忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道15姫宮なな買ってきた



 
 友達のお墓参りがあるので都内に出てきたので、大宮と押上に寄りました。

大宮駅は現行の全国”鉄道むすめ”巡り3rdの立石あやめトミックスワールド大宮店に在るので寄った。



日日は2014年9月7日日曜。雨です。

先ず、お金を下すために、高島屋に行きました。



そこの8階だったかなー?
郵便局が在るので、葉書も欲しかったので買いに行った。

東口だったので、西口にトミックスワールドが在るので行きました。







立石あやめちゃんです。





これですよこれ。

なんか圧巻です。壮観です。

スタンプ好きにはたまりません。



しかしながら売り切れ、残念。

話を聞いたら、一か月前に売り切れ。


客層は子供連れの親が多く、子どもも熱心にスタンプ押していた。

てか、子ども全国回れないだろう??

ちょっと、酷だよね。



私の考えだが、こうゆう子供向けのところや都市部、観光地、温泉街は無くなる。

現に別所温泉はスタンプ集めしてない人も記念に買っていく始末。


ここでの売り切れは、純粋な人たちが買っていたので、私も惜敗のような気持ちです。

だから悔いは無い。


上田電鉄の時は悔しさたらたらでした。
しかも行った一日前に売り切れ。




この富山のライトレール富山で買いましたよ。

赤。

この次行って置いてあったら青も買おうかな。

 

駅員(店員)に話を聞くと、工場はおもちゃの工業団地に在ると。

はいはい、私の地元です。

壬生町です。


なんか、地元で作られたものを手にしてると感慨深いです。
なんも感じず育ったので。





その後、押上の東武ツーリストプラザに向かったのだが、押上が遠くて、お墓参りの友達のことをかなり待たせてしまって、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

こんなに遠いのかってくらい遠かった。

そこで、前以って電話して聞いておいた、2ndシーズンの15姫宮ななを買ってきた。

急いでいたので、写真も何もないです。


その後、田町に行って、お墓参り。

大学のメンバーが毎年集うので、この集まりは本当に大切にしたい。

その後、田町でラーメン食べた。



中華そばむらさき山ってとこの中華そばを食べたら、さっぱりしていておいしかったわ。

大盛でこの量です。

その日何も食べてなかったので、おいしかった。

その後、友達と喫茶店に行って話して、別れて、もう一人の友達山手線乗って、渋谷で別れて、久しぶりに渋谷タワレコと池袋に行きジュンク堂でwebデザインの本とネットの本を探していた。

池袋タカセでパンも買っていった。


買ってきた物





トミックス10周年のクリアケースと鉄道むすめのステッカー。



私が集めたスタンプ。

この夏に集めた。

スタンプは押せないけど、この次は東北にスタンプを買いに旅しよう。

旅の目的が出来た。

今まで旅の目的なしで毎年旅していたから。




これこれ、これが欲しかったのよ。

買えて良かった。





記念に買っちゃった。

衝動記念集め買い。



良かったです。

次の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り1st2nd東武鉄道栗橋みなみ買ってきた

前の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道14壬生えみこ買ってきた



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター