忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンとパーカーとノーパソと任意保険




 こないだの続きで、12日の献血の後に、宇都宮の繁華街の一力に行ってラーメンを食べました。久しぶりに一力に行ったのでおいしかったです。

また、ラーメンが食べたいです。

個人的には学生の頃は、江古田のどっと屋とか、池袋の大勝軒、池袋二郎、池袋屯ちんなどをよく食べました。
池袋は好きでよく行ってって、うどん屋やパン屋もよく行きました。
江古田の洋包丁や駅前に在ったかつ丼屋のメンチかつ丼が好きだったな。

最近は(あれから6年経ちまして)宇都宮か新宿ぐらいしか行かないので、宇都宮ならなか卯か一力か、新宿ならスパッソか油そばか。ってな感じです。

久しぶりにどっと屋のラーメンが食べたいな。


 宇都宮来ても、宇都宮なもんでDTMの本が全然売ってなくて、かなりのショックです。
やっぱり新宿ぺぺの島村楽器の品揃いには劣ります。


ほか、その日にチャンピオンのアメリカ製のパーカーが届きました。








同じブラックを買いました。
昔は確か12800円で買いました。2002年に。
今回は12380円ぐらい。
10年着ていたから色が全然違うでしょう?

ショックなのが、生地が少し薄くなった気がする。
アメリカ製の特徴は生地が厚手なのが売りだったのに。
ポケットのサイズもかなり小さくなりました。

本は軍服の下に着る服だったらしく、その性もあり、厚くて頑丈だと、2002年に上野で買った時に、ショップの人に言われました。

今年の冬は寒かったので、冬の終わりに買ってしまった。

まぁぁぁ、着やすいです。
肩も張らないから。


それと、やっと、任意保険のバイク保険の金が戻って来るような。
ただ、僕が手続きの書類をいつまでも出してなく、去年の10月に通院終わってもめんどくさくて。
年度が終わる前にと、最近出した。
割とお金が戻ってきたので良かった。
お金が無い僕なので、この金をバイクに使いたいと思います。
今年はバイクを買うか迷いますが、今年来年には買いたい。


最近年度末なので仕事が忙しいです。
シーズン的なのでかなり忙しいです。


そんな中、今日、もう一つノートパソコンが欲しいと思って、安いノーパソを頼みました。

Lenovo G580 2189DCJ
15.6インチ CPU:Core i5 3210M/2.5GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit


今使ってるNEC LS550/F のノーパソが第二世代インテルcorei5-2430M 2.4GHz 2コア 4メモリ Windows 7
で、快適に動くパソコンです。
ニコエンコを掛けたり、エンコーダーを掛けるとCPUのメーターが100%は確実に行きます。

デスクトップではないので仕方ないのですが、普通に使っていて違和感はないです。
キーボードも押しやすいし。

仕事でHDMI単子を使うので、テレビにつなげたりするときに。
今のパソコンはかなりソフトを買って入れ込んだ大切なパソコンなので、少し雑に使えるようにレノボのパソコンを買いました。

スペックは今より上のなので、問題は無いかと。安いceleron Dual-Coreと迷ったのですが、ストレスなく使えるようにスペックの高いので。と言っても、42000円だったから。
今のNECのノーパソは80000円だったので、かなり安いですね。

また来たら、性能のとか使い易さをブログにでも書きたいと思いますう。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター