忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6泊7日七日目 東北本線を南下 2014年8月19日



 東北本線上りと書きたかったのですが、間違えるといけないので南下にしておきました。

去年、江差線乗る時に、蟹田駅で降りたのですが、本当にいいところで、それを知ってから乗るとまた違った感じになります。

BGM


青森まで行くと、いつも駅のホームにあるお蕎麦屋さんでそばを食べるのですが、今年お店自体が無くなってて、本当に残念で。

毎年ここ5年は食べてたと思います。
朝の寒い体に温まりますから。

そんな時、待合室で待っていたら、グッズを売る自販機があって、そこにかわいらしいものが売っていて、買おうか買わまいか迷って、お金無いから、結局買わなかったのですが、それが全ての元凶で。



この真ん中のこれです。

これの箱が入っていて、時間もなく、電車に乗りました。



それで、八戸でも少し待ち時間が有り、外に出たことがなかったので、改札外に出たら、また自販機がありまして、青森駅と同じかわいらしいのが売っていたので、悩むぐらいなら買ったほうがいいと思い、買ったら、かわいいスタンプで。




しかも全国展開。



私の地元、東武線も多くて。


この時、本当に買っておいて良かったと思います。

次の旅行はこれ目的の旅行になりました。






ゆっくりと東京方面上りです。



青森から盛岡まで結構時間かかるのよね。



友達に、盛岡で銀河弁当食べたほうがいいよ。と言われたのですが、お金なかったので、帰りくらいは駅弁食べたいな。って思い、安い「とりめし」を買ったのですが、それが、まー美味しいこと。
電車の中で食べられて良かった。







こんな風にして、ハンカチをランチョンマットがわりに食べました。



帰りはビール飲まなかったなー。

結構帰るのって体力使いますよね。

 

一ノ関にポケモンのスタンプラリーがありました。



ここから一気に飛びます。

仙台間は時間もないし、人が多いので写真撮ってないです。

仙台のニューデイズも今無くなってるし。

この写真は福島着いてからです。



ここからなんか地元感が。落ち着きます。



これは黒磯着いてからの、宇都宮線の黒磯ー宇都宮間なんですが、この電車の中は地元の写真が貼ってあって、行きに撮りたかったのですは、人が多く撮れなくて、帰りも多く撮れなかったのですが、下車した時に、そのまま乗ってて撮りました。

茶臼岳(那須岳)。

この時は何も思っていないですが、今、記事を書いている時は男体山を登り終えた後なので、一日は登りたい。

昔、小学生の時登った記憶があるけど、はっきりと覚えていない。



ここから宇都宮。

もろ地元です。

しかし、宇都宮駅よりも福島駅や郡山駅の方が詳しいから、なんか落ち着くようで落ち着かないです。





もう地元なので、一本遅い電車にしました。

今まで乗っていた人はこの前の湘南新宿ラインに乗ってったと思います。





地元に着きました。


買ってきたものです。



    







ホッケとビール以外は初めて買ってきました。


これは貰いました。




次はこれを集めに北陸に行きます。



 

こんな感じで北海道&東日本パスの切符に下車印が貯まりました。


次の記事はこちらです北陸長野鉄道むすめ旅行2泊3日一日目 日本海沿線から金沢へ 2014年8月24日 

前の記事はこちらです6泊7日六日目 宗谷本線函館本線内移動 2014年8月18日









ポイントアフィリエイト






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター