忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で売られる

金土日と三日連続で結婚式。

大変だった。
もう足の裏パンパン。

非常に痛い。



それも大変だったのだが、もっと違うことでも大変だった。

人の言い訳のために自分が売られるという。


なんか結婚式終わったあとに、「もう最後の集合写真は終わってから撮れ」と怒られ。俺は何のことだか?

最後に退場後新郎新婦と両家親の集合写真を撮るのだけど、二日目の事なんだけど、別に遅くないし、時間調節のために準備させるのに写真を撮ってたりもするし。昨日はむしろ早く撮って、進行の人に時間をまいてあげたのにも関わらず、送迎の品の準備が遅くて遅れたの「カメラマンが撮るの遅くて」とか、とばっちりを受け。

昨日は写真なんてすぐ撮ったし、進行の人が送迎の品運んでる時の落として遅れたのに。自分の性にされて。

てか、そこの社長が粗探しをするのが悪いのですが、何も非のない自分に「これからはあそこで写真撮らない、最後に」
私は11年、そこでやってて、そこの社長はおかしいけど、ほかの人はそうでもない。と思っていたのに。善行は報われないのか?

人が信じられなくなった。

その私を売った人に、「親の並ばせ方違いますよ、とか、ナイフのお花の装飾逆ですよ」など、今日だって「ケーキ出てますよ」とか入刀させて出しっぱなしだったから、言ったりしているのに、こうやって自分の失敗を私の失敗にすり替えられるとか。


ペルソナ4の「世の中クソだな」とか、その言葉しか昨日は出なかったな。


まー、大人だから、そこまで。って感じだけど、これが20歳とかだったら心の傷がひどいだろう。


昔は私、心が綺麗だったのに、こうやって汚れていくんだな、なんて思ってしまった。




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター