忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い葉書って素晴らしいよね

 

 張り切って、お金無いけど、今年の暑中お見舞い葉書100枚を買いました。
24日に買ったのですが忙しくて記事にできなくて。



よく行く郵便局なんで、ノルマとかの大変そうなんで、っと、前々から話しして、100枚買ったら、かなり喜ばれて、これだけの粗品をくれた。「暑中お見舞いは売れないのよ」と言っていた。
その前に15枚買っていたので今年は115枚買った。
年賀状はいつも130枚ぐらい。

私は年賀状もいいが、暑中お見舞い季節感あって、干支がない分、毎年楽しみにしてるけど。


年賀状は2007年から毎年自分で写真を貼って作るようにしているんですが、暑中お見舞いの方はいつから作ってるかな?

年賀状は大学4年から作ってる。って覚えてるけど、暑中お見舞いの方は全く覚えていない。

多分、2009年に稚内に行った時スタンプに感動して、2010年から葉書を持って旅するようになった。
部屋が汚いので、きれいになったら、探したい。今暑いし。置いてある場所は分かるので。




取り敢えず写真撮った。

一番左上下と左2下が2011年。他は2012年。

稚内のスタンプと帯広、東根室、礼文はわかりますね。



こっちは去年の2013年。

去年のはバラエティにとんでる。
北海道を一周して、日本海スタンプという感じ。





先に買った今年の15枚はこんな風に作って、旅宿の人に送った。





葉書は無いのだけれども、郵便局のネットショップ。

郵便局のネットショップ


手紙文化は好きだから、携帯よりも風土を運んでくれるような感じで好きです。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター