忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔界塔士SaGa プレイその2

随分前にクリアして、載せてなくてそのままだったので、まとめます。







大好きびゃっこ世界。







涙を拭いて」好きすぎて。

思い出の曲です。




本当に名作ですよ、魔界塔士SaGa。シナリオはいい、音楽はいい。

懐かしくて。いい思い出です。


拍手[0回]

PR

魔界塔士SaGa プレイその1



大好きな魔界塔士SaGaのプレイ動画を撮りたくて、もう一度やり直しました。
お分かりの通り、名前は全部アニメから付けております。

なお、動画をたくさん貼っているので、真ん中の大きさだとサクサク動くと思ってこの大きさです。

もう、魔界塔士SaGaのシナリオが好きで、音楽も涙を拭いてなんて最高ですよ。

小学校一年か二年の時これをプレイしたのですが、その時は意味も分からずクリアを目的の程度で。少し大人になってからやったら、度胆を抜かれるシナリオで。
よくできてるなーって。
現実感がある話なので、すごく世の中と比較してしまいます。

またどんどんアップしていきます。

ただ、普通にやっている動画ですからね。

では、ごゆっくり。





















拍手[0回]

ロマンシングサガ2 運河要塞 門戦



 ロマンシングサガ2 運河要塞 門戦です。

鬼畜ゲームの呼び声高いロマサガ2。
私はやりこみプレーヤーではないので、普通プレイ動画ですが、小学生の時は蟻しか倒してなくて、七英雄はクジンシーしか倒せなかったけど、大人になって、クリアも出来て、動画を撮るためにもう一度やり直して、初めて運河要塞の門を倒せた。

すげーうれしかった。しかもジェラールで。

ジェラールで戦闘回数を増やすと、周りの敵があまりにも強くなりすぎて、戦闘に苦戦する。
でっかい蛇や稲妻を使う蛇が出てきたら、もう、全滅レベルですよ。

そう思ったら、年代ジャンプするのがいいかな。
やってて思ったことは。


このプレイも2014年1月13日ぐらいで4か月前。

全く覚えていません。


昨日今日、原点回帰。魔界塔士SaGaをプレイ録画していて、私はハードディスクレコーダーに録画しているので、容量がブルーレイの25GBかDVDの4.5GB貯めないともったいないので、ようつべに上げて無く、今になりました。


はいはーい、録画するならハードディスクレコーダーの方が音がきれいだったりるのでおすすめ。

ロマサガ2だったり、いままで撮ってたものはAV端子で撮っていたんですが、タイムラグがあって、コントロールのカーソルを一つ多く動かすような感じで。ハードディスクレコーダーにAV端子で取り込み、HDMI単子でテレビに送る。形なので。


魔界塔士SaGaから、S端子に換えたら、タイムラグが無くなった。
動画撮る様で買ったら、大正解だった。

少し画質も上がった気だする。


まー、昨日初めて、朱雀階の都市世界まで行ったので、またようつべに上げていきたい。



拍手[0回]

魔界塔士SaGaとSaGa2秘宝伝説をamazonで買う



 魔界塔士SaGaとSaGa2秘宝伝説をamazonで買った。

私のゲームの原点でもある魔界塔士SaGa。
ゲームはファイナルファンタジー4か魔界塔士SaGaが私の初めてやったゲーム(その前にファミコンでやったものは覚えてない)。
魔界塔士SaGaが小学校1年だから、これで合ってると。小学2年の時に並んで二時間ぐらいならんでスーパーファミコンを買ったから。




amazonはいつも梱包が丁寧で。

知ってるかと思いますが、amazonプライムなら年会費を払えば、プライムと書いてある商品は送料が無料で。
ほんと助かります。




魔界塔士SaGaはこれでソフトが3個目。
SaGa2秘宝伝説はこれでソフトが2個目。
前のセーブが消えるのが嫌だから、改めて買った。
ゲーム動画を撮るために。


箱ごと付いてくるなんてうれしい。

説明書は入ってないけど、箱なんて小学生の時取っておいたのにもかかわらず、親に捨てられたからね。

自分が親になったら、絶対そうはしない。





この頃のスクエア好き。

こうやって、遊び心を大切にするから。
はにわにエンカウントした時のドキドキ感はもう。みんな全滅覚悟でだからね。

SaGa2のあそこの階段を下ってくと敵が急に強くなっていく、あれ、覚えてるよ。

後、アイテム欄が少ないのをいかにやりくりするか。

いじわるなダンジョンは何回も戻ってアイテムを消化や売ったりしたな。




魔界塔士SaGaのシナリオが大好きで、核シェルターとかの音楽が変わるのとか、エクスカリバーを渡す爺さんとか。

プルトニウムを取ってくる時の話は東日本大震災の時なんか魔界塔士SaGaを見ているみたいと思ってしまった。



よーし、録画しよう。

 



魔界塔士Sa・Ga

中古価格
¥9から
(2014/9/6 23:29時点)

サ・ガ2 秘宝伝説

中古価格
¥436から
(2014/9/6 23:31時点)






拍手[0回]

サガフロ マスターリング戦



 サガフロンティア クーン編 マスターリング戦ですよ。

クーン編はモンスターなので、非常に大変です。
モンスターやメカを使うとゲームボーイの魔界塔士SaGaやSaGa2を思い出して、あのストーリーみたいな感じでリメイクでは無く、新作が出ないかなー。なんて思ってしまう。

マスターリングは意外とというか、かなり強かった気がします。
誘惑系にはまいりますよ。

クーン編は大変です。特にヴァジュイールの館の試練はかなり難しいかと。おまけに連携も。
モンスターの連携は非常に難しいと勝手に思っています。

でも、その大変さもいい思い出で。
2013年4月16日にたぶんクリアした。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター