忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サガフロ クーン編は本当に大変だった




 2013年4月22日0時45分ぐらいにサガフロンティアのクーン編をクリアしました。14時間ぐらいのプレイだけど、まあ、クーン編は大変だった。17日にエミリア編の結婚しないエンディングの方をクリアしてから、暇さえあればやっていた。疲れたら寝るかバリバリ伝説読むか。ここ最近の出来事や時事を全く耳に入らないぐらい集中してやった。なんか、自分が一年半仮面浪人した時ぐらいの気持ちです。浦島太郎現象で。歳は取るが、その間の記憶が全くない。マラソンの爆弾と中国の地震以外のニュースは全くしらないで、多分二、三週間過ごしていた。
ゲームをやり込むのも心地はいい。

クーン編はまじ大変だった。

ヴァジュイールの館が本当に難しい。針と連携のところが。それが一つ。
技がみがけられない。無月散水やロザリオインペールなど難しい技がみがけられなかった。

モンスターはやはりあまり強くないねー。クーンと済王はマリーチとデュラハンにしたけど、人間達がみがけなくて。矛盾してるのが全くみがいてなかったエミリアが三花仙やロザリオインペールを早々におぼえたりした。
後、ヌサカーンはみがけばかなり使いやすいキャラでした。麒麟もかなりつかいやすい。

クーン編のいいところはいままであまり使わないようなキャラがメインになるのがいいー。フェイオンやヌサカーンがそうです。麒麟も。


クーン編は楽しかったですが。今までの5主人公プレイした中で、一番難しかったです。
モンスターが主体になるのと、連携ができない。特にヴァジュイールの時のヌサカーンとクーン。
ラスボスよりそこに手こずった。8回ぐらいやり直した連携ができなくて。

エミリア編の時はアセルスがボスの時に限って、5連携を全くしてくれなくて、困ってしまった。


最近の一週間以内の話しすけど。

次はアセルス編でもやろうかなー。

バリバリ伝説は3巻まで読んだ。

まあ、また、ゲームプレイが溜まったら、ネットに上げよう。

今日初めて、レノボのパソコンでブログを書いた。
写真はペイントでピクセルを合わせてのせた。

いつもならNECでマイクロソフトでやるから、なんか、キーボードに違和感がある。
やはりNECの方がタイピングしやすいわー。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター