忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念に花を贈る時のおすすめの花屋さん



 お花っていいですよね。

お花が咲いていたり、贈られたりして悪い気になる人なんていないと思いますよね。

BGM サニーデイ・サービスは花の歌をたくさん歌ってます


青い花の空気公団の曲です



自分も花が好きで、花って素敵ですよね。

いつの時でも咲き誇って。

自分はウィルキンソンの瓶やハイネケンの瓶やチェコビールの瓶に花を挿すのが好きで。


一輪の花で美しい。


自分の中で感銘を受けた言葉があって、旅で出会った人が言いました。

「花って、いいよね。悪い気持ちの時でも咲いていて」それは意味として、自分が良い時悪い時そんな時でも、花はいつだって咲いているじゃないの。それが言葉にできないきれいでなことで。
みたいなことを言ってって。北海道の礼文島の島を縦断する通称「愛とロマンの八時間コース」で2011年に一緒に歩いた人がその時言ってて。

それにすごく感銘して。
花の見方が変わって。


サニーデイ・サービスの海外の曲の日本語に訳した曲で。
「花が咲いたのはいつ 涙の後に
 涙が出たのは何で 恋をしたのは何で
 恋をしたのは何で 花が咲いたから
 somebody watching you」

みたいなことを言ってたし。

花というのはすばらしい。

花に感情があるのなら悪い気持ちでも咲いているのかな?

なんても、きれいな花を咲かせますしね。


お花を誰かに贈ってもいいなーと思って、日比谷花壇がいいなーと。



すいません、イベントで日比谷花壇さんのに行って来て。
タイトルは親しみを込めての呼び捨てですいません。



イベントの時本当に親切にお花のことを教えていただいて。





お花の良さの話を教えてもらいました。


私は昔、郵便局のシーズンバイトを新東京郵便局。新木場の方でバイトしたことがあって。

その時、日本のどこは知らない人で、受け取った時に、大切に仕分けた方がきっと喜ぶし、トランスポートの担い手となり私がその人にハートを荷物と一緒に届けよう。

なんてことを考えながらバイトしてて。

話をしてて、その時のことを思い出して。

やっぱりお花はいいな。


受け取ってうれしいし。記念日とか何気ない贈り物とか。







こんなお花贈られたらうれしいし。飾っておきたい。









本当に親切で人が優しかったです。日比谷花壇さん。



お花を人に届けるのに、人とお花の優しさを感じられたお花屋さんでした。



みなさまも、お花を贈りたい人がいたら日比谷花壇さんをおすすめします。

日比谷花壇

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日の贈り物

スイーツと一緒のお花もいいですよ。

至福のひとときを贈るスイーツ&フラワー【日比谷花壇】



私の撮った最近の花

最近では無いですけど、季節ごとに咲くお花があるというのはいいですよね。

          
私の家のあじさいです。



こっちは北海道の木古内駅のなんなのかな?小さなひまわりっぽいの。



これは北海道の利尻島の利尻山登った時のお花。貴重です。



こっちも同じ利尻山の時の





こっちは井の頭公園の桜。



こっちは地元の木。

今は宅地でもう無い。



私は花を愛でるように。人の表情がお花だと思ってそれが好きで撮っていた。





人ってのはお花と一緒で、きれいなんですよ。
美しい表情してくれるんです。


こっちは私です。地元のコスモス祭りで。







お花っていいもんですよね。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター