忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年間遠いところに行ってしまう友達と遊ぶ



長いのでBGM


旅立つ友達に会いに行こうと2015年3月10日。

地元の駅を9時46分の出る。


前の日にダカーポを見ていたので、朝起きるのが本当に大変だった。

 

残酷なことに、今日は今年の中で一番の花粉が飛散する日。

花粉症ではないけど、目が痛い、鼻がムズムズしていたのでマスクを。

北海道付近で低気圧が発達していたので、等圧線がたくさんあり、風が強かった。

雲が流れてった。



南栗橋に行けば後はそのまま押上まで。

友達と会う前に前に手帳に取り忘れたスタンプを押しにスカイツリーへ。



それで、友達の待つ上野に行こうと。



そしたら、スカイツリーの5階にアイカツのショップが。

私はラブライブは分かるが、アイカツは分からないけど、主人公は分かるので、寄って行った。

そしたら、ワールドワイド、中国の親子連れが買い物していた。

アイカツ恐るべし。

本のしおり用としてブロマイドを買った。


店員のお姉さんと話をして。

アイカツの主人公が今違う理由を。シーズンが違うので今はこの子が主人公と。全然知らなかった。

それから走って、バス停に。



押上駅前でもいいけど、駅前は12時24分ぐらいの時間では無くて40分台だったので、こっちまで走ってきた。

インフォナーに教えてもらったけど、駅前ではなく、こっちまで走った。
凄く暑くなって、カーディガンを脱いだ。
二分前に着いた。ぎり。

 

上野公園前のここで下され、結構、快適で15分ぐらいで押上から来れる。
バスもいい。鉄道とは違った良さがある。

京成上野駅近くの交番で待ち合わせ。



無残にも花粉がすごいんだけど、上野公園入り口は3月上旬で桜が咲いていた。
入り口だけ桜は咲いていた。

12時45分ぐらいに着いて。13時待ち合わせなので、プラプラ待っていた。



ちょうど13時ぐらいに友達が来て。


友達は2013年に北海道で出会って、2013年14年と北海道で会い、今年は遠いところに行くと言っていたので、というか、知ったので、それで会えなくなるから遊んだ。

桜がきれいだから、パンと飲み物買って、桜を見ようと。

その前に、上野に来たからドクターマーチンショップを見に行った。

そしてから、駅前のロッテリアショップでパン屋でパンとコーヒー。友達はロッテリアでココア。

それで公園内に入ったんだけど、結構寒くて。

私は家を出てくる時、かなり厚着してきたんですが、失敗したなー、とか思ったけど、やっぱり寒かったから良かった。

友達は薄着で寒そうだった。

公園内を歩いて。



友達と話していてびっくりしたのが、東京のシンボル樹がいちょうというのを知らなくて。

栃木なら栃の木、北海道ならはなますとか土地柄で分かると思うけど、東京がいちょうって有名だと思うけど、それを知らなくてびっくりした。



友達はシャイガールなので、足元だけ撮った。

結構歩いて、座れるところが無いから、不忍の池前で食べようと。

 

ここにベンチがあって、ここでパンを食べて話をした。


びっくりしたのが、友達はかなり旅をしていて、そんなん、全然聞いたこと無かったから。

私でさえ、大学以降はサイパン、フィリピン、フランスベルギールクセンブルク、シベリアウラジオストクハバロフスクなのに。

友達は私の2倍3倍海外旅行していて。

それにびっくりして、「聞いてないよ」



俺が買ったの。

コーヒーがおいしかった。



友達が買ったの。

そんな話をしていたんだけど、寒いから、僕のどうしてもの頼みで神田明神行った。

上野から秋葉原まで歩いた。

上野、御徒町は詳しいので、そこらへんは何とか。

で、秋葉原まで来たんですが、問題の神田明神の場所が分からなくて、友達が調べてくれて。

友達が、通りがかりの自転車の人に聞いて、偶然にも神田明神は反対側の歩行者道に在って。

でも、正門から入りたいと、そこから入らず。

BGM




ラブライブ!坂ですよ。何度も見ました。

生で見るとひとしおです。

中に上がると、にこにーにこちゃんとほのかちゃんのあそこの場所がありました。

最初にネットで見た痛絵馬を探そうと。



ありました見たかった痛絵馬。

有って良かったー。

感動です、ラブライブ!とアイカツは制作会社がサンライズなので、シティハンターもサンライズです。ガンダムもワタルもサンライズです。

そこが分かると粋です。



もう、たくさんいいのが有って。

まじで、時間が流れるのが早かったです。

楽しくて。



絵馬見てるだけで幸せ。

友達も、「イメージと違っていた」と言っていて良かった。



折角来たから、希ちゃんの絵馬を買って。

来てる人が「希は推してないから買わない」と言っていた人もいた。

折角来たんだったら買えよ。と思うけど。



買いました。

家に飾っておきます。



本当に神田明神が楽しくて一時間ぐらいいました。









ラブライブ!を見た方は分かると思いますが、あそこです。

その後、お茶の水のジャニスに行こうと思ったんだけど、道が分からなくて、喫茶店に入って境地図出してどこの国のどんな感じとか話をした。

喫茶店は炭火焙煎珈琲 PIANO FORTE

 

入った時人が居ました。

とてもいい雰囲気の喫茶店で、クラシックが流れていて。

珈琲もとてもおいしくて。



友達で載せても大丈夫かなーと思って、この写真。

いつも北海道で行けば会っていたんですが、今年はもう会えなさそうで。

元気にして、have a nice tripしてくれればいいんですがね。

自分も旅をしてると、相手の旅人の事まで心配になってくるから。

気を付けて旅立ってくれれば、それでいい。

 

長居していたので、ビールも頼んだ。
オーストリアのビール。
テイストはハイネケンぽかった。

さっぱりしていておいしかった。

その後、少しお茶の水回ってからの、秋葉原に。

 

でじきゃらっとってひらがなだったけ?

タワレコのポイントが3月で失効するので、CDを買いに行ったが、欲しかった空気公団が無く、他にないかなー?と探したら、サニーデイが有って、新譜を買った。

お金無かったけど、Edyが使えて、それで買った。

その後、お腹すいていたので、ラーメン食べて。


ラーメンがめちゃくちゃおいしかった。



豚骨醤油ラーメン太善

740円で大盛だったんですが、ライスもある方がおいしいと思います、スープと麺がおいしかった。
スープはさっぱりして、そんなに脂っこくなかった。

ネギとのりがおいしかった。

一日楽しく、友達に今年は会えるか分からないけど、遠くまで行っても元気にしていてくれたらいいな。

上野で私は乗り換えなので別れた。

上野行ったら、ロマ佐賀があって。びっくり。



上野でノエルだから、もしかして、七英雄全部の駅なんてまさか?って調べたら、全部の駅有ると。

ちょっと、後日ロックブーケとか見に行かなくちゃ。




上野東京ラインだっけ?

変わってしまうから、慣れ親しんだ。

結構がっかり。



買って来たもの。



これは友達が遠くに行ってしまうので、お守りを渡した。

 


旅してるといろんなところでいろんな人に出会うのはいいけど、もう会えなくなったりもするのは結構悲しいもんだなー。

そんな僕も旅はするんですけどね。

楽しかった。




拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[04/08 ブランドコピー]
[04/01 ウブロ時計]
[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター