忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近家の中で寝袋で寝るのが私の中で流行っています

最近、いっそう寒くなりましたよね。

普通に横になって昼寝していたら、寒すぎて、もう冬も近いのだな。なんて思ってしまいます。

そこの部屋は今、物置ぐらいの部屋で、書籍や服類など、他、私のゲーム録画用の部屋に使っているような感じですが、仏壇や神棚などもあります。今は畳の張り替えでこの部屋に人一人横になりる位の部屋です。

そこで昼寝をしていたら、寒すぎて、布団もしけないし、どうしようかなー?なんて思っていたら、自分の旅用の寝袋。

ロゴスのアリーバ6のダウンを昔2011年に1万ぐらいで買いました。




6と言うのは6℃までの対応だと思いますが、根室のライダーハウスに泊まりたくて、その年に買ったのですが、根室に泊まったのは8月の夏なのに、寒すぎて眠れなかった思い出があります。

 

これが根室の風景です。納沙布岬です。ここから北方領土の貝殻島まで1.1キロで肉眼で見えます。

夏なのにこんな風景です。
だからこそ寒かった。

その時、寝袋の使い方もろくに知らないで。
直で敷いてて。

普通銀マット敷きますよね。体温が床に持ってかれるから。

そこのライダーハウスは布団もあるライダーハウスで、一人、車の方が2時ぐらいに旅立って行った方の布団の下だけ借りて、その上に寝袋で寝たら、眠れました。

それが初めての寝袋。

家に居る時、昔、よく使っていたのですが、ここ2年は使っていなくって、2日前に出して使ってみたら、今まで、ジーンズ、パーカー、パタゴニアのベストジャケット着てても寒かったのに、寝袋なら、ジーンズと長袖だけで温かかった。



下には座布団を敷いてだけなのですが、かなり温かくて。
最近のマイブームがそれです。

これだったら、友達家に泊まる時とかに寝袋持って行くといいなー。とか思ってしまうし、もっと、過酷用なマイナス6℃とかそうゆうのも欲しくなってしまう。なんかと検討中で、最近探しています。

折りたたんでも結構小さいんですよ。



この中に納まりますからねー。



これがゲーム録画の。
これが旅資金へと変わるのです。


今、使ってるのがこの型の昔の。

ロゴス(LOGOS) NEWダウンアリーバ・6 [最低使用温度6度] 72942000

新品価格
¥17,301から
(2014/10/22 21:30時点)



昔、なんであんなに安く買えたのだか?

次、買うんでも、ロゴスかなー。これ、結構寝やすいから。

ロゴス(LOGOS) NEWダウンアリーバ・-6 [最低使用温度-6度] 72942020

新品価格
¥24,105から
(2014/10/22 21:32時点)




次買うんだったら、これがいいな。

なんでダウンがいいか?っていうと、持ち運びに化繊だとかさばる、重いなど。
ダウンの方が寝心地がいいです。小さくなるし。


amazon 寝袋・シュラフ の ベストセラー

正直マミー型の寝袋をすすめます。
面積が広いタイプはと寒くなるので。安いけど重い、かさばる、寝心地が悪いなどありますので、一万ぐらいは出すのがベストです。


amazonランキング


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

スポンサードリンク

最新コメント

[02/03 財布激安]
[01/04 imitation prix bague bulgari]
[12/31 ロレックス時計]
[06/02 van cleef arpels clover necklace]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター