忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年1月15日

 
 特に最近写真も撮っていないので、昔撮った写真です。
2009年の冬にフランスに一人で行って、フランス人の友達にたくさん会ってきた時のです。

言語もいいけど、笑顔のコミュニケーションツールは万国共通。言葉の壁も笑顔が一番。




最近、ことごとく、ホームページの壁にぶち当たってます。
作っても、新しいやつが載せられない、メインページからのサブページがつなげられない。

そんなコンピュータとの打ち込みと転送の日々を、深夜2時ぐらいにやっております。


最近の生活に「それでこそmy life」に付いて書きたいと思います。


フェイスブックにも書いていませんでしたが(ブログは僕にとって特別温めているもの)。昨年12月31日に家のお風呂のボイラーが壊れてしまい、毎日お風呂入りに温泉や銭湯に行ってました。
1月1日から10日まで。
大変でした。
僕は毎日お風呂に入らないとダメな人なので。
でも、いい経験ができて。
栃木市の玉川の湯(銭湯)の番台さんには、覚えられ、「お風呂が直っても、たまには入りに来るのよ」って、言われるし。
何度か言ってたが、ホームアウェイのホームになった銭湯だった。

昔の銭湯で、シャワーは壁に付いてて、お湯と水で薄める蛇口。
優しくてよかった。

全部で5か所入りに行った。



それと、ニコニコ動画をどうやって戦略した方がいいか、動画を見ながら考えていた。
後、ニコニコ生放送。昨日今日見て研究してる。
新年のニコニコ神社は見たけど、やり方がよくわからにゃーー。

ニコニコ動画も、ニコニコ生放送も今もよくやり方が分からない。

でも、でも、ニコ生の談話は大好きだ。
人がどんな音楽が聞いてるか、その人の趣向性だからわからないー。が、部屋に流している音楽が聞けただけで、こんなの聞いているんだー。っと、分かって楽しい。
クラシックとサブカルなんて特に。

後、MCが絶対うまくなる、ニコ生をやると。コメントのレスポンスをしなくてはいけないから。
そう思いました。



最近ブログを更新していなかったから、書くことがたくさんあるなー。

昨日、任意保険を下すために、病院に診断証明を貰いに行って。その後、宇都宮にパソコンのAV機器を買いに行ったのだが、「ほんと、久しぶりに、光がきれいだなー」って、思った。冬の光。
電車の中で、クリアな光が茶髪の女の子に当たってって、髪の毛がきらきら輝いてて。

最近写真撮ってないから、こんな光久しぶりに見たよーって。
センチメンタル過剰だった。

その後、本屋でチェブラーシカのキーホルダーを2個買って、ニコニコ生放送の本とホームページビルダーの本を探して、ヨドバシカメラで、ニコ生用のパソコンマイクとマルチエフェクター用のUSBケーブルと電源タップを買った。
その後、献血して。たぶん37回目ぐらい。その後、いろんなところで本を見たので、一番内容の良かったところで、ニコ生とホームビルの本を買った。

普段、お金をあまり使わないのだけれど、今日はかなり使ってしまった。


ミュージックマガジンのアイドル評価の高いコラムが有ったので、どんなひとだったけ?っと、ネットでめちゃくちゃ探した。

だだ、宇都宮はもう、陸の孤島、タワーレコードが無くなっちゃったから、買えない寂しさ。
おれにとっては辛い。

帰ってきたら、部屋をちょっとだけ掃除して、ニコ生を見ていた。


最近、ギターは民謡を弾いてます。「さくら」とか。

そんな日々ですわー。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター