く10月ぐらいに出したような気がします。


二着で5400円だったかなー?ダウンだからしかたないんだけど、ここのクリーニング屋が本当に素晴らしいんですよ。


私は界隈で四か所クリーニング店に出したことがあるのですが、別に普通のやつは地元に出せばいいのですが、地元のところは服痩せして戻ってきたりするから。いいお店ですけど。


お気に入りの長く着たいやつはここのホームドライ潮田 栃木店に出しています。



前に安いところに出したら、大切なコートのチャックの塗装がはげて、傷ついて帰ってきて、その同じところで大切なゴジラの人形み出したら、指がちぎれて戻ってきて。


それが本当に嫌で、ある時、仕事用のスーツの下をクリーニング出そうと近くのクリーニングのお店に持ってってるところがここのお店で、今はそのお店自体が辞めちゃってもう持ってってないのですが。


上の左の黒のコートのボタンがアルミで全部きれいに包まれていた時はびっくりした。


だから、大切なのはそこに出してる。

場所は新栃木の駅の近くです。


毎週火曜と金曜が一割引きだったような。


大切な洋服を是非。



拍手[1回]

楽天市場店で防水パンツとジャージを買う

 

 6月27日アルペン楽天市場店で買った防水のパンツとジャージが届く。
この日すごいのが、クロネコヤマトで6つ荷物が届いた。


その中のひとつがこれです。




かなりいい買い物をした。

元は地元の男体山を登るために買いました。
去年利尻山登って楽しかったので、今年は道具を備えようと。

後で詳しく書きます。



まー、これなんだけどね。

意外と上下セットで安く売ってるジャージ。


頼んで送られてくるのに一週間か10日ぐらいだと思う。
名古屋から送られてきました。


アルペンはアルペン独自のブランドが安くて高品質だから、金無い私にはいい買い物です。

みなさまも是非。


Alpen楽天市場店@アルペン






 追記です。2014.7.1

あのadidasのジャージは昔ながらの少し厚手の生地と、表面がつるんと中は起毛みたいな感じでオールドタイプのジャージでいいです。
上のジャージの右ポケットはジーンズのコイン入れ、釘入れの様な小さなポケットが縫い付けられてて、すごいなーと思いました。
下のジャージはポケットのファスナーが付いてて、かなりいいです。

中学校とかのユニチカとかのジャージをadidas版にしたような感じの作りで、かなりいいです。

サイズは上が少し小さいのか、自分が胸筋と肩幅があるのか、少し小さいです。
175センチあるのですが、Lサイズです。

しかし、LLにすると多分だぼだぼなので経験上、これでいいかな。って。

下はきついが、それは自分が太ったからで痩せればいいです。



サウスフィールドの下の雨具はジャージ越しに着たら、少しきついけど、着やすかったです。

いい買い物しました。


アルペンでなくても、けっこういいジャージは楽天にはたくさんあります。

ここのショップは結構ジャージだったり、靴やカジュアル服もかなり豊富に扱っています。

Z-CRAFT楽天市場店



ここは野球のグラウンドコートとか幅広く運動の商品を扱っています。

eSPORTS楽天支店


楽天のいいところはショッピング店舗としての購入。


amazonでも私は結構買っています。



これはamazonタイムセールで5500円を1500円で買いました。

そうゆう時は便利です。




後、運動靴も割りと売ってるところが多くてamazonで買います。



amazonのいいところはプライム会員だとプライムマーク送料がただ。

ジャージも豊富ですが、意外と昔ながらだったりかっこいいのは楽天の方が多いような気がします。











拍手[0回]

ノースフェイスの公式サイトでリュックと帽子買う



 やっと書けます、6月26日の木曜日に届きました。

色々忙しくて書けなかったけど。



ノースフェイスの公式サイト、まじいいです。THE NORTH FACEサイト。

丁寧すぎ。

 すごいところ
メンバーズというか、ログインアカウントを作っておけば、2000円以上から送料無料、代引き手数料もかからない。しかし、ゲストで買うと送料がかかってしまう。

ポイントが付く。1000円で50ポイント。これは1ポイントは1円と同じです。

そこがすごいところかな。



山を登るように買ったんですよね。

今までもっとつばが小さい帽子を被っていたのですが、風が強くて飛んでしまい、拾えたから良かったものの、無くしたら、悲しいので、あごひもが付いてるのがいいと思ってこれにしました。

しっかり頭もきつくないので良かった。頭はゴムで少しは調節できます。








リュックサックも、今使ってるノースフェイスのが防水加工が取れかかってるので新しいのを買いました。

今までのはこれです。






同じbig shotです。



本家のサイトから買うと、展示品じゃないから、ほんと全てがすごい。梱包や包装がきれい。
こんなところに白紙が付いてるなんて初めて知ったよ。



まだしょってないけど、ノースフェイスは背中や肩が痛くなりにくいから好き。




GOLDWIN WEB STORE


公式サイトで買うのもおすすめです。




拍手[0回]

ハンカチとタオルとランチョンマットの美学



 私はタオルやハンカチが大好きで、ヘビーなキンカ堂ユーザーだったので。
すいません、写真はランチョンマットだけですが。

ジャスコより、キンカ堂でした。




BGM


栃木の小山に大きいキンカ堂が在りまして、休みの日は親が連れてってくれて、そこで洋服を買ってもらってて。


大学は練馬の大学行っていたので、池袋へ行くと、そこに大きいキンカ堂が在りまして、そこでタオルをよく買っていました。本当に安くて品のいい物を売っていたので、それとお店の雰囲気も好きで。手芸好きの人やカーテンとか家の布ものはキンカ堂でした。

昔、池袋キンカ堂閉店の時に、壁にメッセージがたくさんで、「手芸でお世話になりました」とか「コスプレの材料買うのにお世話になりました」とか見たことある。

私も小山店、池袋店はフイルムカメラで写真撮った。


キンカ堂の思い出を語ってしまったのですが。



ハンカチやタオルが本当に大好きで、使わないけど、いつも購入しちゃって。


持っているだけで気持ちがよくなる。嬉しくなる。そんな気分で。


女の子とデートした時でも、アメリカ映画のように、女の子がベンチに座った時に敷いたあげたり(やったためしがない)、前にやったのは湘南の花火大会で、四角いリュックサックを持っていたので、お膳立てにして、そこにハンカチ敷いて、みんなが作ってきた唐揚げとか弁当を出して食べた。という大学時代の思い出があります。

ベンチではないけど、日常なら。



岩手辺りの電車の中で。



タオルは好きで、いつもリュックの中に3枚は入れている。

いつなんどき、銭湯に入っても行けるし、少し大きいのだったら横になったとき体にかけられるし。


ランチョンマットは売ってるところがわからなくて、渋谷東急ハンズで水玉のを買って、学校の広告写真の化粧品を撮る実習の時使って、今はブログ用にしか使ってないけど、ランチョンマットは和製英語らしいです。

これは生地が厚いから、芝生やどこでもいいし、車の中の膝の上でも敷けますし、様々な使い方があるし。サンドイッチとミルクティはセットにしたいですね。


記事を書いてて。キンカ堂のネット販売は今もご健在で、大変嬉しく思っております。

しかし、キンカ堂と運営しているところが違ったお陰で残ったらしいです。

前に何かで見たのが、やっぱり、ユザワヤに持ってかれてしまった。とか。

私はユザワヤで買ったことないし。
いつまでも、キンカ堂ユーザーです。


ネット店なら今でも生地や手芸品は取り扱ってます。

私は手芸はやらないけど、手芸やる人は昔、キンカ堂ユーザーの人は是非。

キンカ堂 池袋ケーエヌ店




キンカ堂はコスプレ生地聖地でもあり、それもあり、池袋オタク文化があったと思うし。乙女ロードとか。



キンカ堂を復権させたいな。


拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター