忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サガフロ アセルス編での白薔薇で




 サガフロンティアのアセルス編をやっていて、やってしまった。

白薔薇途中でいなくなるのぉぉぉぉぉって??おぃぃぃ。

だったら、エミリア編でしっかりラスボスつかってたっつうのー。


とんだショックだった。

最後まで白薔薇いないなんて。残酷だ。まるでFF7のエアリスのようだわ。

かなり育てたのに。いろいろ考えるわー。

取り敢えず、赤カブとゾズマを育てよう。

オルロワージュに向けて、アセルス編のカラーのメンバーで戦いたい。妖魔と赤カブで。


拍手[0回]

PR

サガフロ ディーヴァ戦



 youtubeに書いたことをそのままブログに書きます。

昔、魔界塔士SaGa(小学1、2年ぐらい)、SaGa2、ロマンシングサガ、SaGa3、ロマンシングサガ2(その頃はクリアできなかったけど、2011年に改めてやったらクリアできた)はリアルタイムにやっていたが、中学校に入ったら、ゲームしなくなって、栃木県なもので、震災の時、計画停電や交通機関ストップ(特に電車)、放射能の影響で外に出れなくて、久しぶりにクリアしていなかったFF7とかドラクエ6とかロマサガ2とかやっていて、久しぶりにゲームをやるようになって。
改めてサガシリーズをやろうと。

それで、ロマサガ3より先に音楽に感動したサガフロンティアから先にやろうと思って。

レッド→リュート→T260G→エミリアまで来たんだけど、ウェディングエンディングの方があまりよく出来なくて、ボス戦の中でもかなり苦戦して、それで、評判では一番弱いと聞いていたけど、僕の中ではかなり強くて、いい倒し方が出来なくて。

その後、プレイしていなくて、最近もう一度やり直そう。っと、ノーウェディングの方でやり直したら、前よりもよく倒せて、こっちのエンディングの方が好きで、どちらも見てれ、これで、また違う主人公編ができると。良い気持ちで終われた。

すいません、4連携までしか無くて、ボスの時アセルスとエミリアが5連携にならなくて。。。

エミリア編は2012年の12月にクリアしたが、その後やらなくて、2013年3月にもう一度始めて、4月の17日にクリアした。

クーン編をやっていましたが、17日に始めて22日にクリアしました。今はアセルス編をやってます。


ここまでが書いたところです。


 サガフロンティアについて
youtubeでサガフロンティアのバトル音楽集を聞いた時、めちゃくちゃ驚きました。鳥肌が立ちました。

それと、真の首領戦を見て、確かT260Gが主人公の時の。
それを見てから、やりたくなってやったのですが。

いいソフトで、やりこんでしまいますよ。
それがやり始めたきっかけですかね。

サガシリーズはやっていたんですが、なんか友達と一緒で。

小学校では仲良く話していた友達も、中学になってしまったら、全く話さないくなってしまった。
あんなに仲良かったのに、いろいろな小学校から人が集まったので、で、成人してから久しぶりに話す。みたいな感じですかね。

中学、高校の時、サガシリーズはやらなかった。
唯一やったのはスパロボと高校の友達から借りたサクラ大戦と高校3年の時友達から貰ったプレステ1でFF7をやって、クリアしないままの状態で。

それを、震災の時に最初からやり直して。
ゲームを再びやるようになった。


これからの予定は取り敢えずサガフロをクリアして、次にロマサガ3かゲームキューブ買ってゲームボーイプレイ動画かプレステ2持ってないので、買いたいな。

音楽活動する予定が全くやってないなー。
ニコ生始めてしまったからだー。旅実況だけど。
ゲームプレイ動画だけど、実況は好きではないけど、いつかはするのかなー。
ロールプレイングならやりこむのは好きだし。

今はsonyのハードディスクレコーダー(sonyは万能です。テレビにしても。少し書きますね。テレビの方はファイヤーワーヤー単子のビデオカメラから、テレビの方に出力に配線をつなげばビデオカメラに録画出来たり、それはシャープにはできませんでした。パナソニックは分かりませんが、うちにはsonyとシャープとパナソニックのテレビがあります【まー、仕事で使うんですが】、sonyはずば抜けています。画面サイズも勝手に切り替わらないし、そこがすごいし、パソコンのモニターにもなるし、動画編集はそれでやっています。まじでsony押しです)に配線をつないで、ゲームプレイを録画してるけど、パソコン入力変換単子があればパソコンに落とせるので、それでもいいかなーって。

普段、ゲームはブラウン管テレビでやっていますが、録画の時だけレコーダーにつなげています。

アセルス編頑張ろう。

拍手[0回]

サガフロ ジェノサイドハート戦




 サガフロンティア、T260G編、ジェノサイドハート戦。

T260G編はシナリオ好きで、ロボットなのに愛嬌が有って、すごく好きで、それに熱血のゲンさんの本ストーリーなのではまりました。

ただ、ロボットのプログラムを覚えるのは大変ですよね。
自己修復はT260Gしか覚えなかったし。それ以外は結構覚えたけど、自己修復だけが。

これも2012年11月か12月プレイのやつです。

V-MAXインとアウトが両方見れるのがボス戦のいいところです。

下手ながらも、メカ軍団とゲンさんを楽しめました。


昨日クーン編を終えて。
忘れないうちに、クーン編はクーンが主人公だけど、リュートやゲンさんを主人公な気持ちでやっていました。
リュートにしては、リュート編だと、カバレロ一味をぶったおすと言っておきながら倒していないので、その気持ちをクーン編にぶつけました。
墓荒らしの済王も、ストーリーに加わるし、フェイオンもヌサカーンも。

リュートのクーン編とな感じで楽しめました。

今はアセルス編です。

最初の練習場で、HP300まで上げました。
勝手に、ここで防具を貰おう。そんな気持ちで、モンキーライダーからヨーク綿の帽子とリビングアーマーからリビングアーマー、ライダーゴーストから闇のローブを貰いました。

もうちょっとやってから出たいと思います。

ではではまた。

エミリアもアップしたので、そのうちブログに書きたいです。

拍手[0回]

サガフロ クーン編は本当に大変だった




 2013年4月22日0時45分ぐらいにサガフロンティアのクーン編をクリアしました。14時間ぐらいのプレイだけど、まあ、クーン編は大変だった。17日にエミリア編の結婚しないエンディングの方をクリアしてから、暇さえあればやっていた。疲れたら寝るかバリバリ伝説読むか。ここ最近の出来事や時事を全く耳に入らないぐらい集中してやった。なんか、自分が一年半仮面浪人した時ぐらいの気持ちです。浦島太郎現象で。歳は取るが、その間の記憶が全くない。マラソンの爆弾と中国の地震以外のニュースは全くしらないで、多分二、三週間過ごしていた。
ゲームをやり込むのも心地はいい。

クーン編はまじ大変だった。

ヴァジュイールの館が本当に難しい。針と連携のところが。それが一つ。
技がみがけられない。無月散水やロザリオインペールなど難しい技がみがけられなかった。

モンスターはやはりあまり強くないねー。クーンと済王はマリーチとデュラハンにしたけど、人間達がみがけなくて。矛盾してるのが全くみがいてなかったエミリアが三花仙やロザリオインペールを早々におぼえたりした。
後、ヌサカーンはみがけばかなり使いやすいキャラでした。麒麟もかなりつかいやすい。

クーン編のいいところはいままであまり使わないようなキャラがメインになるのがいいー。フェイオンやヌサカーンがそうです。麒麟も。


クーン編は楽しかったですが。今までの5主人公プレイした中で、一番難しかったです。
モンスターが主体になるのと、連携ができない。特にヴァジュイールの時のヌサカーンとクーン。
ラスボスよりそこに手こずった。8回ぐらいやり直した連携ができなくて。

エミリア編の時はアセルスがボスの時に限って、5連携を全くしてくれなくて、困ってしまった。


最近の一週間以内の話しすけど。

次はアセルス編でもやろうかなー。

バリバリ伝説は3巻まで読んだ。

まあ、また、ゲームプレイが溜まったら、ネットに上げよう。

今日初めて、レノボのパソコンでブログを書いた。
写真はペイントでピクセルを合わせてのせた。

いつもならNECでマイクロソフトでやるから、なんか、キーボードに違和感がある。
やはりNECの方がタイピングしやすいわー。


拍手[0回]

サガフロ 機械神バロール戦




 今見てもT260G編は楽しいね。
ロボット軍団プラスゲンさんなので。
プレイはそれかナカジマ零式を外してエミリアを入れてプレイしていました。
最初はボスもそれでやってクリアしたのですが、ニコニコ動画を見ていたら、「T260Gはロボとゲンさんだろー」っと、いうコメントがたくさんあったので、僕もそれで、クリアプレイを作りました。

また次にのせたいと。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター