忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国”鉄道むすめ”巡り1st2nd東武鉄道栗橋みなみ買ってきた



 すいません、行ったのが2014年10月7日と二週間ちょっと経ってしまった。

なんか忙しくて書けなくてすいませんでした。
それでは書きます。

BGM


前にこの栗橋に行ってきたことを書きましたね。
知らない町を歩くのは楽しい

こちらが前に書いた一文

知らない町を頭の中のイメージで歩くのは楽しい。

一回だけ、頭に地図を叩き込み、幹線道と線路と川の感じでイメージを叩き込み、実際に見てみると平面的な地図ではなく、立体的な情景で、頭のイメージとの解釈違いに遭難でどうしようという気持ちになる。

まー、いいか。となる。


最初、稚内行った時も、きっとそうだっただろうが、今ではよく知っている。
原宿だって18、19の時は何も知らなくてわくわくした。


今日、埼玉の栗橋で買いたいものがあったので行ってきた。
場所は駅から15分の栗橋総合庁舎。

しかし、地図は最後の最後に取っておいて、住所と、頭の中の地図イメージと土地イメージで歩いていたら、道に迷って40分ぐらいかかったけど、かなり面白かった。


知らない町を歩くのはとても楽しい。

今日、歩いたので、次、栗橋に行った時はこんな感じでは無いのが残念だ。
しかし、これは今日だけのこと。この日のことは忘れないだろう。

上のリンクにこの事が載っていますが、とてもいい体験をした。そんな日だった。

おまけに朝までニコニコカドカワ祭りのはがないと犬神家の一族石坂版と蘇る金狼と大魔神を見ていたので、睡眠時間は二時間ぐらい。しかも、まずいウイスキーを飲んでいた。しょうがなく飲みものが無くて。

二時間しか眠れなくて。すげー辛い思いで行った。気持ち悪い中。

8時に起きて、急いで走って、間に合うか?ぐらいで。それで気持ち悪いし。

それが8時36分の電車。


この4日5日前に栗橋商工会議所に電話したら、
「まだ、鉄道むすめのスタンプありますよ」と言われたので、買いに行きました。




なんだかんだで一時間で栗橋まで着いた。





東武線で意外と近いなーと感じた。



地方の皆さん、ネットの皆さん。
お待たせいたしました。

こんな感じです。

栗橋自体がこうゆうのに積極的で。

後で知ったのが、らき☆すたは久喜だとか。
それで、こっちもこんなにすごいのと。

しかし、私はらき☆すたを全く知らないので、あそこの神社は日光街道沿いにあるので、車では今まで4回ぐらい通ったことがあるくらいです。ぐらいで。












私は栃木なので、いつも栗橋は通るのですが、スルーしていたので、まさかこんないいところだとは思っていなかったです。

一回、車の駐車で使ったぐらいしか使ったことなかった駅です。それか、JRから東武線に乗り換える位でしかなかったです。



家で頭の中に場所だけ叩き込んで、地図はライダーズマップル関東甲信越版を持ってきたので、めちゃくちゃ小さいので役に立ちませんが。

場所の感じだけで歩いて行きました。









すすきが秋っぽくて非常にいいです。
季節を愛でます。



かわいらしいマンホールです。



東武とJR。

ここら辺から、「もう、道に迷った。本当はもう着いてるはずなのに。全く着かないしそれらしきところも見当たらない」途方に暮れてて、頭の中ではここの進んで来た道を右に曲がれば着く予定が、場所が東武とJRの間に役所が在るはずなのに、無いので、しょうがなく左に進んだ。



そしたら、救いがあり、ここで場所を聞いたら、「まっすぐ行けば在りますよ」っと教えてもらって。



栗橋文化会館には様様です。

ここから歩いて4分ぐらいで、無事在りました。
駅から15分を40分ぐらいかけて着きました。





やっぱりすごいなー。役場でこうやって推してるのは見習わなくてはと思います。



役場に来たのですが、ネットでも住所はここと書いてあったおですが、ここではなくて、ここの観光課のところだったかなー?確か。
ここで役場の方が電話してくれて、ここから歩いて1分ぐらいのところに在ると、一緒に案内して連れてってもらった。

 




無事に着きました。
目当ての物と、そのグッズを買ってきました。

意外と売り切れが多くて、ノートの古い版、パンなど売り切れ。

話を聞くと今年で鉄道むすめが10周年で、栗橋みなみも古くて、そこは忘れてしまったが10とか8周年とか。すいません忘れてしまった。

すごく親切で、毎年お祭りをやっているので行きたいなーと。

後、「結構、人は来ます?」と聞いたら。
「夏休みは多かったですが、それ以外はそこまで来ないです」と言ってました。

私も次は祭りの時に行きたいな。





 



栗橋みなみちゃんと栗橋あかねちゃん、かわいいね。











この右のうどんは有名で。ここら辺だとよく見かけます。















ほんと、飯を食べないのはいいけど、飲み物が飲めないのは本当にぶっ倒れそうで、スタンプ買いに来たあそこのフロントでもう気持ち悪くて。気持ち悪くて。

Edyかsuicaを使いたかったんですが、コンビニが無くて、そのまま歩きました。

今度は栗橋の酒屋です。

これも感覚で、この辺かな?と言う感じで歩きました。





栗橋は本当にマンホールのデザインの豊富さにびっくりいたします。



なんかシャフトアニメに出てきそうな街並みです。

 





まっすぐ行くと学校が在って、たしか学校の目の前に酒屋が在る。それだけで行ったら、在りました。





ちょうど会津の酒屋だったか、酒蔵だったかが来てて。

花春酒造株式会社





かわいい画だわ。この画好きだ。



「ここにあるのはお客さんから送られてくるんですよ」と若い店主が言っていたんですが。
私はここにある上田電鉄のスタンプを行った前日に完売されているので、なんとも複雑です。

商品価値の分かるような方に行くのが一番だと思います。





まだ飲み物食べ物すら買えていないのに、ここでビールと日本酒を買ってしまった。
中に入ったんだから、ビールだけにしようとしたら、めぞん一刻の日本酒が売っていたので。

駅までは意外と近かったです。

駅のキオスクでパンとおにぎりと飲み物を買いました。





そういえばヤマノススメは飯能だったよな。

意外と埼玉ってアニメ多い。てか、クレヨンしんちゃんがこんなかに入ってない。



地元の東武宇都宮沿線に帰ります。





東武宇都宮線と言ったらこのカラーリング。





無事家に着きました。

案外早く2時ぐらいに着いて。

疲れたけど、昼寝はせずそのままニコニコカドカワ祭りのまおゆう魔王勇者見ました。


買ってきた物です。



全国”鉄道むすめ”巡り、全国”鉄道むすめ”巡り2nd、ノート新しい版、メモ帳、スタンプ帳。






Tシャツ。



めぞん一刻の日本酒、よなよなエールの変わったビール。

大変だったけど面白かったです。


次の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り1st埼玉高速鉄道川口みその 3rd大井川鉄道井川ちひろ 買った

前の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道15姫宮なな買ってきた




【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター