忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーブルが紙切れにならなければいいな

昨日「大鑑巨砲主義!」を見ていて。

「おれ、このままロシア行って大丈夫かなー?ルーブルが紙切れ同然になったらやだよ」なんて思った。

インフレで食品が高騰して、通貨価値は下落して。

なんかハイパーインフレになるかもなんても思ってしまう。

ハイパーインフレは最近だとアフリカの記憶はあります。
電波少年のパンヤオのアフリカ大陸からヨーロッパにかけての時に1ドルがそのアフリカ通貨でどこだったかなー?ジンバブエだったような気がする。

1ドルが10万とか100万現地通貨ぐらいになって現地のお金は使えない状態に。
だから、ドルを使えみたいな。信用性のある通貨を使えと。当時やっていた。


ロシアは食料は値上がりをして、インフレ状態。
自国の生産物が少ないから食料を輸入に頼り、しかも今は真冬。
それにルーブル安。

ロシアでは物が買えない状態だろう。っと、考えている。




成田空港でルーブル両替しようと思ってけど、ルーブルの価値が無いのなら、ドルで持ち歩いた方がいいのか??

日本は基本、円じゃないすか。

日本でドルで商品売買はしないじゃないですか。

ロシア行った時どうなるんだろう。2015年の1月15日なんだけど、先が見えない。

こんな混乱している時に行くから、犯罪には巻き込まれないようにしなくては。暴動なんて特に。

でも、こんないい、歴史が動きそうなときに行けるのは幸せだと思う。

大体ルーブルは1ドル30ルーブルだったのが、一昨日は60ルーブル、昨日なんて1ドル80ルーブル。

おれもよく分からないが、簡単に言うと1ドルを100円の価値に例えて、1ドルが30ルーブルの価値だったのが、1ドルが80円の価値になってしまった。

通貨の信用性が無いような状態ですよね。こんなに振れ幅があるなんて。


一か月後だからこの行く末を見届けよう。

しまいに、ウラジオストクとハバロフスクの気温。





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター