忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏はたぬきそうめんに限ります



 なんかうちの親が、もう、イチゴのシーズン終わるから、廃棄するようなイチゴをイチゴ農家から取ってきたのだけれど、おれ、イチゴそんなに好きじゃないし、フルーツ自体食わないからね。



ここにあるのは全部イチゴ。





この時期、周りの家々でイチゴジャムを作っている香りがするのは好きだけど、

うちは鍋5個でイチゴジャム作って、家じゅう砂糖だらけで、べとべと。


言ってやったんだよ。

「おまえばかー?そんなにイチゴジャム作ったって、イチゴと牛乳でミキサーかけて飲んだり、ミルクのシロップかけて食べた方がいいんじゃないの?」

うちの親はバカすぎて、学習能力無さすぎて、ほんと困るよ。


こんなにイチゴ何に使うの?


イチゴ農家は高収入でどうせ潤ってるから嫌気がさすし、イチゴのショートケーキ嫌いだし。イチゴは銀さんがいつも飲んでる、イチゴ牛乳しか認めない。




夏は暑くて食べるのがめんどくさいから、たぬきそうめんに限る。

そばとかたぬきそうめんばっかり食べてる。

それか、酸っぱいのが食べたければ、そうめんに野菜のせて和風ドレッシングかければ、さっぱり酸っぱいそうめんになるから、そんなんばっか食べてますよ。

栃木はそうめんを食べる習慣は関西ほどないけど、たぬきそうめんもきっとどこのかていでも食べてないと思う。

ネットで夏にそうめんで調べたら、たぬきそうめんが簡単な作り方で出来ると書いてあって。

そうめん茹でて、野菜切って、そうめん盛り付け、野菜盛り付け、たぬきはあげたのがスーパーで売ってるので。50円ぐらいで。保存用のはあげが固い。
たぬきが余ったら、お好み焼きに入れればすぐに無くなるし。

それで麺つゆを濃縮のままかければ、おいしくいただけます。


そうめんって、そうめんちゃんぷるやいろいろな食べ方があるからいいよね。

夏におすすめです。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター