忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯機の二層式について

洗濯機についてです。

訳あって、二層式洗濯機を調べてて。
てかなんかyahooニュースか何かでここ半年以内で見かけて。

本当はお風呂の浴槽と一緒の層ではなく槽らしいのですが、ネットで二層一層となっていたので、それで揃えております。

特に訳はないのですが、前時代の遺物だと思っていたら。旅行の時、関西の人が、「うち、今も二層式使ってます」と言ってって、そんなばかなー?


ってか思ったけど、俺も、旅行の時二層式の洗濯機しか使ったことなくて。

YH(ユースホステル)で洗濯する時は二層式がほとんどです。




使い方も簡単。大変なのは脱水の時の中にするゴムのふたがしっかり入るかぐらい。




こんなのです。

パナソニック 4.0kg 2槽式洗濯機 ホワイトPanasonic NA-W40G2-W

新品価格
¥27,840から
(2014/12/15 02:15時点)

ハイアール 5.5kg 2槽式洗濯機 ホワイトHaier JW-W55E-W

新品価格
¥17,980から
(2014/12/15 02:14時点)

HITACHI 青空 2槽式洗濯機 ベージュホワイト PS-45A W

新品価格
¥24,786から
(2014/12/15 02:15時点)

東芝 6.0kg 2槽式洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA VH-60L-W

新品価格
¥31,460から
(2014/12/15 02:16時点)







私は家がPanasonicの一層式の7.0kgタイプをもう15年ぐらいは使ってます。

写真を撮ったら、載せたいです。黒の洗濯機。





パナソニックの洗濯機は壊れないのでおすすめ。

一人暮らしの時、ハイアールのを使っていたけど、結構ぼろになる。
日焼けがひどくて。

本当は室内の方がいいけど。

うちのは室内。



二層式のいいところは
徹底して洗える。もともと一層式は二層のものをひとつにまとめてしまったから、洗濯と脱水を別々なので、汚れを落とすためにできてるそうです。
工事現場の人とか汚れものが多い人は使ってるという。

思う存分洗濯出来る。
これは私も経験済みです。
「なんかすすぎ甘くない?」って時に。

少ない量でも簡単に洗濯出来る。


洗濯してる気分にはなるし、未だに需要があるということ。


悪いところ
自分で入れ替えをしなくてはいけない。





一層式のいいところは
全部やってくれる。

うちのが7.0kgと大きいから、布団の敷布団の脱水ができる。
お風呂場の浴槽で、エマールでつけおき洗いして、すすいだら、そのまま脱水できる。

たくさん入る。


悪いところ
うちのがそうなんだけど、量が少ないと、永遠のループに入ってしまう。
すすぎの時に「ばこっ」ってなって、もう一回洗濯の最初の表示で、それが永遠と洗濯が続いて、脱水ができない。

重さで判断してるから。

汚れ物を分けて洗わなくてはいけない。


それぐらいですかねー。



私は洗濯が好きだから、洗濯機も気になります。

二層式も好きですよ。

すいません、二層式のランキングが無くて。



一層式のランキング 楽天
全自動乾燥機なし


総合





amazon





乾燥機は嫌いです。なぜなら服が縮むのと、なんたって、天日干しが一番です。


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター