忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動したら直ぐに効果が出た

三日連続で夜中11時とか10時の35分ぐらい走っているんですが。

74キロと今までで一番体重があったのですが、三日連続で走ったおかげで72キロになり、お腹に力おいれるとかお腹の呼吸を気にしながら走ったら、お腹がへっこんだ。


私は高校の時クロスカントリースキーをやっていたので、長距離は好きなのですが、8分を越えると無酸素運動から有酸素運動に変わるので、それが30分だと有酸素に完璧に変わるので。

足の太ももも引き締まって、肌艶も良くなって、血色も良くなって。

胃も小さくなって少し食が細くなって。

これから人体実験していきたい。

週3ぐらいでこれを続ければどのくらい痩せるのか?


目標は68キロ。

67、66キロになれば万々歳である。

拍手[0回]

PR

一年前のブログ時のアクセス比較

折角だから、このブログがどのくらい成長したかの足跡です。


これはアクセスを画像キャプチャーし始めた時のです。
2013年12月の。




これはブログ始めて2年過ぎているのに、このざまです。
なんでアクセスを意識するようになったかというと。
2014年1月1日、元日のアクセスが4アクセス。

それにがっかりして、何でがっかりしたのかも覚えていないが、2年ブログしてこれではいけない。と思ったのかな。それとその時期からアフィリエイトを頑張りたいと考えていて、それもあったと思う。


忍者ブログはすごくいいのですが、実力が物を言うブログです。

アメブロやFC2やはてなの様にSNS的なとかコミュニティー的なブログではないので、アクセスなんて上がりません。

これじゃいけないと思って。2014年1月に前に買ったブログの本を徹底的に熟読してそしたら意外と、やるべきことがブログには行っていなくて。

よくあるのが、記事にたくさんの事を書いてしまう。
それはよくない。一記事に一つぐらい。

なんでかってSEO対策の問題で。

だから、広くではなく一つを深く。


これが2014年1月



確か1月20日ぐらいからアクセスアップの為に色々して行きました。

先ず、ブログランキングの登録。
これは少ないアクセスブログにはかなりいいです。
結構アクセスアップにつながります。


これが2014年2月。



今では一日200越えなんて当たり前ですが、この当時は40越えなんてすごくうれしかったし、初めての一日100アクセス越えは本当にうれしかった。

この初心忘れるべからず。この時の喜びを、この時のアクションを忘れないで今後も思い出してブログに繋げていきたい。

こっちは2014年3月。



こうやって徐々にアクセスが上がっていきました。

この時は2月に読まれるような情報発信の記事、ドクターマーチンとかhow to形式のことを書いていったら、それが大体3か月後には結果に表れると、こんな感じです。


即効性は無いですが、持続性があるので、ブログはそこが本当に面白いと思います。


これが一年後の2015年3月。




ブログやってて思うのは、窓の向こうに人が居るんだなー


その人に有益なこともあるし、その人とのつながりもあるし。

結構私のブログは海外からも見られるし。






参考までに、IPアドレスの発信なのだか分からないがそれが都道府県なのかなー?
でも、ドコモは立川とかそうゆうのもあるし、パソコンのプロバイダーによって発信が表示されるのもあるし、不明のも多いし。


私のブログだけでこんな感じです。


世界と繋がっているんですよ。

そんな人にyoutubeしか見ない人にニコニコ動画のすすめとか、そんな風にできたらうれしいです。

世界の人に、日本の人に。


これからもブログは面白いので続けていきたい。


これからもよろしくお願いします。


これだけ一年間で上がりました。




拍手[0回]

手前のブログ2015年3月のアクセス数




3月は忙しかったのもあるし、忍者ブログの容量がめいっぱいになったのもあるので次の無料ブログへの移行のことで忙しくてブログをおろそかにしてしまった。

後、一般の方も日本に住んでいれば年度末なので、アクセスは増えないだろう。

でも、安定の平均200越え。それは本当によかった。



300越え400越えは3月は無かった。

平均も30PV落ちた。



去年10月か11月に書いたパーカーの記事が結構上位まで上がってきてうれしい。

キラーページで。



こっちが4か月内。



キラーページからとかからホームを見てくれる人も2000アクセスに1回ぐらいいるので結構うれしいです。

それが常連さんになってくれるとなおいいです。


アクセスとか、アフィリエイトしか見ない友達もいるけど、見てくれるだけいいかー。


本当は旅行記事をかなり力入れて書いているのに、大抵スルーですから。


ブログってそれなんですよね。
見てもらいたいものよりも別に見なくていいものが見られたりして。


今後はそうゆことも考えたいです。


忍者ブログの性能の違いもあります。

今度のライブドアはタグ付とか人気記事もカラムに入るのでそれでも見比べてみよう。

がんばろう。


拍手[0回]

いつも行くスーパーでコーヒーの優待品を貰った



4月1日、よく行くシンユーストアというスーパーから手紙が来て。

全く心当たりないし、家族の中で私しか来なかったので、なんかなーと?



そしたら、ネスレのコーヒーを3000円分買った方に、粗品と書いてあって。

多分そのコーヒーの無糖が本当に好きで、去年だけでも1万以上は買ったし、その空きペットボトルでスポーツドリンクを詰替えて、男体山に登ったし。

そのコーヒーの写真撮ってあったんですが、ハードディスク内ので、今手元に無くて。

味はすっきりしていて、雑味が無く、薄いコーヒーで無糖は甘味があっておいしい。
それと100円で買えるからよく買っていた。

多分、この商品は売れないんですよ。

でも、私みたいに、本当に好きな人は買ってしまう。



それで、一体何を貰えるのかなー?



なんかすごいの貰っちゃった。



お試しパックと書いてあったが、ティッシュ程度の物かと思ったら、こんなに。

コーヒー2本に、作るタイプの液体の物。


なんか不意をついてのこうゆうものだったから本当にうれしい。

優待な感じでびっくり。

近いからよく行くスーパーですが、これは大手にはない売りだと思うので、こうゆうのをやって行けば顧客が集まっていいと思う。

これからもコーヒーを買うという気持ちになるから、特に、理由もなくたくさん買っていた。というか、一番この無糖がおいしいから買っていた。

これからも買い続けよう。


みぶのシンユーストアに好感が持てます。




拍手[1回]

ライブドアの設定が出来たけどまだ移りません

取り敢えず、ここまで作りました。

http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/

忍者ブログのお陰で、右カラムのピクセルを310にして両側を5ずつ空けるようにして、300ピクセルがすんなりおさまるようにした。


アクセスカウンターやいろいろな機能を右カラムにおいて、これである程度はブログ運営前にやっとくことは出来たと思う。


でも、ヘッダー画像をランダムにさせるとか、背景を白にするとかそうゆうのやってないからそうゆうのもしなくてはいけない。


すいません、年度末と新年度で忙しいのと、春休み期間でニコニコアニメスペシャルとも重なり、忙しいのと、アニメ見なくてはと大変で。


これから、忍者ブログのいろいろの閉め的なこともやらなくては。

そのまま閲覧状態にして放置しますが、まだ、忍者ブログに
書いて、もう少ししたら、完璧2期に移ります。

まだ、移らないので、取り敢えず、設定は出来たと。






拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター