忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンライズとシャフト聖地巡礼してくる

 

 東京駅でピチカートファイブのPVに使われた場所巡りをして、その後サンライズシャフトを見てみたいと思って西武新宿線上井草を目指した。

取り敢えず、中央線で新宿まで行って、山手線で高田馬場まで行く。





急行に乗って、途中で各停に乗り換える。



聖地着きました。駅からすごいです。
サンライズ一色です。

音も撮りました。






すごく趣きのある駅です。昔の東京の駅という感じがいい。
西武池袋線はだいたい新しく駅が変わってしまったので、昔ながらがいいです。









銀魂でお馴染みのガンダム像。

今、杉並区の広報ガンダムになってますよね。

本当に静かな街でいいところだと思います。
住みやすそうで。







 

駅員の方に、「サンライズは何処にありますか?」っと尋ねたら、「確か、ここの通りをまっすぐ行くとあるらしいです」と言われ、駅の通りを左に行くとあると。

全然調べてきてないので、どきどきしながら行ってみた。



どのくらいかなー?っと歩いてみたら、本当に直ぐで、500メートル以内でサンライズです。





驚きの近さにサンライズがありました。

邪魔にならないように、迷惑のかけないように撮影。

今日は土曜日だから迷惑かけないで撮影できそうで良かった。



ほんと感慨深いものがあります、今までのガンダムとか魔神英雄伝ワタルとかここで作られてるなんて、考えながらこの地にきていると変な気持ちになります。







私が小学校1年生の時の作品です。
本当にOPが好きで。見ていました。もう、結構忘れちゃったけど。



最近のサンライズの作品は銀魂ぐらいしか分からないからな。



すいません、これだけ入り口の中のエリザベスを撮りました。
まじ、すいません。
梅雨だからじめじめですか。









カウボーイビバップだ。名前しか知らないんだけど。まだ見ていないです。



これからひとつ前の駅の井荻まで歩いてシャフトを探します。


来る前になんとなく調べてきたけど、あまり把握して無くて、サンライズの道をまっすぐ行きまして、結構歩いて、右に一本ずれでまた行ったのですが、見当たらなくて、サンライズの道に戻って、迷うながら探していたら、なんとありました。



多分、サンライズの道と同じ道にあります。

自分が迷ってしまったから。

すいません。シャフトのスタッフの方、行った時に、スタッフの人が二人、外で休憩してて、私が行ったら、なんか休憩を終わりにしちゃって、なんか本当に申し訳ないことをしてしまいました。

本当にシャフト好きで応援してます。
物語シリーズ、絶望先生は大好きで見ていました。
これからも頑張っていい作品をお願いします。







すいません、メカクシは見てますが、ニセコイの方が好きです。



無事、駅に。

後で調べてみたら、ボンズも井荻にありまして、見てくればよかったなーって。
スペースダンディマジダンディじゃんよ。



スカイツリーが見えるらしいです。
はっきりでは無いですが、目視では見えました。





西武線がケロロだったのもサンライズだからですよね。
池袋線では見かけるので。



久しぶりに池袋屯ちんに行って来た。

6年振りとか7年振りだなー。
大学時代はよく食べていたのに。



おいしかった。

この日は11時にアンパンを食べただけで何も食べてなくて、6時に食べたらすきっ腹でかなりお腹いっぱいになった。
大盛だけど、屯ちんの大盛は少ないから、ちょうど良かった。



最寄りの小金井駅で、車庫駅だから展示がされていた。

たまーに展示がよくされます。





ブレーキパット。左が新品。右が使用後。



 




いい一日を過ごせました。


























拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター