忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年のホステリングガイドが来た



 2015年1月26日の月曜日、ホステリングガイドが来た。

21日に郵便局のATMから振り込んだから。




でもよく見たら2014年。

去年の今気付いたのですが、2014年なのに私2013年のを使っていたのかもしれない。


今回、消費税増税の影響で、中身が一新したと思う。

全国の地図が一番後ろに来てるし、最初の折り目がついてあったのが無くなってるし、中身のフォントが大きくなってる。


個人的に前の方が良かったんだけど、しゃーないか。

心なしか分厚くなった様な気がする。

旅行するに当たって薄い方が本当はいいが。



ユースホステルを知らない人もいると思うので、簡単に。私個人のYH持論。

大体3000円で泊まれる旅宿。朝食夕食つきて4500円ぐらい。
会員なら600円安くなる。
でも、300円安くなったり、安くならないところもあるのでご注意。

昔は日本に300のYHが有ったのですが、私が知ってる2006年とかから。今では240軒だったような。

やはりいまどきの人は旅をしないらしい。

私は大学が芸術学部の影響からか、文芸学科の友達とよく旅をしていて、YHを知ったけど。

それは奈良の時。でも、YHと言っておきながらYH協会に入ってないところもあって、その時はB&B(ベット&ブレイクファースト)だったけど、本当に良かった。

有名なのが色即じぇねれいしょん



大体YHがどんなところか、大体合ってる。


特に礼文島に某YHはここに似てる。


まー、私のブログは見てるけど、旅していない人は、損はしていないけど、世界は小さいものだと思うかも。

もっと大きく生きるなら旅をしなさい、ビジネスホテルでもいいし。

誰かと出会いたいのならYHが一番でしょう。

昔あっぷろーどした忍者ブログの写真なら。




これだけのYHの写真が有ります。

まだまだあるのですが、思い入れの多いのだけで。


出会いが有り別れが有ります。


誰かと出会いたい人はYHに泊まってください。

きっといい出会いになるでしょう。



私と出会いたいのなら桃岩荘に泊まれば私と出会えます。

桃岩荘は日本のYHの終着駅みたいなところです。

みんな旅好きの人が集います。


それがかけがえのない出会いだったりします。

世界を知らない人も多い、旅はいいですよ。

旅をしましょう。


旅はいいですよ。
自分を変えてくれるから。
知らない郷土、知らない環境。

それがセンチメンタル過剰なのです。



私の好きなYHは

稚内モシリパYH
厚岸愛冠YH
釧路湿原とうろYH

ですかね。

桃岩荘YHも好きですが、あそこはフリークスなので。


ユースホステルに泊まったこととないし、興味あるんだけどどうしたらいいか?

という人も中にはいると思います。

会員にならなくれも知れる本もたくさん売っています。

おすすめはこちらです。

全国ユースホステルの旅 (ブルーガイドニッポンアルファ)

新品価格
¥1,404から
(2015/1/30 13:36時点)

ニッポン放浪宿ガイド 200

中古価格
¥170から
(2015/1/30 13:38時点)



この二つはまだ私がYHに泊まったことない時に読んだ本です。

すごくためになった本で。

これを読んで旅行しようという気になりました。


皆様も、YHはとてもいい旅宿なので、北海道なんか行くと、日本全国の人が集まっているので、色々な人と友達になれます。

私はYHホステルぐらいしか泊まりませんが、ほかにもとほ宿とかライダーハウスとか様々あります。

旅をすればそうゆうことも自然と学びます。

是非YHはお勧めです。








拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター