忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失った時代と経験していない時代を今得られたら

中学校からアニメ見なくなって、今思うと、中学や高校、それに2000年代。

アニメ見てなかったから、全く時代を知らなくて。

音楽のことは人一倍詳しいのに。アニメは全く空白期があるのが悲しい。



サンライズとシャフトを散策してきたから、エルガイムのポスター貼ってあったから、スーパーロボット大戦でしかエルガイムはやったことがなかったから、見たら、途中ぐだぐだだけど楽しかった。
それはZガンダム前だから1984年。

おれが生まれた翌年だ。それは経験していない時代。




一ヶ月掛けてみた。ちょうどセーラームーン一挙の時が1話から47話ぐらいまで見たような。

今日最終回見た。

バイオセンサーはZでも出てくる。

カミーユもオリビーみたくなってしまったけど、カミーユは回復するが、オリビーは回復しない。
生き地獄を味わうような設定が、すごいと思う。



それから、そのエルガイムとかそのタグで同じサムネに「水色時代」とあったので、私は全く知らないのだが、画が好きな画で。

エルガイム見る人は懐古で、私も懐古で。古いの好きだし。

でも。姫ちゃんのりぼん、赤ずきんチャチャ止まりだからな。

水色時代は私が中学一年の頃。

この頃は精神的におかしくなってたから、私の行ってた学校は5つの小学校から集まる学校だったので、地域ギャップがあり、慣習の違いが楽しくて、あまり周りが見えてなかったから、アニメが全くわからない。

それで、こんなアニメがあったのか?

今エルガイム見なかったら、一生知らなかったかもしれない。知れてよかった。






失った時代を今取り戻せたら取り戻したい。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター